07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

エルフーン育成しました





PDWが再開されて毎日通っています
一番楽しみにしていたのが
ポケモンぴあで貰える特性違いの御三家!!

 キラリン☆ポケモン奮闘記

ゼニガメちゃんでしたー♪
サンパワーヒトカゲの為にトリプルの真ん中を開けて待っていたのに…;
でもゼニガメも可愛いし いいんだ… 別にいいんだ…

ものひろい隊のおかげで太陽の石がいっぱいゲットできたので
エルフーンを育成しました

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 おだやか
 個体値 31-?-25-31-22-31
 努力値 H252 D240 S12 B6
 技 おいかぜ・にほんばれ・アンコール・ギガドレイン

トリプル用サポート要員です
特防特化で育成してみました
Sは同速無補正6振り抜きなのですが
これでは はっきり言って遅いw;
トルネロス達やエルフーン対策用エルフーンにも抜かれます><
臆病の方がいいのか 図太いor穏やかでS全振りの方がいいのか
まだ試行錯誤中です
ただ特防特化にすると無降りキッスのエアスラを耐えたり
不一致ばつぐんを耐えられるので いいところもあります
用は使い方ですよね><
もっとうまく使えるようにならないと…w

トリルやあまごいなんかを先制でアンコールできるのは
この子の大きな利点ですね
砂パや霰パに対しても先制日本晴れからの熱風やソラビを打てるので
トリプルいわなだれとかトリプルふぶきの恐怖から少し解放されましたw;
使っていて面白い子なので
努力値を色々変えて あと何体か育成したいです


私事なんですが 身内の方で色々あって
今週は更新できないかもしれません。。。




スポンサーサイト


カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
育成お疲れ様です♪ From:奉行

ピコチュウさんこんにちは♪
私も晴れパでエルフーンの育成を考えていたので今日はコメントさせて頂きたいと思います。

まず、穏やかのHB振りは特に問題ないのではないでしょうか?
トルネロス達はエルフーンとは違っていたずらごころを持っていても役割重視の存在ではない上、ましては相手は準伝説、種族値の上でもタイプでも不利なので、真っ向からぶつかることを考える必要性は薄いと私は思います。
エルフーン対策のエルフーンは、見せあいで相手にエルフーンを見た時に初手に出してくることがほとんどですよね。
こちらも対策して見極めるのは難しいと思います。
対策が難しい相手を一度視野から外し、役割を考えてみてはいかがでしょうか?

エルフーンの努力値振りはHBもHDもHSも十分あり得ますし、特性のおかげで変化技を先に出せるので、その子に合った役割環境を作ってあげられるようにしたいですよね(^^*)
これから育成をするにあたってピコチュウさんの意見も参考になりました♪

では、またお邪魔しますね♪
リアルでお忙しいとのことですが、次の更新も楽しみに待っています(^^)

From:ユウスケ

ピコチュウさんこんばんは!
エルフーン可愛いですよね。使い勝手もいいし私も育成にチャレンジしようかな。・・・と思ったのですが色固定リセットしてるので無理そうです・・・。。リセット終了次第、頑張ってみます!育成はシロウトなので参考にさせて頂きます。何だか現実生活で大変そうですが色々と頑張って下さいね。それからよろしければ私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか。検討よろしくお願いします。では失礼しました。

お久しぶりです From:ルカ

ゼニガメいいなぁ
ヒトカゲでした~

モンメンって可愛いですよね
まだクリアさえしてないので育成どころじゃないですが

さてさて頑張らねばです
では、またお邪魔します

奉行さん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

返信遅くなってすいませんでした><
奉行さんもエルフーンの育成をお考えなんですね!
奉行さんのおっしゃる通り、役割によって
HB・HD振りは十分アリですよね
この子の役割を考えれば 耐久重視の方が機能するとは思います
いたづらごころの挑発持ちをいかにかわすか、
挑発されてもその後の展開で立て直せるパーティ編成なども含め
全体の見直しをやってみようと思います
奉行さんのご意見、大変参考になりました!
奉行さんも育成頑張ってくださいね!
私もまた遊びにいきます♪
ありがとうございましたm(__)m
 

ユウスケさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

返信遅くなってすいませんでした><
エルフーンはいたづらっ子っぽくてホント可愛いですよね♪
ユウスケさんは固定リセットですか!
頑張ってくださいね!!!

相互リンクの件ですが もちろん構いませんよ!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
また後日、遊びにいかせていただきます!


ルカさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

お久しぶりです!
返信おそくなってすいませんでした><

ルカさんはセニガメがよかったんですね!
ヒトカゲ… いいな~♪
中々思うようには行かないですね><

今回のシナリオは内容も濃くてじっくり進めるのは楽しいと思いますよ♪
ルカさんもクリアされたら育成頑張ってくださいね!
また遊びにきてください♪


From:ユウスケ

相互リンクの件、ありがとうございます。
早速私のブログのリンクに追加させて頂きますね。実は初相互リンクでドキドキしてますw
今後ともよろしくお願いします。
また、訪問させていただきます。
では。失礼します。

うけとりについて From:ぬぉぉ

こんばんは^^

PDWから受け取るときですが、性格/個体値の厳選はリセットですか?
森の奥におくるとか試してみた事がないのですが、1度きりと思うと慎重になってしまいます^^;
ようやく、シャワーズと会いました。まだ仲間になっていません。どのボールで受取かもかんがえたほうがいいですよね^^

また進展ありましたら、伝言板に投稿します。

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

厳選はリセットになります^^
ハイリンクに飛べる場所でレポート→森の奥でゲット→
性格・個体値を見る→気に行ったら元の場所に戻ってからレポート
気に入らなかったらリセット の繰り返しです
シンクロは効かないので 結構大変です><
ボールは迷いますよね^^;
私もゼニガメゲットをドリームorダイブか まだ悩んでます^^;
いい子をゲットできるといいですね!
また教えてくださいねー♪



<<収穫ナッシー育成しました | ホーム | あきらめも必要さっ(´ω`) ちょこっと配布も^^>>
育成お疲れ様です♪
ピコチュウさんこんにちは♪
私も晴れパでエルフーンの育成を考えていたので今日はコメントさせて頂きたいと思います。

まず、穏やかのHB振りは特に問題ないのではないでしょうか?
トルネロス達はエルフーンとは違っていたずらごころを持っていても役割重視の存在ではない上、ましては相手は準伝説、種族値の上でもタイプでも不利なので、真っ向からぶつかることを考える必要性は薄いと私は思います。
エルフーン対策のエルフーンは、見せあいで相手にエルフーンを見た時に初手に出してくることがほとんどですよね。
こちらも対策して見極めるのは難しいと思います。
対策が難しい相手を一度視野から外し、役割を考えてみてはいかがでしょうか?

エルフーンの努力値振りはHBもHDもHSも十分あり得ますし、特性のおかげで変化技を先に出せるので、その子に合った役割環境を作ってあげられるようにしたいですよね(^^*)
これから育成をするにあたってピコチュウさんの意見も参考になりました♪

では、またお邪魔しますね♪
リアルでお忙しいとのことですが、次の更新も楽しみに待っています(^^)
【2010/10/18 12:11】URL | 奉行 #cyKGIGgk[ 編集]
ピコチュウさんこんばんは!
エルフーン可愛いですよね。使い勝手もいいし私も育成にチャレンジしようかな。・・・と思ったのですが色固定リセットしてるので無理そうです・・・。。リセット終了次第、頑張ってみます!育成はシロウトなので参考にさせて頂きます。何だか現実生活で大変そうですが色々と頑張って下さいね。それからよろしければ私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか。検討よろしくお願いします。では失礼しました。
【2010/10/18 21:54】URL | ユウスケ #nK3tfSKc[ 編集]
お久しぶりです
ゼニガメいいなぁ
ヒトカゲでした~

モンメンって可愛いですよね
まだクリアさえしてないので育成どころじゃないですが

さてさて頑張らねばです
では、またお邪魔します
【2010/10/22 02:41】URL | ルカ #-[ 編集]
奉行さん へ
こんにちは^^

返信遅くなってすいませんでした><
奉行さんもエルフーンの育成をお考えなんですね!
奉行さんのおっしゃる通り、役割によって
HB・HD振りは十分アリですよね
この子の役割を考えれば 耐久重視の方が機能するとは思います
いたづらごころの挑発持ちをいかにかわすか、
挑発されてもその後の展開で立て直せるパーティ編成なども含め
全体の見直しをやってみようと思います
奉行さんのご意見、大変参考になりました!
奉行さんも育成頑張ってくださいね!
私もまた遊びにいきます♪
ありがとうございましたm(__)m
 
【2010/10/24 16:38】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
ユウスケさん へ
こんにちは^^

返信遅くなってすいませんでした><
エルフーンはいたづらっ子っぽくてホント可愛いですよね♪
ユウスケさんは固定リセットですか!
頑張ってくださいね!!!

相互リンクの件ですが もちろん構いませんよ!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
また後日、遊びにいかせていただきます!
【2010/10/24 16:41】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
ルカさん へ
こんにちは^^

お久しぶりです!
返信おそくなってすいませんでした><

ルカさんはセニガメがよかったんですね!
ヒトカゲ… いいな~♪
中々思うようには行かないですね><

今回のシナリオは内容も濃くてじっくり進めるのは楽しいと思いますよ♪
ルカさんもクリアされたら育成頑張ってくださいね!
また遊びにきてください♪
【2010/10/24 16:45】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
相互リンクの件、ありがとうございます。
早速私のブログのリンクに追加させて頂きますね。実は初相互リンクでドキドキしてますw
今後ともよろしくお願いします。
また、訪問させていただきます。
では。失礼します。
【2010/10/24 16:51】URL | ユウスケ #dQsMwJXE[ 編集]
うけとりについて
こんばんは^^

PDWから受け取るときですが、性格/個体値の厳選はリセットですか?
森の奥におくるとか試してみた事がないのですが、1度きりと思うと慎重になってしまいます^^;
ようやく、シャワーズと会いました。まだ仲間になっていません。どのボールで受取かもかんがえたほうがいいですよね^^

また進展ありましたら、伝言板に投稿します。
【2010/10/24 18:02】URL | ぬぉぉ #QAt7aVcw[ 編集]
ぬぉぉさん へ
こんにちは^^

厳選はリセットになります^^
ハイリンクに飛べる場所でレポート→森の奥でゲット→
性格・個体値を見る→気に行ったら元の場所に戻ってからレポート
気に入らなかったらリセット の繰り返しです
シンクロは効かないので 結構大変です><
ボールは迷いますよね^^;
私もゼニガメゲットをドリームorダイブか まだ悩んでます^^;
いい子をゲットできるといいですね!
また教えてくださいねー♪
【2010/10/26 15:27】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/480-bc9d18b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
