09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ビギニングカップ参戦&色違いヤンヤンマ





まだまだ暑い日が続きますね
金曜日から三日間行われたグローバルリンクの
ビギニングカップに参加してきました

新イッシュ図鑑に載ってるポケモン限定ということで
新しいパーティを色々考えてはみたんだけど
孵化や育成してる時間もあまりなくて
以前イッシュダブル大会の時に使用したメンバーを軸に組んでみました

すいすいガマゲロゲとスカーフちょすいブルンゲルの雨パに
少し前にランダム戦用に育てたメガヤンマを入れてみました

うーん…
スイッチトリパとモロバレルがきつかった(アセ;;
レートはすごく変動が激しくて
最終的には 1590くらいで終わりました
8連敗くらいしたし…(笑)))
でも全体的には今までの大会よりも楽しかったです(^^)
追記で詳細を載せておくので 興味のある方はどうぞ♪

それで、その少し前に孵化したヤンヤンマなんですが…
色違いヤンヤンマがうまれました~★ イエーイω
S固定してたけどSはVじゃないのです…

 以下 言い訳…↓
「うーん 雨パメガヤンマ育ててみたいな」
「めざ氷かフェイントがいいかな」
そして孵化開始。
400個ほど終えたところで ふと天の声が。。
「雨ナットレイ用にでめざ格を1体育ててみようかな」
(さざめけ… 言わないw)
そして 親を変えて 50個目で 

  ☆*゚ ゜゚*ジャーン☆*゚ ゜゚*
   キラリンポケモン奮闘記
特性が「ふくがん」なのでシングル向きかな?
でもちゃんとめざ格でした~♪やったー!!
特攻個体値一桁は気にしない 愛よ愛。

BW2で、性格100パーセント遺伝&メスの特性を引き継ぐ確立が
高くなったので
今は ホワイト2で「かそく」がうまれるまで 粘り中です(^^)


ビギニングカップで使用したパーティを紹介します
以前少し紹介してるかな?

【コジョンド】
 精神力 無邪気AS振り @きあいのタスキ
 技・ねこだまし・フェイント・いわなだれ・けたぐり
今回も嫁ポジション
ねこだましで相手のスカーフ確認の任務を担ったイケメン
あまごいの補助も

【ゼブライカ】
 避雷針 臆病CS振り @しめったいわ
 技・あまごい・かみなり・めざ氷・まもる
あまごい発動係。
ひらいしんのおかげで電気技は受けなかったので随分助かりました

【ガマゲロゲ】
 すいすい ひかえめ H振りS調整残りC @リンド
 技・なみのり・だくりゅう・だいちのちから・まもる
雨のとき最速アギルダー抜き
なみのりでブルンゲルの体力補給のお仕事

【ブルンゲル】
 ちょすい 臆病 S調整C振り残りH @こだわりスカーフ
 技・しおふき・ハイドロポンプ・れいとうビーム・シャドーボール
スカーフでゼブライカと同速なので「あまごい」→「しおふき」ができるように
Sを1下げています
なので スカーフブルンゲル対決は苦手;

【シュバルゴ】
 シェルアーマー 勇敢 HD調整残りA @オッカ
 技・メガホーン・アイアンヘッド・おいうち・まもる
Dを雨の時(オッカで)シャンデラ大文字耐え・ブルンゲルしおふき耐え
最遅でトリパ対策に

【メガヤンマ】
 かそく 臆病 CS振り @ラム
 技・みきり・むしのさざめき・エアスラッシュ・めざ氷
スカーフランドロスやサザンドラ、ビリジオン対策
火力不足気味なので いつもはいのちの珠をもたせてるんですが
今回は キノコのほうしやでんじは対策にラムを持たせたから
めざ氷でランドロス乱数だったり、
さざめきで耐久調整サザンも確2なので
立ち回りが少し難しかったです
でも、珠じゃない分耐久が生かせたし、
ラム持っててよかったーっていう場面も多かったです


バトルビデオのせておきます

 ①『12-94845-06441』
 ②『66-52220-17586』

①6ターン目の交代はブルンゲルがマニューラを抜けないので
 そのまま攻撃してくる気がして交代しました
 マニューラのタスキをつぶせてよかった(^^)

②マリルリのアクアジェットに縛られて立ち回りが難しかったです
 ゼブライカ捨てのターンは ああするしかなかったんだ…
 ブルンゲル交代読みでゼブライカの方にアクジェと10万打ってくるかなっ
 て思って。
 混乱してるから、まもるはリスクが高いし…
 ごめんよゼブライカ(´;ω;`)

ボルトロスさんに いっぱいいばられて
自滅していく対戦もたくさんありました(^^);
あと、素早さ重視のパーティだったので
後半でスイッチトリルされて負ける対戦も多かったです
でも私はこのパーティ好きだよω
またイッシュ縛り大会あればいいな~
 

 
スポンサーサイト

カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:がめ

お疲れ様でした!
さすがピコチュウさん、レート1500後半はすごいです><
わたしもピコチュウさんのバトルビデオで勉強して、つぎの公式大会は頑張らないと…

色ヤンマもおめでとうございますo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



はじめまして From:のろ助

いきなりすいません。

私BW2で虫統一をやっているのろ助というものです。

当ブログの過去記事を読ませていただきました。

私は夢特性アノプスを手に入れたいと思っているのですがなかなか手に入らなくて困っています。

不躾だとは思いますが孵化あまりでいいのでメスの夢アノプスを譲っていただけませんか?

こちらからは大したものは出せませんが是非ご検討よろしくお願いします。

お返事お待ちしています。

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
同じくらいの実力の人がすごく多かった印象だったので
運要素も多かったんじゃないかなって思っています^^
がめさんとも久しぶりにバトルしたいです(^^)
またお暇がありましたら、声かけてくださいね♪
ありがとうございましたmm



管理人のみ閲覧可のNさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
もうチャンピオン戦は撃破されましたか~!?
頑張りますね!
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧可のH(?)さん へ From:ピコチュウ

初めまして!
こんにちは(^^)
ご覧いただきましてありがとうございます!
お祝いのお言葉もありがとうございます(^^)
いい色なので早くもう1匹欲しいのですが…(笑)
リンク貼って頂いて大丈夫ですよ
また遊びにきてくださいね♪


のろ助さん へ From:ピコチュウ

はじめまして!
こんにちは(^^)
コメントをいただいてから日が経っているのでもう入手されましたでしょうか?
本来でしたら、イベント等での配布以外はお受けできないのですが
お困りのご様子ですので、性格・個体値等お気にされないようでしたら
お譲りすることはできます
ただ、自力ゲットではなく、お友達からいただいた大切な子ですので
お渡しする子は自力孵化産ではありますが、
イベント等での配布等はご遠慮いただければと思います

もし、まだお探しのようでしたら、こちらにコメントください。
その時に、交換のご希望日時(第3希望くらいまで書いていただけると助かります)、
友達コードもご記入ください
ともだちコードのみ、非公開コメでも大丈夫です










<<色違いツタージャと冒険 | ホーム | 色違いプルリルゲット~!!>>
お疲れ様でした!
さすがピコチュウさん、レート1500後半はすごいです><
わたしもピコチュウさんのバトルビデオで勉強して、つぎの公式大会は頑張らないと…

色ヤンマもおめでとうございますo(^▽^)o
【2012/08/29 13:29】URL | がめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/29 23:22】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/06 17:52】 | #[ 編集]
はじめまして
いきなりすいません。

私BW2で虫統一をやっているのろ助というものです。

当ブログの過去記事を読ませていただきました。

私は夢特性アノプスを手に入れたいと思っているのですがなかなか手に入らなくて困っています。

不躾だとは思いますが孵化あまりでいいのでメスの夢アノプスを譲っていただけませんか?

こちらからは大したものは出せませんが是非ご検討よろしくお願いします。

お返事お待ちしています。
【2012/09/07 19:24】URL | のろ助 #-[ 編集]
がめさん へ
こんにちは(^^)
同じくらいの実力の人がすごく多かった印象だったので
運要素も多かったんじゃないかなって思っています^^
がめさんとも久しぶりにバトルしたいです(^^)
またお暇がありましたら、声かけてくださいね♪
ありがとうございましたmm

【2012/10/14 16:51】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧可のNさん へ
こんにちは(^^)
もうチャンピオン戦は撃破されましたか~!?
頑張りますね!
ありがとうございます♪
【2012/10/14 16:53】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧可のH(?)さん へ
初めまして!
こんにちは(^^)
ご覧いただきましてありがとうございます!
お祝いのお言葉もありがとうございます(^^)
いい色なので早くもう1匹欲しいのですが…(笑)
リンク貼って頂いて大丈夫ですよ
また遊びにきてくださいね♪
【2012/10/14 17:01】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
のろ助さん へ
はじめまして!
こんにちは(^^)
コメントをいただいてから日が経っているのでもう入手されましたでしょうか?
本来でしたら、イベント等での配布以外はお受けできないのですが
お困りのご様子ですので、性格・個体値等お気にされないようでしたら
お譲りすることはできます
ただ、自力ゲットではなく、お友達からいただいた大切な子ですので
お渡しする子は自力孵化産ではありますが、
イベント等での配布等はご遠慮いただければと思います

もし、まだお探しのようでしたら、こちらにコメントください。
その時に、交換のご希望日時(第3希望くらいまで書いていただけると助かります)、
友達コードもご記入ください
ともだちコードのみ、非公開コメでも大丈夫です







【2012/10/14 18:35】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/565-f7447026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
