09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ばいばいカロスダブル





カロスダブルの大会やレーティングバトルが沢山開催されていたので
私も試行錯誤しながら、策を練って参戦してきました♪
レートとしては、ごくごく普通の数字だったと思いますが
使っていて意表をつけて楽しかったので、
記念に構築を書いておこうと思います
もう、公式ルールとしては終わりなのかな?
だったらちょっと寂しいな
   P1270245.jpg
『ムラっけオクタンを全力で守るパ・カロス編』

全国ダブルでオクタンパを使っていて楽しかったので、
カロスポケモンでできないかな?と思いサポート要員を集めてみました

このパーティでは前回のスペシャルレートとINCMayで使用しました
基本的にはオクタンの能力変動に応じて、
トリミアンで相手の攻撃や特攻を下げながらサポートしていくパーティです
あとは、モロバレルのいかりのこなや、ガルーラのねこだましで
ターン数を稼いで、ムラっけの発動ターンを稼ぎます
特攻がグーンとあがったら、あまごいでしおふきをサポートすれば
ほとんどのポケモンは受けきれません
相手の能力を下げていって交代をうながして、
交代先のポケモンにしおふきを当てていきます
ムラっけって実用的でないし安定感はないですが
トリミアンのサポートがより実用的レベルに引き上げてくれました
でも、電磁波で動きを制御されたり、
できるだけターン数を稼きながら動かしたいので
滅びパや時間切れにものすごく弱いです;
このルールは思考時間も試合時間も短いので、
よく時間切れに持ち込まれて負けました^^;  まっ、仕方ないかっ
あと残念なのは、トリミアンをせっかく可愛くトリミングしてもらっても、
バトルボックスに入れると元の毛並みに戻るんですよね…
せっかく♀を粘ったので、ピンクのトリミアンちゃんで戦いたかったのに;;


追記で少しだけ個別解説載せておきます↓


★オクタン なまいき 努力値は運全振り10万耐えw
HABCDVでSが0の神個体。中途半端なトリパなら先手が取れる
二刀流なので自分の能力の変化と相手の耐久にあわせて
特殊と物理を使い分けるので読まれにくい
食べ残しで体力満タンにして回避してしおふきが主なお仕事
ワイドガード避けや、やけどワンチャンにねっとう

★トリミアン おくびょう HS振り
このパーティのアイドル♪
特性まけんき・あまのじゃくとギルガルドの弱点保険に怯えている
みんなをサポートしてくれる頼れる子

★ヒートロトム ずぶとい HB振り
めざパは氷
ドラゴンとギルガルドとモロバレルを中途半端に残したくないので眼鏡着用
受けてからのボルチェンでオクタンを降臨させてターン数を稼ぐ
こだわり眼鏡はオーロットのオボンと交換してもらうw

★モロバレル ずぶとい HBD調整ややB寄り
おだやかの方が少しだけ努力値がお得だった…
最遅が多そうだったので先手をとろうと思ってSは下げませんでした

★ローブシン いじっぱり 努力値忘れた。
対ガルドーブルとあられパ用
あんまり選出しなかったけど、いるだけでドーブルがあんまり出てこなくて
助かりました; そのかわりギルガルドだらけ…

★ガルーラ ようき AS振り
メガポケモン最強級を使ってみたw
メガバナやサーナイトやニンフィアが重かったので
だいぶ助かりました そのかわりギルガルド(ry

愛着のあるパーティなので、
これからもダブルフリーでピンクのトリミアンを使っていきたいです♪

Close↑


カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

テスト大会に参加しました





先月末に開催されたXY初のwifiテスト大会に参戦してきました
XY発売以降、一度も育成紹介してなかったんで
今日はまとめてドン!と紹介です

   パーティはこんな感じ♪
  P1270143.jpg

特にこれといったかっこいい構築名はないんですが
しいて言えば、こだわり縛りパです

もちものや、技構成は画像参照♪
性格と努力値は、
 ゲンガー臆病(HS振り)・Wロトム控えめ(SC調整残りH)
 オンバーン臆病(CS振り)
 カポエラー意地っ張り(HAS調整)・レパルダス陽気(HS振り)
 ギルガルド冷静最遅(HC振り)

戦法としては、オンバーンですりかえ→ゲンガーの金縛りで縛っていったり
オンバーンで誘って、受けにギルガルドを出して
身代わり張りながらプレッシャーをかけたりしています
ギルガルド、相手にするとなんだかややこしいですよね…
身代わり使うともっとややこしいかなって思って入れてみました
この身代わりガルド、使いやすいのでおすすめです(^^)
たまにいる、すりぬけシャンデラやオンバーンには注意ですが^^;
カポエラーはマニューラ・バンギラスを呼びやすいので入れてます
オンバーンはおみとおしで持ち物を見れるので、すりかえとの相性もいいし
不意なスカーフ奇襲攻撃にも備えられるのですごく助かってます♪
Sもゲッコウガや各種ドラゴンタイプより早いので、そのまま殴ってもよし♪
頼れるヤツです(^^)
ギャンブル的要素もないし、そんなに難しい読みもいらないし
私でも使いやすいので安定した使い心地だと思います

で、結果は1670くらいでした♪
3日間参戦して、初日勝率8割、二日目勝率5割弱、三日目勝率8割強
という、強いのか弱いのかよくわからない立ち回りでした^^;
二日目にもうちょっと丁寧に立ち回ればよかったなーって反省。
とにかくよく負けた(笑)
またちょくちょくフリー潜ってますので
あたったらよろしくお願いしますね♪

バトルビデオとるの忘れてて、最後の2戦だけ撮ったので
載せておきます
一応以前ランダムで撮ったビデオも置いておきます↓



(テスト大会)
W94G-WWWW-WWW5-V865
FV9W-WWWW-WWW5-V98X

(ランダムレート)
2RAG-WWWW-WWW4-MYBJ

Close↑


カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
初めまして! From:朱雀

初めまして。朱雀といいます。
ポケモンXYは私も発売日に買ってからずっとやってます!
直々Wifi対戦したりしてますが、自分で頑張って育成したポケモンを戦わせるのはホント楽しいですね^^
しかもXYになってからポケモンの動きが活発になって嬉しいです。

そして、私も日々ポケモンについてブログを更新しているので、もしよければ相互リンクをお願いしたいと思っております。
ブログ名:夢に向かって!~ポケモンブログ~
URL:http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは~。

朱雀さん へ From:ピコチュウ

はじめましてmm
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
相互リンクの件ですが、当ブログは更新も気まぐれですし、
正直なところ、突然休止や閉鎖をするかもしれません。
現状でもほぼ自分のプレイ記録にとどまっております。
ですので、それでもよければということになりますので、
再度、ご検討くださればと思います。


From:朱雀

こんばんはー。
運営の件了解しました。
こちらから申請して申し訳ありませんが、相互の件は一旦見送りにさせてもらえればと思います。

それでは失礼します。

朱雀さん へ From:ピコチュウ

こちらの方こそ、ご期待に沿えず申し訳ありませんでしたmm



ウインディロトム構築





今日からPDWの新規開店に向けて長期メンテに入りましたね
一部は引き継いでくれるみたいですが木の実はどうなるのかなぁ
でも配信限定木の実とかもあったから、
そんな簡単には引き継がせてくれないよねきっと。。。
木の実はDPの時みたいに、手元で育てたいなぁ

多分もう第5世代でパーティを構築するのは最後だと思うので
思い出に(!?)書いておこうと思います
なんかちょっと寂しい気がする~•(☍﹏⁰)。
先日のサブウェイの記事で使った子たちです

ではではウインディロトム構築をちょこっと解説♪(ちょいと長いw)
ウインディ 水ロトム ハッサム ガブリアス ローブシン レパルダス
ウインディ(いかく)@ラム ひかえめ
努力値 H76 C172 S252 D10
技 ねっぷう バークアウト てだすけ まもる
いかくしてバークアウトで特攻も下げるできる子
バークアウトはねっぷう読みで出てくる、
シャンデラやヒードランに当てられるのも強み
上から殴るロトム(スカーフ)やハッサムの火力の底上げにてだすけ
キノコのほうしがよく飛んでくるのでラムにしています

ウォッシュロトム(ふゆう)@スカーフ ひかえめ
努力値 H230 C144 D4 S132
技 トリック ハイドロポンプ 10万ボルト めざ草
素早さがスカーフで115族抜き
特攻が10万ボルトで4振り化身トルネロス確定1
てだすけハイドロポンプで4振り霊獣ボルト確定1
もうちょっとSが欲しいこともあるけど、この調整がギリギリでした
まもるが欲しい(笑)

ハッサム(テクニシャン)@はがねのジュエル いじっぱり
努力値 H236 A244 D20 S4 
技 バレットパンチ むしくい つるぎのまい まもる
こないだ爺前でうまれた色違いの子♪
天候・ジュエルによって火力が大幅アップしたり
いたずらごころで状態異常をまかれたりで
4世代に比べて舞う暇がなくなりましたね…
でも、せっかく粘ってうまれた特別な子だし、エース運用にしました
まわりで縛りながらひたすら舞う隙を狙ってます
C147雨グドラハイポン確定耐え
やっぱりイケメンだわ(〃゚∇゚〃)

ガブリアス(すながくれ)@ヤチェ ようき
努力値 H4 A252 S252
技 いわなだれ じしん ダブルチョップ まもる
でんじはや、いわなだれを受けるお仕事
対砂パ性能重視ですながくれ
不意なめざ氷やダイプ不一致の冷凍ビームにヤチェ
みがわりグドラやココドラ対策にダブルチョップを採用してます
冷凍ビームってあんなに凍ったっけ?
サブウェイでは命中重視のドラゴンクローにしました

ローブシン(てつのこぶし)@かくとうジュエル いじっぱり
努力値 H76 A252 B124 D60
技 アームハンマー マッハパンチ れいとうパンチ みきり
防御はA205メタグロスしねんのずつき、
A200ハッサム剣舞1回ジュエルバレパン耐え
対トリパ対策用
モロバレルがきついので冷凍パンチにしてるけど
シャンデラやブルンゲルに何もできないので岩なだれか悩み中
最初、いのちのたまにしてたけど確実に落とせるジュエルに変更

レパルダス(いたずらごころ)@きあいのタスキ ようき
努力値 H252 A4 S252
技 ねこだまし でんじは アンコール ふいうち
Aにちょびっと振ってあくジュエルでラティを倒せる方がいいのか、
タスキで安定行動できる方がいいのか
S調整してAや耐久に振った方がいいのかとか
配分をすごく悩みました が、結果はぶっぱ振りω
基本的に対雨パ選出用なので、タスキで安定行動の方にしました
日本晴れを入れるか、今もずっと悩んでます(^^;
ただ、日本晴れは相手のニョロトノの動き方に左右されやすく
ニョロトノを一撃で倒せるポケモンがパーティにいないので
晴れ依存をすると扱いが難しいです
ウインディと並べることによって、日本晴れを警戒させつつ
電磁波を撃ってロトムやガブで押していけるのが理想です…∀
まだまだ修行中なのですが。。。

サブウェイでは 上から4体で戦いました
ロトムは電磁波入りの別の子を使いました
ウインディとハッサムの並びが素敵すぎて(〃ω〃)
それだけでいいわ私www←


追記は個人的なメモです


・ウインディ(いかく)@ラム
 ミミ ひかえめ
個体値 31-×-31-31-30-31
努力値 H76 C172 S252 D10
16nー1
・ウォッシュロトム(ふゆう)@スカーフ
 ソフラン ひかえめ
個体値 27-30-31-26-31-31
努力値 H230 C144 D4 S132
草70
 ファーファ ひかえめ
個体値 31-×-31-31-19-31
努力値 H230 C148 S132
・ガブリアス(すながくれ)@ヤチェ
 まるこ ようき
個体値 29-31-31-×-31-31
努力値 ASぶっぱH4
・ローブシン(てつのこぶし)@かくとうジュエル
 ローブチン いじっぱり
個体値 29-31-31-×-31-8
努力値 H76 A252 B124 D60
10n-1
・ハッサム(テクニシャン)@はがねのジュエル
 ちゅっちゅ いじっぱり
個体値 31-31-26-×-31-31
努力値 H236 A240 D20 S4
16n-1
・レパルダス(いたずらごころ)@きあいのタスキ
 にゃたろう ようき
個体値 23-31-31-×-31-31
努力値 H252 A4 S252

Close↑


カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
さあ。 From:グレッグル

いよいよですね。
グレッグルです

師匠はどの子で冒険スタートされますか

自分はもう運命付けられてるみたいで(笑)

進化すれば多少見れる子にはなりそうですが・・・

グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
私は、ヒトカゲ&ケロマツにしようと思ってます
グレッグルさんは… ケロマツですか?←カエルつながり;ゴメンナサイ;
私、爬虫類が好きなので、一目でケロマツに決めました!
いよいよ明日ですね!
楽しみですよね♪


雨滅びパ





夏が過ぎれば新作が出る ってことで
固定シンボル前キャンプのまま遭難寸前だったリセットを再開。
っと言っても最速他25程度を狙ってるんですが
なかなか出ないω
もし、もしも、色が出てくれたら 個体値なんてどうでもいいんだけど(笑)
国際孵化は、ポケパルレでなでなでしたいあの子を爺前で狙ってみます

先週末から昨日までインターナショナルチャレンジカップが
行われてましたね!
私も 経験値をもらいに参戦してきました(^^)

結果は、1700前半から1650あたりをうろうろしてました
最終レートは1699だったかな?
今回の大会が最終幕ってなってたけど、夏休みあたりに何か大会してくれるといいな


ではではパーティ紹介です♪
ライチュウひらいしん電気ジュエルねこだましかみなりアンコールまもる
ニョロトノあめふらしソクノのみほろびのうたハイドロポンプれいとうビームまもる
キングドラすいすいラムのみかなしばりハイドロポンプりゅうのはどうまもる
ゴチルゼルかげふみたべのこしリフレクターマジックコートサイコショックまもる
モロバレルほうしくろいヘドロいかりのこなキノコのほうしギガドレインまもる
カポエラーいかくオボンのみねこだましマッハパンチいわなだれみきり


026.gif186.gif230.gif576.gif591.gif237.gif

一見、キングドラ軸の雨パに見えますが、ほろびパです♪
相手の攻撃を受けながら3ターン耐えしのぐパーティです
対戦が終わると ほとんどみんな赤ライン。。。
私もみんなも疲労こんぱい(笑)
雨パ性能としては ちょっと(かなり)火力不足なんですが
うちのキングドラくん、「ハイドロポンプ」をよく外すので
「りゅうせいぐん」も多分はずすw だから「りゅうのはどう」
雨の中の粉ガブに たった1回の「りゅうのはどう」外して負けたんだよww
もうちょっとで勝てそうな試合も
3連続でハイドロポンプ外したビデオ撮ったから追記に載せておきます
調整とか、ちょこっと解説もしてるので
興味のある方は 追記からどうぞ。


186.png 
このパーティの要なので1番大事にされてるω
ラティオスジュエル流星群、ボルトロスめがね10万耐え
ハイポンでねっぷう耐え調整メタグロス確定2
S101調整(ほとんどのメタグロスが抜けました)残り防御
230.png 
臆病最速。
相手のいやな技やこだわった技を上から縛るお仕事。
火力が中途半端なので、りゅうのはどうでドラゴン全般確定2
基本的に先発ではなくてラスボス。
最近スカーフキングドラが多いので対雨パの時はベンチで応援
237.png 
防御がラティオスサイコショック乱数耐え。
HVだったら確定耐えだったけどそんなに厳選できなかったの;;
威嚇込みハッサムのジュエルアクロバット+バレパン耐え。
特防がラティオスジュエルりゅうせいぐん耐え。
威嚇で、ゴチルゼルの苦手なハッサム、バンギラスをけん制。
ねこだましでひるませつつ、ひたすら耐える。
雨パなのにウルガモスやシャンデラに弱いので弱点補強にいわなだれ。
26.png
とにかく電磁波はやめてほしいの一心で採用。
アンコールは、意外に警戒されてない
主に、まけんきトルネロス対策とボルトロスけん制
576.png
本、買いました。
バンギラスかみくだく耐え
ラティオスジュエル流星群、サザンドラ悪の波動耐え
いつも急所とスキルスワップに怯えているwww
591.png
いかりのこな担当なので、
特性は、再生力よりもワンチャンある胞子で。
(孵化しなおすのがめんどくさい)
でも再生力もいいなぁ

このパーティの使いやすいところは、耐久型ポケモンに強かったり
トリックルームや追い風の影響があまりないところかな?
でも、超火力にはやっぱりよわいw
それと、こんらんをまき散らされたら思うように動けなくて自滅したり…
もっと うまく立ち回れるようになりたいな(^^)

では キングドラくんハイドロポンプ外しまくりバトルビデオと
ランダム対戦だけどバトルビデオを撮ったので
載せておきます
 
 66-52220-79126
 73-98755-99035

Close↑


カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おはようございます From:グレッグル

相変わらず
対戦については
小学生以下の知識しかない
グレッグルです

いや、この頃は小学生の方が
良く知ってるかも・・・orz

人見知りなおっさん蛙が
オンラインなんてとんでもない
と思ってたのですが

某オンライン冒険RPGを
経験して少しハードルが
下がったような・・・いっぺん
育成チャレンジしてみようかなぁw

グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)

ポケモンは色んな遊び方ができるソフトなので、
遊び方やこだわり方は十人十色でいいと思ってます(^^)
でも、育成すると、ポケモンの世界が広がったり、
交流も、交換だけでなくて、フレ戦とかも楽しめるのでおすすめです!!
ゲーム内だけでも、BPを集めて、道具をそろえるのも楽しいですしね^^
いつか、グレッグルさんとも対戦してみたいです!


バンギラス育成





第4世代で厳選したバンギラスに、けたぐりを覚えさせるために
バトルステージでひたすらBP稼ぎw
「じぶんの教え技はじぶんで稼ぎなさいっ」ってことで
バンギラスくん 自力で頑張れ(`・・´)
 
 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記

コツコツコツコツ…少しずつ稼ぎながら
50連勝目でステージマドンナとの対戦!!
 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記
 キラリンポケモン奮闘記
んむ。。。ボーマンダさんか…
いかくはイヤだったけど、ストーンエッジごり押しで勝利♪
一気に20BPゲット!!

なんとか32BP貯めて、
技教えおやじーずにパワーあふれるわざけたぐりを教えてもらって
育成完了♪
 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記
ロウキック、グレイト!
サンキューおやじーずω

性格はいじっぱり
個体値 28-31-31-?-28-31
努力値 H248A12B36S212
Lv50ステ 205-171-135-103-119-108
技構成は いわなだれ・かみくだく・けたぐり・まもる
素早さをどうしようか迷ったんですが
6振り85族抜き抜き、6振りFCロトム抜きにしてみました
ロトムはもっとSに割いてるとは思うけど…∀;
一応バンギラスミラーの時に抜けるようにできるだけ素早さに振りました
耐久は攻撃特化メタグロスコメパン耐えです

あとはBWに送るだけなんだけど、
バトルステージ、まだ勝ってるから
しばらくここでBP稼いでもらうことにします(`・ω・´)
がんばれ バンギラスω



カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たろー

こんにちは、ピコチュウさん。
けたぐり…英語(?)ではローキックなんですね。そういえば同じような意味っぽい…
むしろ英語版のローキックがなんという名前なのか気になります。
僕は今、バルキーのポケトレをしているんですが、全然続きません(泣)
コダックに殺意の波動が…
通常色数匹捕まえたら陽気シンクロなのに、「冷静、いたずらがすき」って何(笑)

たろーさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
返信遅くなってすいません(>_<)
カタカナのニュアンスと英語の意味合いって
微妙に違いますよね
ローキックは確か、あしばらいのような意味合いだったと思います
バルキーのポケトレ、もうゲットできましたか?
シンクロ、仕事してくれー(笑)
特殊バルキーは…w;
陽気な子がいっぱいゲットできるといいですね!
頑張ってくださいね♪





前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
