04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いハッサム育成





しばらく更新してませんでした;
でもその間に色違いストライクが2匹うまれたんです!!
200個位で1匹目がうまれたのですがメスだったので
そのまま続行してそれから391個で念願のオスがうまれました♪
しかも、オスの色違いでは初めてのHABDSVの理想個体でした(^^)
これはもう、早くバトルで使いたくて すぐに育成しました

いつもアタッカーなハッサムくん
今回もかっこよさをみせつけてやるよ~ってことで
技構成は つるぎのまい!!
ちゅいんちゅいん攻撃をあげていきます
各種ジュエルがあったBWのころよりも随分舞いやすい環境になりました
あとは、お決まりの バレパン・むしくい・まもる
持ち物は ラム♪ やけどはいやなので(^^)
やっぱり超火力バレパンは、縛りやすくて使いやすい!!
ということで、よくみかけるキリキザンくんをちょろっと横目でみながら
今回は素早さを調整してみました
 70族4振り抜き 実数値92 です
これは、もしかしてニョロトノを抜いているかも調整ですね
実際に何度かいただきました。オボン(・`ω・)b
苦手な並びに メガガルーラキリキザン というのがあって
ASキリキザンは先発2体でなんとかかんとかもっていけるんですが
どうしてもHAキザンは確定2で落としきれない状況で悩んでました…
しかもお隣はあのメガガルさんがおひかえなさっている
こんな時、キリキザンのふいうちに縛られずにバレパンを打てる
イケメンハッサムくんなのです
実際ガルキザンに選出することはあんまりないですが
そういう場面も想定して保険をかけるって感じですね

素早さに努力値を振ったので攻撃には全振りせず
特化クレセリアをむしくいで高乱数2でもっていける程度に振りました
HPは16n-1 になるように236振り
あとは ちょこっとパーセントが変わる特防に振って
残り4を防御に振りました
そんなこんなで 超イケメン色違いハッサムくんの完成です♪
最近、瞑想クレセリアがゴツメ持ってるからつらいけどω
あられパはほとんど見ないので
ゴツメ想定したら220振りでもいいかもしれないですね
  
   FullSizeRender.jpg
ハピナス基地、レベルがあがりすぎるのとめられなかった…ω




カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2015年初色違い誕生♪





新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますmm

今年のお正月はこちらの方ではめずらしく大雪が降って
大きな雪だるまを夜な夜な作るという元旦を過ごしてました(^^)
車で出かけましたが、中央線が見えず雪の中の運転はすごく怖くて
雪国の方ってこの時期、ほんとに大変だなあって思いました

さてさて、ORAS発売少し前からぼちぼちやっていた
ストライクの国際孵化で、やっと色ストライクがうまれました(。≧ω≦。)

  

今回は1319個目の誕生です♪
国際孵化では4匹目の色ストライクです
内、3匹がオス! さすが私(・ω・)

個体値がHBDSVでAが少し足りなかったので
引き続きストライクの国際孵化を続けようと思います(^^)

新年初色違い誕生報告でした~♪




カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

全国図鑑完成ヾ(´^ω^)ノ♪





今年もあと残りわずかですね

ORAS発売当初から伝説ポケモンなどの
色違いポケモンゲット情報が流れてきていて
今作は固定リセットでの色粘りが可能とのことなので
私も『ひかるおまもり』を手に入れようと
発売当初から、ポケモンバンクを利用して
全国図鑑完成を目標に、黙々とポケモンを集めてました♪

過去作から連れてきたり、GTSで交換してもらったり、
卵をうませたり、進化させたり。。。
約1か月かけて、やっと全国図鑑が完成しましたヽ(*´∀`)ノ

ミナモシティの民宿に団体旅行で来ているゲーフリの人から
表彰状をもらいました♪

 fc2_2014-12-28_17-02-33-922.jpg  fc2_2014-12-28_17-02-04-679.jpg

そして、オダマキ博士からは『まるいおまもり』と『ひかるおまもり』を
貰いました♪

来年はどんな色違いの子と出会えるか楽しみです!

寒さが厳しくなってきましたが
みなさま、体調など気をつけて
よいお年をお迎えください(*´ω`*)



カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いタブンネ&メガタブンネ





今年もあと1カ月になりましたね
ほんとに1年ってあっという間に感じます;
あー寒い寒いω

やっとオメガルビーアルファサファイアが発売されましたね!
私は2ROMとも、ゆっくりと進めてます
1つは周回用に伝説と準伝説をゆるーく厳選してます
もう1つはいつもめんどくさくて途中であきらめてた全国図鑑完成を目標に
ボチボチと図鑑をうめています
結構、時間も気合いもいりますね。。。図鑑って。
バトルや孵化もやりたいのですが来年になるかな

新作発売ちょっと前にXYのフレンドサファリで自然遭遇した
色違いタブンネちゃんの紹介です(^^)
タブンネは今回、メガ進化を手に入れたので早く見たくて
アルファサファイアに送ってメガ進化させてみました♪
   
 パープルカラーのタブンネが...!!

 
    じゃーん♪
色違いメガタブンネかわいいっ!
フリフリでフェアリーって感じですね
オスだけど

通常色のメガタブンネとの違いがあんまりよくわからなかったので
通常色も写真を撮ってみました
  
こちらが通常色メガタブンネの正面と後ろ姿です
違いがわかるかな?

一番わかりやすい違いは目の色ですね
他は耳の後ろのラインが通常色はピンクで色違いはパープル
のように、裾やラインが元々のボディの色になっています

新しいルビサファではまだ色っ子とは遭遇してませんが
確率があがるらしい、おもしろい機能もついているので
どんな子に出会えるか楽しみにしています(^^)




カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いコマタナ&キリキザン





  う・ま・れ・たー!!
 

色違いコマタナ2匹目誕生しましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
BWで1匹うまれてるので通算3匹目です♪
何匹いてもかわいいからうれしい~

先日、1匹目がうまれてから約360個くらいでうまれました
早いっ!!
しかもこの子、個体値がHABDSの5Vで完璧o(≧▽≦)o
特性が精神力だったんですが、特性カプセルを使って
ひょひょいっと負けん気に早変わりしました(*´∀`)
便利になりましたね←今さら

早速、進化させて 色違いキリキザンです♪
ポケパルレで遊んでみました

刃物の部分にふれると手に絆創膏が貼り付けられます
刃物がいっぱいついてるから触るのは危険そうですね
怒ったら、手首から刃物がシャキーンと飛び出るんです;
あぶないあぶない
青いキリキザン、ほんとにいい色だわ
ハッサムも緑じゃなくてこんな色がよかった

もう間もなくORAS発売!
楽しみすぎてニマニマがとまらないっ(。≧ω≦。)




カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
