09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヤドン終了しました





 色ヤドンは 13匹で終了しました
 今回のポケトレで 4度目の端っこ色揺れで連鎖終了してしまいました

 でも… すごい記録が出ました!!

 なんと 「のんき」シンクロ率100%!!
 しかも そのうち「イタズラがすき」が半数!!
 「なまいき」のシンクロ率は約60%でした

 13匹中 4匹が 「こうこうのしっぽ」を持っていました


 一番良さそうな子の個体値を調べました

  のんき 23-24-28-31-21-13

 いい感じだと 思います♪

 
 先日 育成したゲンガーを バトレボで使ってみました
 シングルでも使ってみましたが 
 結構 働いてくれました

 交代読みで トリックを使って スカーフをいただく場面が多くて
 ひかえめゆえ 特攻には自信があるので
 一旦下げてから
 ガンガン攻めることができて ゲンガー大張りきりでした
 
 ダブルでは 相方のチャーレムの素早さに課題が残りました
 ゲンガーが パワーベルトをトリックしても
 100族までは抜けても それ以上になると 先手が取れません
 素早さ調整が必要に感じました
 
 あと… 
 ヨノワールなど トリパでない場合の
 相手のポケモンの素早さがどうなっているのかが
 読みにくいです
 最速なのか トリパ対策で 最遅なのか…

  
 ヤドンも個性的に育てられるといいなと思います
 
 

 
 
                                                  
 

スポンサーサイト


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
こんばんは。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

色ヤドン、いっぱいゲットできましたねー。
あそこは草むらが狭いのですぐに端っこになっちゃうのがつらいところですね。
でもシンクロ率100%は、うれしいですよね。
しかも特攻Vまで。
これはバトルで活躍してくれることでしょう。

ではまた。

ヤドンお疲れさまでした From:ポッチャマチャマ

ヤドン13体ゲットお疲れさまでした。
どの子をヤドキングに進化させるかもう決めているのですか?

でも端っこ揺れに3回入って連鎖が続いたのはラッキーですね(*^。^*)
見送るか悩みますが、キラーンに負けてつい行ってしまうんですよね(笑)
次は何狙いでしょう?

それからリンクさせて頂いていますので、
これからもよろしくお願いします。

個性的ヤドン君の育成も頑張ってくださいね


管理人のみ閲覧できます From:-



ふういぬ さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

8匹目を越えたあたりで なかなか出てきてくれなくて大変でしたが
たくさんゲットできたので よかったです(*^▽^*)
そうなんです♪よく端っこが光っていて いつ切られるかドキドキしました(^▽^;)

シンクロ100%は先日のふういぬさんのブログを拝見させていただいて
同じだっ!て ひとり喜んでいました(^∇^)
個体値も 20以上あるので バトルで活躍してくれるといいなと思います(*^▽^*)


ポッチャマチャマ さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

リンクありがとうございました(*^▽^*)
こちらこそ これからもよろしくお願いしますmm

ヤドキングは個人的にヤドランより王様っぽくて好きなんですが
(見た目かよ…;)
ここで 元々高い防御をガチガチに固めてヤドランにするか
それとも 特防の高いヤドキングにして防御を補うか…などなど
そこが難しいところです(><;)素直になれない私です;

3回も端揺れで連鎖が続いたのは ラッキーでした(*^▽^*)
あの誘惑には 絶対勝てません(>_<)
次の狙いは 誰にしましょう…^^
厨ポケがほしいので 強そうな(!?)ポケモンを狙ってみたいです(^∇^)

ヤドンの育成も 頑張ります☆

おはようございます^^ From:to-C

ピコチュウさんもシンクロ率100%ですか^^
ふういぬさんとお二人ともエヴァパイロットとして最適ですね(違)
ヤドンはどんな感じに育てられるのか楽しみですね^^

ゲンガーも結構思ったとおりの動きをしてくれているみたいですね。
ダブルバトルだと素早さがかなり重要なんで弄くってる人が多いから読み難いですよね^^;

管理人のみ閲覧できます From:-



to-C さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

シンクロ率100%は 色ユキカブリ以来でしたが
その時は Vがひとつもなかったので
今回のポケトレは ラッキーだったなって思います(*^▽^*)

遅いゲンガーは
散々な目に逢うか3タテするか 結構両極端な試合が多いようには思います
色違いの個体値では 普通のポケモンと同じようにしたくても 
できないので 試行錯誤の連続です

ダブルの素早さ調整は 皆さん個性的ですし
あっと思った時には集中攻撃で撃沈もあります(>_<)

トリパの難しいところですね(´_`。)

ヤドンの育成も 頑張ります♪



<<今日のニャース | ホーム | ヤドン続行中>>
こんばんは。
こんばんは、ピコチュウさん。

色ヤドン、いっぱいゲットできましたねー。
あそこは草むらが狭いのですぐに端っこになっちゃうのがつらいところですね。
でもシンクロ率100%は、うれしいですよね。
しかも特攻Vまで。
これはバトルで活躍してくれることでしょう。

ではまた。
【2009/07/01 00:07】URL | ふういぬ #sUTS4SHM[ 編集]
ヤドンお疲れさまでした
ヤドン13体ゲットお疲れさまでした。
どの子をヤドキングに進化させるかもう決めているのですか?

でも端っこ揺れに3回入って連鎖が続いたのはラッキーですね(*^。^*)
見送るか悩みますが、キラーンに負けてつい行ってしまうんですよね(笑)
次は何狙いでしょう?

それからリンクさせて頂いていますので、
これからもよろしくお願いします。

個性的ヤドン君の育成も頑張ってくださいね
【2009/07/01 00:27】URL | ポッチャマチャマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 01:01】 | #[ 編集]
ふういぬ さんへ
いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

8匹目を越えたあたりで なかなか出てきてくれなくて大変でしたが
たくさんゲットできたので よかったです(*^▽^*)
そうなんです♪よく端っこが光っていて いつ切られるかドキドキしました(^▽^;)

シンクロ100%は先日のふういぬさんのブログを拝見させていただいて
同じだっ!て ひとり喜んでいました(^∇^)
個体値も 20以上あるので バトルで活躍してくれるといいなと思います(*^▽^*)
【2009/07/01 09:06】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
ポッチャマチャマ さんへ
いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

リンクありがとうございました(*^▽^*)
こちらこそ これからもよろしくお願いしますmm

ヤドキングは個人的にヤドランより王様っぽくて好きなんですが
(見た目かよ…;)
ここで 元々高い防御をガチガチに固めてヤドランにするか
それとも 特防の高いヤドキングにして防御を補うか…などなど
そこが難しいところです(><;)素直になれない私です;

3回も端揺れで連鎖が続いたのは ラッキーでした(*^▽^*)
あの誘惑には 絶対勝てません(>_<)
次の狙いは 誰にしましょう…^^
厨ポケがほしいので 強そうな(!?)ポケモンを狙ってみたいです(^∇^)

ヤドンの育成も 頑張ります☆
【2009/07/01 09:20】URL | ピコチュウ #-[ 編集]
おはようございます^^
ピコチュウさんもシンクロ率100%ですか^^
ふういぬさんとお二人ともエヴァパイロットとして最適ですね(違)
ヤドンはどんな感じに育てられるのか楽しみですね^^

ゲンガーも結構思ったとおりの動きをしてくれているみたいですね。
ダブルバトルだと素早さがかなり重要なんで弄くってる人が多いから読み難いですよね^^;
【2009/07/01 09:24】URL | to-C #xfuJKL/2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 09:34】 | #[ 編集]
to-C さんへ
いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

シンクロ率100%は 色ユキカブリ以来でしたが
その時は Vがひとつもなかったので
今回のポケトレは ラッキーだったなって思います(*^▽^*)

遅いゲンガーは
散々な目に逢うか3タテするか 結構両極端な試合が多いようには思います
色違いの個体値では 普通のポケモンと同じようにしたくても 
できないので 試行錯誤の連続です

ダブルの素早さ調整は 皆さん個性的ですし
あっと思った時には集中攻撃で撃沈もあります(>_<)

トリパの難しいところですね(´_`。)

ヤドンの育成も 頑張ります♪
【2009/07/01 11:20】URL | ピコチュウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/tb.php/141-6f52c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
