04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

メガネサンダースタンパーティ





XYのころ、レート(ダブル)があまり上がらなくて
時々マッチングする高レートの方たちと対戦する中で
強い人たちってどういう工夫をしてるんだろうって色々考えてました
そこで、自分なりに考えを導きだしたのが

最低限の耐久を確保した上でのアタッカー性能重視
そして、なにより意表をつく(笑)


ある程度、高種族値ポケモンを使う割り切りも大事かなって思って
ORASになって準伝説ポケモンの厳選が楽になったので
ずっと前からやってみたかったメガネサンダーを使ったパーティを組んでみました

他は、S操作と先制技で上から縛る事とできるだけ好きな子を揃える。
主に命中重視で択に持ち込まない技を使う。
こういうパーティを使いたくて構築してみました

i_sandaa_convert_20150323114628.gif@メガネ
おくびょう CSぶっぱ
10万ボルト・ボルトチェンジ・めざ氷・熱風
霊獣ボルトの方がSも高いので適任かと思われそうだけど
耐久と意外性でサンダー
ボルト対面だったら逃げたり守ったりされるけど
サンダー対面では素直に通ることが多いです
個人的にサンダーが好きっていうのも採用理由
メガネサンダーが使いたくて臆病めざ氷厳選に長期間費やしました
等倍なら7割程度もっていくので受け出しはききません
耐久は4振りだけで霊獣ボルトのめがね10万確定耐え
10万ボルトでH振りリザYは確定1
H振りスイクンとミロカロスが乱数1なのがおしいところ…
両方とも長々と居座られたら面倒なので早めに倒したいですね

i_hassamu_s_convert_20150323114505.gif@ラム
いじっぱり HAベースS調整
バレットパンチ・むしくい・剣舞・まもる
先日ブログに書いた色違いの子
永遠の嫁ポジション♪
主にエルゲンテラキに選出
ニンフィアは他の子でも見れるので無理には出しません
いつも剣舞のタイミングを狙っているw
耐久も耐性もあるように思いがちですが
過信はできないので丁寧に立ち回った方がよさそうです
特にサンダーボルト、各炎タイプが相手のパーティにいる場合は
よほど手厚い援護や作戦がない限り、選出しない方が無難ですね

uinndhi_convert_20141020160517.gif@オボン
ひかえめ CSベースH調整
バークアウト・火炎放射・鬼火・まもる
鬼火はラムだったり外したりすると1ターンが無駄になるので
攻撃ダウン狙いというより、ふいうちすかしが主なお仕事
熱風よりも命中とワイガの心配のない火炎放射

i_randorosu_reijyuu_convert_20150323114600.gif@スカーフ
いじっぱり AS調整H振り
岩なだれ・地震・はたき落とす・馬鹿力
上から縛りやすいパーティにするためにどうしても必要でした
サイクルでまわしたいのでH振り
ワイガギルガルドと輝石ラッキーが面倒なので はたき落とす
縛りやすいんだけど、すぐ倒れていくので割りきって使ってます

i_suikun_convert_20150323114704.gif@たべのこし
おくびょう H振りS調整残りC
ねっとう・冷凍ビーム・おいかぜ・まもる
元の耐久が申し分ないのでH振りだけで最低限の攻撃は耐えてくれます
ASキザンは抜いておきたいのでSは最速70族抜き
これはS無補正4振りサンダーも抜いてます
ある程度Cにも振ってるので熱湯の追加効果も期待して
なかなかのアタッカー性能も持ち合わせてます

bana_convert_20141020160255_20150323115113f71.gif@フシギバナナイト
ずぶとい HBS調整残りC
ヘドロ爆弾・ギガドレイン・めざ地・まもる
いつものメガ枠
安定感が半端ないので一度使ったらやめられない
めざ地は主にメガゲンガー、キリキザン、ヒードラン、
はねやすめサンダー(もつれ込んだ時)用
トリュウズには、若干ですがギガドレよりもダメージ量が多い
モロバレルを無視して攻撃が通るところと雨パに滅法強い
ヒードランでもランドロスでもボルトロスでも対面で勝てるω強い

立ち回りとしては、例えば 相手がエルフゲンガーだとしたら
先発ランドロスフシギバナを出して、相手に地震を警戒させて
相手まもる読みでランド→サンダーに交代。
フシギバナがエルフにヘド爆選択。
2手目はゲンガー金縛り読みで、サンダーボルチェンとバナめざ地をゲンガーに。
これでメガゲンガーは突破できます。
他には、相手がボルトランドだった場合、
こちらの先発はランドサンダーで、ランド→スイクンに交代で
サンダーはボルトロスにボルチェンでランド再降臨でいわなだれで縛ります。
このように主な仮想的を確定2以内で縛れるように調整し、
できるだけ上から縛れる動きをつくれるように構築しました
あくまで例えなので、相手のパーティの裏も考えて動かないと
思うように運べないこともありますが…;
レートは1980までしかあげれなかったけど、2000越えの方でも
互角に戦えたのですごく動かしやすいパーティに仕上がったと思います
でも、あまりレート対戦で見かけないポケモンを使っておられる相手には
あっさり負けてしまうんですよね。。。
そこを確実に勝てるような立ち回りができるともうちょっと安定するのかな
次のシーズンの課題です!!

最近、最速珠化身ボルトロスやハチマキファイアローが増えてきてるように
思うのですが、やっぱり初見殺し的な火力が必要だと
見直されてるのかなーって思ってます
だからメガネサンダーは楽しい♪

たまにあたるメガフシギバナがつらいのは内緒。。。



カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<色違いパルキア | ホーム | 色違いハッサム育成>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/605-719df1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
