09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ポケモンリーグに挑戦しました





北米版SSのチャンピオン戦に挑んできました

臨んだパーティは
メガニウムとヤドランとデンリュウ。
いかく係に怒りの湖でゲットした赤いギャラドスも連れていきました
ヤドランとデンリュウはLv50までレベルを上げて行ったのですが
あのカイリューの「げきりん」に耐えきれず
いさぎよく 一旦退散;

そこで作戦会議!
やっぱり 氷技がいるよね…
ということで

作戦その一。
 ゲームコーナーで1万ポイント貯めて アイスビームを交換。
 …;
 1万P貯めるのに時間がかかりすぎるので断念。

作戦その二。
 ギャラドスが氷のキバを覚えるので必死にレベル上げw
 Lv32で氷のキバを覚えたものの レベル上の効率が悪すぎて断念。

作戦その三。
 デパートで5500円の技マシン「ブリザード」購入。
 命中70 PP5 という厳しい条件だけど
 一番手っ取り早いので これに決定w

ヤドランにふぶきを覚えさせて 再度挑戦♪
なんなく四天王を撃破して
ついに チャンピオン戦><
先手は相手がギャラドス!わかっているからこっちはデンリュウw
一撃でなんなく撃破♪
さーここから3連続カイリュー…
とりあえず ギャラドスを出して「いかく」
相手はやっぱり げきりんぶっぱw
ここでメガニウムに交換して「リフレクター」
準備は整った!
 いっけ~ヤドラン! ふぶきをおみまいだ!
相手はまだ逆鱗中。
いかくとリフレクで ヤドランの体力はまだ余裕
そこで持たせていた「せんせいのつめ」が発動!
ピッコンピッコンとなるヤドラン…
 ヤドランのふぶきーっ!
外れたっ!!
まだまだ 体力は残っているから
もう一度 ふぶきーっ!!
外れた…
 だからいわんこっちゃないっw
PPはあと3しかないし、
それに もう げきりん耐えられないや… と思った瞬間!
ピッコンピッコンとなるヤドラン
先制のつめが発動して ふぶき命中!
 こうかはばつぐんだ!!
おぉ… カイリュー一撃
残りのカイリューも 相手がかみなりを外したりして
運よく ふぶきが命中して 撃破♪
残りは プテラとリザードン!
ヤドランのなみのりとデンリュウのほうでんで
なんとか チャンピオン戦を 勝利することができました^^

 キラリンポケモン奮闘記


次は カントーです
バトルフロンティアにも行けるようになったので
そろそろBPを稼ぎながら まったり旅をしようと思います




  

北米版で厳選するのにこれだけは必要かなと思って
自分なりにまとめてみました

(性格)
おくびょうTimid ようきJolly せっかちHasty むじゃきNaive
れいせいQuiet ゆうかんBrave のんきRelaxed なまいきSassy
ずぶといBold おだやかCalm しんちょうCareful わんぱくInpish
ひかえめModest いじっぱりAdamant 
さみしがりLonley うっかりやRash
やんちゃNaughty のうてんきLax おっとりMild おとなしいGentle
がんばりやHardy まじめSerious 
てれやBashful きまぐれQuirky すなおDoule

(個性)
ひるねをよくする   Often dozes off
あばれることがすき  Likes to thrash about
うたれづよい     Capable of taking hits
イタズラがすき    Mischievous
ちょっぴりみえっぱり Somewhat vain
ものおとにびんかん  Alert to sounds

(ジャッジ判定)
If you'd like,I could judge the intriguing potential of your Pokemon.
きみ!よかったら能力の気になるポケモンを僕にジャッジさせてくださいよ

I see,Isee ……
なるほどなるほど……

This(※1)
このポケモンは○○○の能力を持っている

That's my detremination,and it's final.
そんなふうにジャッジできますね

Incidentally,I would say the bestpotential lies in its(※2)star.
ちなみに 一番いいかんじなのは○○でしょうか

(※3)in that regard.
○○○を持っている 

That's how I judged it.
そんな風にジャッジ出来ました!

(※1)
Pokemon's potential is decent all around
まずまず
Pokemon's potential is above average overall
平均以上
pokemon has relatively superior potential overall
相当優秀
pokemon has outstanding potential overall
すばらしい

(※2)
HP体力 Attack攻撃 Defense防御 
Sp.Atk特攻 Sp.Def特防 Speed素早さ

(※3)
It can't be better さいこうのちから
It's fantastic すばらしいちから
It's very good かなりのちから
It's rather decent まあまあのちから
スポンサーサイト

カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぬぉぉ

こんばんはー

あー なんか楽しそうですね^^
英語も勉強になりますね^^
なみのりとほうでんで勝つところがすごいです^^

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

昨日はありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら交流しましょうー♪

久しぶりのSSなのでストーリーも楽しいですよ^^
英語は ほとんど読んでいません読めませんが(笑
ちょっとした定型文なんかは
覚えるので 勉強になりますね^^
波乗りと放電は2倍ダメージだったので
すんなり倒せて助かりました♪



<<プレイ調査♪ | ホーム | 冬になりました>>
こんばんはー

あー なんか楽しそうですね^^
英語も勉強になりますね^^
なみのりとほうでんで勝つところがすごいです^^
【2010/12/07 22:02】URL | ぬぉぉ #QAt7aVcw[ 編集]
ぬぉぉさん へ
こんにちは^^

昨日はありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら交流しましょうー♪

久しぶりのSSなのでストーリーも楽しいですよ^^
英語は ほとんど読んでいません読めませんが(笑
ちょっとした定型文なんかは
覚えるので 勉強になりますね^^
波乗りと放電は2倍ダメージだったので
すんなり倒せて助かりました♪
【2010/12/09 12:10】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/491-c7ef316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
