09月≪ 2014年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ORAS特別体験版やってみたよ&バトルビデオ置き場





 

あと3週間ほどで発売ですね!
オメガルビー&アルファサファイア!!
私は近所のお店でダブルパックを予約しました
なにやら、きずぐすりが大量にもらえるとか…ω
うれしい!!(ん?)
まあ、くれるというんだからありがたく貰っておきますよ。はい。

発売前に体験版をプレイできるというので
シリアルナンバーがおまけでついているというマンガの本を買ってきました

ラティ兄妹に乗ってひとっとびですね
個人的にはダイゴさんの後ろに乗れるのがうれしいω
内容は単純ですが、メガハガネールとメガメタグロスと
メガ御三家を見ることができました
メガハガネール、かっこいい!!ステロが漂ってる!!
メガジュカインの振りむきポーズがめっちゃかっこいい!!!!!
メガメタグロス強そう!!! 手足が8本!!すごい
メガバシャーモ知ってる!!
メガラグラージムッキムキω
その都度、手持ちの先頭がハガネールになっているのを忘れてて
野生のポケモンと遭遇しても逃げられないという、
同じ過ちを繰り返しながら、一応全クリ(?)しました

音楽も、なつかしさそのままでアレンジがかっこよくなってて
サントラ盤の発売も楽しみです♪
教え技とか、あるといいな~(^^)
個人的には、むしくい・はたきおとす・なりきり・ステルスロック
ばかぢから・おいかぜ・ねっぷう・エアカッター・スキルスワップ
なんかがあればうれしいんですが。。。
ハッサムにむしくい覚えさせたいっ!!
新しいシーズンで、どんな冒険&バトルができるのか楽しみです!!



追記でXYでの思い出バトルビデオをあげておきます
期間限定 しばらくしたら取り下げます
   ↓


*イーブイフレンドマッチ(ローテーション)
7DSW-WWWW-WWWA-9VZ5
ほとんど初挑戦のローテーションバトルです
難しくて頭がいたくなりました;

*INC(カロスダブル)
4QPG-WWWW-WWWA-9VZJ
相手の方の構築が計算されつくされてたのと
私のパーティのサイクルとがかみ合って
個人的にすごく楽しかった対戦です

*シーズン6スペレ(制限ありダブル)
A48G-WWWW-WWWA-AW8H
縛りと解除が繰り返されてすごくきつかった…

*ダブルレート(全国ダブル)
4GDG-WWWW-WWWA-AW84
私、相手の方によく3連守る決められるんです。。。
最後、地震なら負けでした

82JW-WWWW-WWWA-AW8T
つい最近の対戦。個人的に楽しかったバトル

M95W-WWWW-WWWA-AWCP
ただ、ハッサムがかっこいいだけω
ごめんなさい

新作でも色々パーティ作って、参戦したいな~(^^)


Close↑


カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

エルフーン軸追い風パ(シーズン6スペレ)





 XYレートも節目のシーズン6でのスペシャルレートに参戦してきました
今までのダブルバトルで使用率の高かったポケモンが
参加できないと聞いて、あのメガガルーラやメガクチート、
ファイアローさんなどがいない楽園のように思いましたが、
そんなに甘くはなかったです;
最初、パーティバランスも選出もいまひとつしっくりこなくて
ポケモンや調整、技構成、持ち物等悩みに悩んで、
そこそこ安定感のあるパーティに仕上がったので育成メモにまとめました

eruhu-nn_convert_20141020160329.gif臆病 いたずらごころ
CSぶっぱ振り @きあいのタスキ
ムーンフォース・エナジーボール・追い風・守る
テラキオン・ラティオスを上から攻撃できる素早さが魅力
カメックスやマリルリも3分の2程度削れます
最初、ヒードランが重かったのでめざ地面個体を採用してます
ねこだましは守ります(キリッ
相手によっては猫だまし後にアンコ読みで引っ込めてくる場合もあり
後続にダメージを入れることができたり
攻撃するエルフーンはものすごく強かったです
アンコールを抜くことで相手の読みに依存されずに思うように動けました

mariruri_convert_20141020160456.gifいじっぱり ちからもち
H240 A252 B4 S12 @とつげきチョッキ
アクジェ・滝登り・じゃれつく・ばかぢから
同速勝ちしたくてちょっとだけSに振りました
チョッキを着ることでサンダーやメガサーナイト、ルンパッパを受けながら
じゃれつくでダメージを与えることができてすごく頼もしかったです
岩、炎タイプには安心して任せられました

bana_convert_20141020160255.gifずぶとい 葉緑素→厚い脂肪
H252 B76 C74 S108 @フシギバナナイト
ギガドレイン・ヘドロ爆弾・めざパ地面・まもる
いじっぱりファイアロー珠ブレバ耐え(笑)
全国ダブルの使いまわしです;
でも高スペックのおかげですごく安定して使えました
ヒードランが重かったのですが、めざ地がよくささりました
雨パにはめっぽう強いバナさんでした

kirikizann_convert_20141020160431.gifいじっぱり まけんき
ASぶっぱ振り   @ラムのみ
はたきおとす・ふいうち・アイアンヘッド・守る
BW2で厳選したので個体値はHASVの3V程度です
トリル要員にすごくささります
ラムには何度も助けられました 
エルフーンとキザンのおかげでヤミラミはほぼ完封できました
追い風に乗れば、上からはたきおとせるのでかなり使いやすかったです

サンダー臆病 プレッシャー
H248 C100 D4 S158  @たべのこし
10万ボルト・めざパ氷・でんじは・みきり
カロス産なのでこんな技構成
めざ氷はあんまり打つ相手がいないけど、
対サンダーには10万よりダメージがおっきい
避雷針をちら見しながら打ち分けます
追い風ミラーを感じ取ったら、すかさず電磁波
この子は半年くらいかかって厳選したので、すごく使いたかった!!!
個体値は28-22-30-31-31-31
私にしては頑張ったと思います(p>□<q)
素早さは準速100族抜き

uinndhi.gifいじっぱり もらいび
H206 A244 S60  @オボンのみ
しんそく・フレアドライブ・インファイト・かみくだく
この枠は色々試して結局もらいび物理ウインディで落ち着きました
S準速70族抜きH16n-1残りA
熱風サンダーやヒードランを呼びやすいパーティなので
安定して後だしできるもらい火は優秀
まけんきキリキザンを逆なでないのでふいうちを打たれてもそこそこ安心
最初、ハチマキも試したのですが
メタグロスやハッサムが雨パに入ってる事が多く、
サイクルが回しにくかったので
火力<使いまわしやすさで オボンに落ち着きました

一応レートは目標は達成できたけどすぐに落ちていくと思うので
数字は気にせず楽しみながら対戦できればいいなぁと思ってます(^^)



カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
