07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

イベント企画中ですー





まだ先の事なのですが(7月ごろ?)
イベントを開催しようと思っています

ポケモンを始めて間もない方や
小さいお子様からパパさんママさんなどなど 
どなたでもバトルを楽しめるといいなぁと思って
こんなダブルバトル対戦会を考えてみました

募集する時にもう一度細かいルールは載せますが
だいたい こんな感じで考えています

  ♥ゆびをふる大会♥
*:..。o○☆゚トゲピー統一パ*:..。o○☆゚

・DS wi-hiLv50フラット 2vs2ダブルバトル
 自動的にLv50になるので レベル上げの必要はありません
・トーナメント形式で行います
・努力値無振り状態のトゲピーのみ出場可(※1)
・持ちものなし
・あらかじめ「ゆびをふる」以外の技は忘れさせておいてください
・「ゆびをふる」のPPは10とし PPは増やさないでください 
・「だいばくはつ」「みちづれ」「すてみタックル」「ほろびのうた」などで
 全てのポケモンがひんしになった場合 技を出した方の勝ちとします
・わるあがきで全てのポケモンがひんしになった場合
 わるあがきの反動で倒れた方の負けとします
・ご参加いただいた全ての方に「ゆびをふる」色違いトゲピーを配布します
 (そのままバトルに出場可能)
・トゲピーが出した技に応じて各賞を設けています

 ※1 孵化産のトゲピーの場合(シナリオ中に貰った卵も含む) 
  孵化産のトゲピーを出場させる場合は
  ポケルスなしパワー系アイテムなし状態でギャラドスを1体倒すなどをして
  バトルに影響がでない程度の最低限のレベル上げにしていただきますように
  ご配慮願います
  Lv6で「ゆびをふる」を覚えます

そこで!みなさんに相談があります><
トゲピーが出す技に応じて各賞を考えてみたのですが
こうした方がいいよ とか これは把握しづらいよ とか
こんな賞や技を増やして欲しい などなど
みなさんのご意見をお伺いしたいと思っています!! 
沢山ある技の中で この程度の技数では 足りないのかなーと思ったり
でも増やしすぎると 把握に戸惑ったりしないかなーと思ったり…
色々ご意見を聞かせていただけると うれしいです
ルールについても 何かありましたらご意見いただけるとうれしいです


追記で 各賞について書いていますので
ご意見やご質問など どしどしお寄せ下さいませ(*^_^*)

だいたいの参加人数を把握しておきたいので
投票欄を設けました
もしよろしければ 投票の方もよろしくお願いしますm(__)m


☆参加賞☆
 出場してくださった方全員に「ゆびをふる」を覚えた色違いトゲピー

☆優勝者☆ 
  配布ポケモン 未定

 ~各賞~

☆最優秀サポートトゲピー賞☆
  このゆびとまれ リフレクター ひかりのかべ 
  トリックルーム てだすけ にほんばれ あまごい 
  すなあらし あられ

 配布ポケモン 未定
 
☆最優秀伝説のトゲピー賞☆
  あくうせつだん ときのほうこう エアロブラスト
  さばきのつぶて せいなるほのお シードフレア

 配布ポケモン 未定

☆最優秀ちょいワルトゲピー賞☆
  あくび ねむりごな さいみんじゅつ ダークホール
  でんじは どくどく おにび あやしいひかり
  ちょうおんぱ おだてる いばる フラフラダンス
  どくのこな しびれごな 

 配布ポケモン 未定 

☆最優秀ロマン砲トゲピー賞☆
  ギガインパクト はかいこうせん がんせきほう
  だいばくはつ じばく りゅうせいぐん
  ぜったいれいど じわれ つのドリル ハサミギロチン
  ハイドロカノン ブラストバーン ハードプラント

 配布ポケモン 未定

☆最優秀テクニカルトゲピー賞☆
  アンコール ちょうはつ やどりぎのタネ 
  みちづれ まもる みきり 

 配布ポケモン 未定

☆最優秀長生きトゲピー賞☆
  じこさいせい はねやすめ ねむる 
  アクアリング ねをはる ビルドアップ めいそう 
  てっぺき ドわすれ

 配布ポケモン 未定

☆最優秀KYトゲピー賞☆
  ほえる ふきとばし まきびし ステルスロック
  どくびし はねる みやぶる かぎわける みねうち 
  リサイクル フェイント テレポート トリック すりかえ
  なりきり へんしん くろいまなざし バトンタッチ

 配布ポケモン 未定

☆最優秀こうかはばつぐんトゲピー賞☆ 
  マッハパンチ インファイト きあいだま はっけい しんくうは
  きしかいせい けたぐり リベンジ ばくれつパンチ クロスチョップ
  めざましビンタ ドレインパンチ きあいパンチ スカイアッパー 
  
 配布ポケモン 未定


…こんな感じで^^;
把握できそうですかー?
誰も受賞できなかったら 後日配布にしようかな?



スポンサーサイト

カテゴリ : 【ブログ内イベント
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (15) 【コメントする
| top↑
トゲピー最高!! From:ゴローン

おはようございます
早速ゴローンです

究極の運ゲ!!!ですね
たしかにこれだと
誰が参加しても
優勝の可能性がありますね
だってトゲピー次第
いえ「ゆびをふる」で繰り出される技次第!!

ピコチュウさん
感動です!!
是非都合があえば参加したいです
今日からトゲピー狩りだぁ!

こんにちはっ From:どいる

おもしろそうな企画ですね!
自分も都合があえば是非参加させてくださいねー

各賞の対象は
「全リストの中で1番最初に出た技」でしょうか?
それとも「出た分だけ」にするんですかー?
いずれにせよバトルビデオの録画は必須ですかね。

詳細の発表楽しみにしてますねー♪ではでは。

ゴローンさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

早速のコメントありがとうございます(*^_^*)
日時が合えば参加していただけますか><
うれしいですっ!!

おっしゃる通り 究極の運ゲーですね^^
素敵なトゲピーを連れて来て下さいっ!
お待ちしてますね♪

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ご都合が合えば参加してくださいますか><
うれしいですっ!!

今のところ 配布ポケは各賞1体ずつで「出た分だけ」を予定しています^^
バトルビデオ録画は出来るだけお願いしたいところなのですが
DP同士だと 録画できないし
対戦相手さまも見ておられるので 
みなさんを信じて自己申告でお願いしようかと…^^;

また5万hit後に 詳細を載せますので
楽しみにしてくださるとうれしいです♪

管理人のみ閲覧できます From:-



From:はやと

はじめまして、はやとといいます(^ ^)

以前よりブログの方は見させていただいてました♪
今回面白そうな企画やってますね!
時間が合えば是非参加させて頂きたいです(^ω^)


ハッサムうけとり From:ぬぉぉ

こんにちは
ハッサム受け取り終了までカウントダウンですね^^今日受け取りましたが、個体値が低いのでリセットしています。せめて”すばらしいのうりょく”を出したいのですが^^;

先日は、バトル対戦ありがとうございました。パーティ組み直しに時間がかかりそうです。その点、指ふる大会だと準備がそれほど必要でなく気楽です。いいアイデアですね。

賞についての意見や質問ですが、数は充分過ぎるほどあると思いました。商品は、ポケモンではなく、きのみでもOKです。

From:ソラ

はじめまして^^ソラといいます。
私もポケトレ好きなので前から楽しく
拝見させていただいてました♪
すごく楽しそうな企画なので
時間が合えば是非参加させていただきたい
と思ってます´v`

はやとさん へ From:ピコチュウ

初めまして^^

コメント&ご訪問いただきましてありがとうございます(*^_^*)

お時間のご都合が合えばご参加いただけますかっ♪
うれしいです!
また来月になったら募集しようと思いますので
ご検討よろしくお願いします^^

また遊びに来てくださいね!

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ぬぉぉさんも ハッサム受け取られたのですね!
すばらしいハッサムが出てきてくれるといいですね!
私も 祈ってます♪

こちらこそ対戦ありがとうございました(*^_^*)
そうなんですよ^^
時間さえ合えば特に準備もなく気軽に参加していただけるように
考えてみました^^

技数大丈夫そうですか^^
なるほどっ!きのみもよさそうですね♪
色んなご意見をいただけるとありがたいです^^
ぬぉぉさんも ご都合さえあえばまたご検討いただけるとうれしいです♪

ソラさん へ From:ピコチュウ

初めまして^^

ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)
もしかして 以前ソラさんという方と
交換させていただいた記憶があるのですが
別のソラさんでしたかー?
記憶違いかな^^;

お時間が合えばご参加いただけますかー!
嬉しいです♪
また7月になりましたら 募集しようと思ってますので
ご都合が合いましたら
ご検討くださるとうれしいです^^

また遊びにきてくださいね!

♪楽しみだな~♪ From:頭マン

おもしろそうなイベントですね♪♪
時間があれば参加させてください♪

面白そうです^^ From:フカ

ピコチュウさん、こんにちは!
凄く面白そうな企画ですね!
対戦実績のない私でも参加できそうです。
実は私はトゲピーを一度も使ったことが無いのです><
LV1のトゲピーがわんさか(?)います
なので、この機会にトゲピーデビューできたらな♪と思っています(^^)
時間が合えば、ぜひ参加させてください!!


頭マンさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ご都合が合えば参加していただけますか!
楽しみにしていただけるとうれしいです^^

フカさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

お気軽に参加していただけるように考えたので
バトルの経験とか関係なく優勝狙っていただけると思います^^
フカさんのトゲピーの初バトル楽しみにしています!
ご都合が合いましたらご参加検討いただけるとうれしいです♪


<<色違いユキノオー育成しました | ホーム | グーンのハッサム受け取りました>>
トゲピー最高!!
おはようございます
早速ゴローンです

究極の運ゲ!!!ですね
たしかにこれだと
誰が参加しても
優勝の可能性がありますね
だってトゲピー次第
いえ「ゆびをふる」で繰り出される技次第!!

ピコチュウさん
感動です!!
是非都合があえば参加したいです
今日からトゲピー狩りだぁ!
【2010/06/19 11:48】URL | ゴローン #-[ 編集]
こんにちはっ
おもしろそうな企画ですね!
自分も都合があえば是非参加させてくださいねー

各賞の対象は
「全リストの中で1番最初に出た技」でしょうか?
それとも「出た分だけ」にするんですかー?
いずれにせよバトルビデオの録画は必須ですかね。

詳細の発表楽しみにしてますねー♪ではでは。
【2010/06/19 18:27】URL | どいる #1CCw2CZc[ 編集]
ゴローンさん へ
こんにちは^^

早速のコメントありがとうございます(*^_^*)
日時が合えば参加していただけますか><
うれしいですっ!!

おっしゃる通り 究極の運ゲーですね^^
素敵なトゲピーを連れて来て下さいっ!
お待ちしてますね♪
【2010/06/19 18:51】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
どいるさん へ
こんにちは^^

ご都合が合えば参加してくださいますか><
うれしいですっ!!

今のところ 配布ポケは各賞1体ずつで「出た分だけ」を予定しています^^
バトルビデオ録画は出来るだけお願いしたいところなのですが
DP同士だと 録画できないし
対戦相手さまも見ておられるので 
みなさんを信じて自己申告でお願いしようかと…^^;

また5万hit後に 詳細を載せますので
楽しみにしてくださるとうれしいです♪
【2010/06/19 18:55】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/20 00:46】 | #[ 編集]
はじめまして、はやとといいます(^ ^)

以前よりブログの方は見させていただいてました♪
今回面白そうな企画やってますね!
時間が合えば是非参加させて頂きたいです(^ω^)
【2010/06/20 12:36】URL | はやと #NQkRHyAo[ 編集]
ハッサムうけとり
こんにちは
ハッサム受け取り終了までカウントダウンですね^^今日受け取りましたが、個体値が低いのでリセットしています。せめて”すばらしいのうりょく”を出したいのですが^^;

先日は、バトル対戦ありがとうございました。パーティ組み直しに時間がかかりそうです。その点、指ふる大会だと準備がそれほど必要でなく気楽です。いいアイデアですね。

賞についての意見や質問ですが、数は充分過ぎるほどあると思いました。商品は、ポケモンではなく、きのみでもOKです。
【2010/06/20 16:34】URL | ぬぉぉ #QAt7aVcw[ 編集]
はじめまして^^ソラといいます。
私もポケトレ好きなので前から楽しく
拝見させていただいてました♪
すごく楽しそうな企画なので
時間が合えば是非参加させていただきたい
と思ってます´v`
【2010/06/20 17:14】URL | ソラ #-[ 編集]
はやとさん へ
初めまして^^

コメント&ご訪問いただきましてありがとうございます(*^_^*)

お時間のご都合が合えばご参加いただけますかっ♪
うれしいです!
また来月になったら募集しようと思いますので
ご検討よろしくお願いします^^

また遊びに来てくださいね!
【2010/06/21 15:31】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
ぬぉぉさん へ
こんにちは^^

ぬぉぉさんも ハッサム受け取られたのですね!
すばらしいハッサムが出てきてくれるといいですね!
私も 祈ってます♪

こちらこそ対戦ありがとうございました(*^_^*)
そうなんですよ^^
時間さえ合えば特に準備もなく気軽に参加していただけるように
考えてみました^^

技数大丈夫そうですか^^
なるほどっ!きのみもよさそうですね♪
色んなご意見をいただけるとありがたいです^^
ぬぉぉさんも ご都合さえあえばまたご検討いただけるとうれしいです♪
【2010/06/21 15:36】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
ソラさん へ
初めまして^^

ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)
もしかして 以前ソラさんという方と
交換させていただいた記憶があるのですが
別のソラさんでしたかー?
記憶違いかな^^;

お時間が合えばご参加いただけますかー!
嬉しいです♪
また7月になりましたら 募集しようと思ってますので
ご都合が合いましたら
ご検討くださるとうれしいです^^

また遊びにきてくださいね!
【2010/06/21 15:40】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
♪楽しみだな~♪
おもしろそうなイベントですね♪♪
時間があれば参加させてください♪
【2010/06/21 18:12】URL | 頭マン #-[ 編集]
面白そうです^^
ピコチュウさん、こんにちは!
凄く面白そうな企画ですね!
対戦実績のない私でも参加できそうです。
実は私はトゲピーを一度も使ったことが無いのです><
LV1のトゲピーがわんさか(?)います
なので、この機会にトゲピーデビューできたらな♪と思っています(^^)
時間が合えば、ぜひ参加させてください!!
【2010/06/22 07:36】URL | フカ #-[ 編集]
頭マンさん へ
こんにちは^^

ご都合が合えば参加していただけますか!
楽しみにしていただけるとうれしいです^^
【2010/06/23 07:58】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
フカさん へ
こんにちは^^

お気軽に参加していただけるように考えたので
バトルの経験とか関係なく優勝狙っていただけると思います^^
フカさんのトゲピーの初バトル楽しみにしています!
ご都合が合いましたらご参加検討いただけるとうれしいです♪
【2010/06/23 08:05】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/420-8fc71737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
