09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いヤンヤンマ(爺前固定)





待望の かそく色違いヤンヤンマがうまれました(^^)v
前にうまれた色違いヤンヤンマは、
国際孵化でたくさんの卵を孵しながらうまれたので
たまたま特性が複眼だったんですよね
だから、今回は絶対に加速が欲しかったので
W2で 爺前固定 という方法でリセットし続けました
理想個体を厳選するのに、卵ができてから受け取る前にレポートをして
受け取ってから孵して 特性とステータスを見て
合格なら ジャッジにかけて すばらしいCDSなら めざパ判定。
めざパ氷なら PWTのLv50戦で個体値確認。
途中、不合格ならやりなおし!の作業を繰り返しました。
この作業が地味につらかった…(;ω;)
理想値の子が産まれたら、後は受け取る→保育所で孵してもらう
のリセットだけなんですが、これも意外に時間がかかって
 ジョインアベニューの入口まで空を飛ぶ。
 入口から保育所までが徒歩だとちょっと遠い。
 だから、ここで自転車に乗る。
 ちょっと目を離すと、案の定、保育所を通り過ぎるω
 もしくは 早まって手前の店で話しかけてしまう。
 やっと保育所についたら 店主の自慢話が長い。
 「どの卵をかえしますか?」って聞かれて、
 何度もウルガモスを見せてしまったり…∀
 「卵じゃありません」って言われて、また最初から注文するハメに。。。

でも、やっぱり色違いに会えたらそんな苦労もふっとびますね♪
出会えた時の感動って最高です!!
そして、また懲りずに粘ってしまう。。。

そしてある日突然うまれた子がこちら
P1130183.jpg P1260003.jpg
P1260004.jpg P1260048.jpg
 性格  おくびょう
 特性  かそく
 個体値 26-23-30-31-31-31(めざパ氷70)

大切に育成して活躍してもらいたいです(^^)

爺前固定については追記の方に少し書いています

BW2では 卵ができた時に特性・性格・個体値が固定され
お爺さんから卵を受け取った時に色と性別が固定される
という仕様になったらしいです
 卵ができる→レポート
 受け取る→保育所でスリスリサッサしてもらう
 うまれる→色違いじゃなければリセット
 受け取る…
を繰り返すと、自分の欲しい特性・性格・個体値の色違いがうまれるって事ですね

今回は孵化作業だけで16ボックス分。。。
リセットは案外早くて、500~600回くらいでした
リセット作業よりも
1個ずつレポートしながらの孵化作業の方がつらかったです アセ);
親はメスが国産、オスが海外産で孵化したので一応国際孵化になるのかな?


カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<神速のゲノセクト観てきました | ホーム | 雨滅びパ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/571-04b5cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
