09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いダンバルvsゲンゾー





 キラリン☆ポケモン奮闘記

  色違いダンバルきました!!

さてここからが大変^^;

用意してきたゲンガーのゲンゾーに交代!!
 いがいな ところで コンニチワ!
 キラリン☆ポケモン奮闘記

ダンバルのレベルがLv51(今まで遭った中で出現最低レベル)で
特防の下がる性格 かつ体力と特防の個体値が0の場合
ゲンガーのシャドーボールでギリギリ耐えを狙うには
おくびょうゲンガー特攻全振り Lv38(個体値V計算)
だったので Lv38のおくびょうゲンガーを用意しました
体力がレッドゾーンにいかない場合は 
レベルの高いポケモンを戦闘に出して とっしんを受けながら
ダンバルの体力を減らしてみました

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

そして再びさいみんじゅつで眠らせて
トリックヒメリのみをダンバルに渡しました

練習の時よりも催眠術を外し続けたり 目を覚ますのが早かったので
焦りましたが ダンバルがヒメリのみでPPを回復した後
とっしんのPPを5残したところで 無事ゲット!!

ハイパーボール19個とタイマーボール3個リピートボール3個使って
最後はハイパーボールでゲットしました><
さいみんじゅつを20回も使いました^^;

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

 ひえ~っ
 なんて捕まえにくいんだ><


そしてスプレー2本目で2匹目登場!!
心の準備が…(アセアセ

モンスターボールでも投げてみるか…

 コロン~ コロン~ コロン ・・・・・  カシャッ!!

   っえ~っ!!

登場してすぐにモンスターボールを投げたら入りました^^;
なんだ このあっさり感;


それから更にスプレー10本位で3匹目登場!!
さすがに1ターン目でのゲットは無理でしたが
今度は ヒールボール8個でゲットしました^^


あのーぉ ハイパーボール入りにくいんですけど…;
モンスターボールより捕まえやすいってキャッチコピーだったはず(笑


予定の3匹はゲットしたけど もうちょっと捕まえてみます


スポンサーサイト


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんはー! From:うにちょ

うおおおお!難易度激難のダンバルゲットおめでとうございますー!!
そしてモンスターボール!?
なんという・・・!!
ハイパーボールくんはいつ実力を発揮してくれるんでしょうねえ・・・w
大量ゲットに向けて頑張ってください!応援してますー♪
ではではお邪魔しましたー!!

色ダンバルゲット、おめでとうございます。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

色違いダンバルゲット、おめでとうございます!!
正月早々、幸先いいですねー。
ダンバルは連鎖も捕獲も大変な、正に二重苦ポケですから。
それにしても、ボールへの入り易さが全然分からなくなりますねー。
いったい何でゲットすればいいのやら。

さらに頑張ってくださいね。

ではまた。

うにちょさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
クイックボールを探してたら持ってなくて
モンスターボールを投げたら入ってびっくりです^^
さっき、端揺れで終わったんですよ><
やっぱりゲットが大変ですごい緊張でした^^;
また恩返しバトルがしたくなったら
うにちょさんのところにダンバルの押し売りにいこっかな(笑
応援してくださってありがとうございましたmm

ふういぬさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
ありがとうございますmm
新年初のポケトレに成功してよかったです^^
でもこの捕獲難度は やっぱり大変でした><
さっき、端揺れで終わってしまったのですが
捕獲に大苦戦しました
ボールへの入りやすさはダンバルの気まぐれですかね^^;
応援してくださってありがとうございましたmm


<<色違いダンバル連鎖終了しました | ホーム | 今日の大量発生が…>>
こんばんはー!
うおおおお!難易度激難のダンバルゲットおめでとうございますー!!
そしてモンスターボール!?
なんという・・・!!
ハイパーボールくんはいつ実力を発揮してくれるんでしょうねえ・・・w
大量ゲットに向けて頑張ってください!応援してますー♪
ではではお邪魔しましたー!!
【2010/01/09 19:48】URL | うにちょ #-[ 編集]
色ダンバルゲット、おめでとうございます。
こんばんは、ピコチュウさん。

色違いダンバルゲット、おめでとうございます!!
正月早々、幸先いいですねー。
ダンバルは連鎖も捕獲も大変な、正に二重苦ポケですから。
それにしても、ボールへの入り易さが全然分からなくなりますねー。
いったい何でゲットすればいいのやら。

さらに頑張ってくださいね。

ではまた。
【2010/01/09 22:30】URL | ふういぬ #sUTS4SHM[ 編集]
うにちょさん へ
こんばんは^^
クイックボールを探してたら持ってなくて
モンスターボールを投げたら入ってびっくりです^^
さっき、端揺れで終わったんですよ><
やっぱりゲットが大変ですごい緊張でした^^;
また恩返しバトルがしたくなったら
うにちょさんのところにダンバルの押し売りにいこっかな(笑
応援してくださってありがとうございましたmm
【2010/01/09 23:17】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
ふういぬさん へ
こんばんは^^
ありがとうございますmm
新年初のポケトレに成功してよかったです^^
でもこの捕獲難度は やっぱり大変でした><
さっき、端揺れで終わってしまったのですが
捕獲に大苦戦しました
ボールへの入りやすさはダンバルの気まぐれですかね^^;
応援してくださってありがとうございましたmm
【2010/01/09 23:21】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/316-e0228191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
