07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

まもるの必要性・:*:・





連休前から風邪をひいて寝てました(>_<);
暖かくなったり風が冷たかったりで不安定なお天気が続いてるので
みなさんもお気をつけくださいませませ^^

シラスちゃんとは相変わらず根競べをしております(キリッ)
モチベーションがぁ…↓↓↓
いま約2600個です(´∩`;)
孵化ペースが落ちてるのは きっと気のせい(笑

さて ダブルバトルでよく使われる
「まもる」について書いてみようと思います(゚v゚)

ダブルバトルには「縛り」と「縛り解除」があります
「縛り」とは 相手のポケモンに対して
素早さとタイプの相性で有利なポケモンに相対する事です
例えば スターミーとゴウカザルの場合
スターミーがゴウカザルを縛ることができます
この「縛り」を解除するために
ゴウカザルは「ねこだまし」や「まもる」で「縛り解除」します
スターミーはこの2つの技を警戒しながら動くことになります
ダブルには相方がいるので 相方との相性などの要素も加わります
この「縛り解除」としてダブルでは「まもる」が多く使われます
「まもる」と「みきり」は同じ用途で使われますが
「まもる」は「ふういん」される場合があるので
「みきり」を覚えさせる方が無難です
必ず持っている技ではないので「まもる」があるかないかなどの
可能性を考えながらの立ち回りが必要になってきます
いかに相手の「まもる」を引き出すかが鍵ですね

わざと相性の悪いポケモンを出して 攻撃を誘って「まもる」
そうすると相方をフリーな状態で攻撃させることができます
例えば ゴウカザルにハッサムを出したとします
ゴウカザルはハッサムを縛れます
でも ハッサムの相方がゴウカザルを縛っていた場合(ラティオスなど)
ハッサムの「まもる読み」で ゴウカザル「まもる」で
ハッサムの相方からの「縛りを解除」します
でも逆にハッサムが「フェイント」で「まもる解除」してくるかもしれないし
ハッサムがゴウカザルの「まもる読み」で舞ってくるかもわかりません
常にいくつもの可能性を考えながら
時には守りながら 時には誘いながらの駆け引きが
ダブルの読みの面白いところだと思いますo^冂^o♪゛
   runpaltupa.gif




続きでSSのDITTO狩りの場所についての質問があったので
ちょっと付け加えておきます♪
 ↓ 

なみのりとたきのぼりを覚えているポケモンが必要です
ジョウト地方の「Clanwood City」のサファリゾーンに繋がっている
洞窟に入ります
 キラリンポケモン奮闘記
 
道なりに進んでいくと出口がありますので
もう少し道なりに進んでいきます
すると こういう洞窟の入口があるので
入って行きます
 キラリンポケモン奮闘記

入るとハシゴが2つあるので 右側の短いハシゴで下に降ります
まっすぐ行くと海(?)に出るのでなみのりを使います
すぐに右に進むと滝があるのでたきのぼりで上に登ります
そのまま少し進むと 右側に小さな草むらが見えます
 キラリンポケモン奮闘記

ここにDITTOがいっぱいいます♪

スポンサーサイト

カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんにちは♪ From:ミズロウ

前にコメントさせていただいたミズロウです。

ダブルバトルって奥が深いのですね・・・
前は普通にどんなポケモンでもゴリ押しで戦ってました(笑)
シングルしかあまりしないので・・・

野生のシビシラスがなかなか出ないと前にコメントさせて頂いたのですが、
電気担当は割り切ってデンリュウに任せることにしました。
浮遊がないのは少し惜しいですが・・・
前は気を使ってくださってありがとうございます!

国際孵化は今ヒンバスに挑戦中です。
コロモリは友人にココロモリを貰ってしまって・・・
応援してくださったのに本当に申し訳ありません・・・

今回は絶対に自分で孵化させます!
お互い頑張りましょう!

長文失礼いたしました。


ミズロウさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ダブルは慣れるまではややこしいですよね><
私も基本はゴリ押しです(笑
シングルをされてる方の方が多いと思いますよー^^

デンリュウも可愛くていいですね♪
ふゆうはなくても静電気は優秀ですよね!
今はヒンバス孵化中なんですね
私も時々違う子の孵化に走ってしまいます(笑
国際孵化はしんどいですが
お互い頑張りましょうねー!



<<どいるさんとバトル♪ | ホーム | ヒートロトム可愛いなぁ~>>
こんにちは♪
前にコメントさせていただいたミズロウです。

ダブルバトルって奥が深いのですね・・・
前は普通にどんなポケモンでもゴリ押しで戦ってました(笑)
シングルしかあまりしないので・・・

野生のシビシラスがなかなか出ないと前にコメントさせて頂いたのですが、
電気担当は割り切ってデンリュウに任せることにしました。
浮遊がないのは少し惜しいですが・・・
前は気を使ってくださってありがとうございます!

国際孵化は今ヒンバスに挑戦中です。
コロモリは友人にココロモリを貰ってしまって・・・
応援してくださったのに本当に申し訳ありません・・・

今回は絶対に自分で孵化させます!
お互い頑張りましょう!

長文失礼いたしました。
【2011/05/04 21:47】URL | ミズロウ #-[ 編集]
ミズロウさん へ
こんにちは^^

ダブルは慣れるまではややこしいですよね><
私も基本はゴリ押しです(笑
シングルをされてる方の方が多いと思いますよー^^

デンリュウも可愛くていいですね♪
ふゆうはなくても静電気は優秀ですよね!
今はヒンバス孵化中なんですね
私も時々違う子の孵化に走ってしまいます(笑
国際孵化はしんどいですが
お互い頑張りましょうねー!
【2011/05/06 13:35】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/521-42e917f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
