07月≪ 2013年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いメガヤンマ育成しました





先日、所用で名古屋方面に行くことがあったので
初めてポケモンセンター名古屋に行ってきました!!!
あまり時間がなくて15分程度しかいれなかったのですが
目があった子を衝動買いしてきました(^^)
    P1260272.jpg
だ~いすきなウォッシュロトムくん♪
ひつまぶしピカチュウのボールペンと
ポケももクリアファイルです
ウォッシュロトムくんが可愛すぎて
パソコンデスクの上に置いていつも眺めています(*≧ω≦)

それと、自宅の近所のコンビニで売り切れていたポケモンキッズ!
某東海地方のコンビニでゲットしました♪
   P1260273.jpg
サトシのポケモンキッズ欲しかったんだ~っ☆
大満足の名古屋方面小旅行の巻でした


さてさて、以前うまれた色違いヤンヤンマを育成して進化させました
 P1260031.jpg P1260032.jpg
 P1260036.jpg P1260049.jpg
ボディが青っぽくなって、はねの先と眼がピンクになりました♪
めっちゃくちゃかわいい!!

努力値はCSぶっぱ振り(^^)
技は エアスラッシュ・むしのさざめき・めざ氷・みきり
NNはまだないから、ゆる募なうw
うまれたときの記事はこちら

<ちょびっと考察>
この子は、使用率の高い強いポケモンにすっごく刺さってるんですよね
エアスラは、カポエラー・ローブシン・ズルズキン・ウルガモスなど。
さざめきは、ラティ兄妹・クレセリア・サザンドラ・ユキノオーなど。
めざ氷は、おっさんズ・ガブリアス・ボーマンダなど。
ハッサム・メタグロスにもタイプ一致で等倍がとれます
でも火力が・・・
ほぼ確定1では倒せないorz
特にカポやズキンなんて、特攻に補正かけても倒せない
耐久無振りの子なんていないしね。
S補正なしなら、加速1回で陽気スカーフ霊獣ランドロス抜けないし
臆病最速すいすいキングドラが加速2回でも抜けない。
性格は臆病最速が無難かな
そして持ち物で特攻に補正をかけて(命のたまやピンポイントジュエル)
確定1の範囲を広げる方が使いやすいかも。
攻撃範囲が広いので、いのちのたまは使いやすい。
けど耐性のあるポケモンに交換されて、たまダメ自滅に追い込まれたり
天候ダメージで自滅することも少なくないので
先発よりも、メガヤンマで確定1に持っていける程度まで
削っておくような立ち回りができれば、後半のとどめで登場させる(キリッ
 メガヤンマさんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! みたいなw
トリパ性能はまるでないので、他のメンバーで耐えしのげるといいんだけど
受けとして後だしできるポケモンは限られてるし
トリパには立ち回りがやっぱり難しいですね
でも、可愛いから大好きメガヤンマ♪
NNどうしよう(・∀・;)








カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
応募。 From:グレッグル

やんぼー・・・少し古いか。

まーぼー・・・原形ないか。

あっ。いっそその会社名そのままってのはどーでげしょ?
ほら“ヤ○マー”・・・orz

“あかとんぼ”に対抗して“あおとんぼ”とかね

ほんっとごめんなさい。ふざけ過ぎてますね

最後にかっこいいのを

“リベリュル”・・・フランス語だそうです。
舌噛みそうですが・・・ご一考を(笑)


グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
あの天気予報で有名な男の子2人ですね(笑)←古い。
あおとんぼ… なんかグッときましたよー
そういうの案外好きかも(^―^)
リベリュルはかっこいいですね!
確かに、舌噛みそうですね(笑)
いけ!リベリュぅぅぅぅ!?になりそう( ̄∇ ̄;)
色々考えてくださってありがとうございます!
あおとんぼ辺りの響きで考えたいと思います←



色違いストライク(爺前固定)





今日はうれしいことがいっぱいあったんです(^^)

まずは、ポケモンXYの予約開始!!
私も早速、予約に行ってきました
新情報も次々に発信されていて、発売日が楽しみですね
メガシンカ…って なんかすごそう∀
メガハッサムのフォルムが早く見てみたい!!
きっと王子様フォルムだと思うんだ(//▽//)

それとね、
    じゃーんっ!!
  P1260121.jpg
色違いストライクがうまれましたーっ♪
私、数年ぶりかってくらいテンション上がったの!
色違いの子がうまれたり自然遭遇するのは
そりゃもう、うれしさいっぱいなんだけど
やっぱり大好きな子の色違いって もっともっと特別なんですよね
ぎゃーっ!!って声あげて叫んでしまいました(^^;

今回は、性格・特性・個体値を厳選してから爺前リセットで孵化しました
いじっぱりでテクニシャン
個体値は 31-31-26-15-31-31
性別だけが気がかりだったのですが、
念願のオス(*//ω//*) やったねっ☆

通常色と色違いがわかりにくいので
じーーっと足の関節の色を眺め続けて目がクラクラでした;
今回は回数は数えてなかったのですが
多分、100回~200回程度だと思います
すごく早かったです!
さすが愛だわ♪
ちなみに、ひかるおまもりは持ってません;←途中でめんどくさくなった人。

P1260138.jpg P1260142.jpg
後ろ姿は、ピンクの部分がよくわかりますね(^^)

新作がでたら、思いっきりナデナデすっぞーっ!!

それから、XYの予約に行った帰り道
ゲームセンターにふらっと寄ったら
Nさまのフィギュアがあったので 2バージョンゲットしてきました
     P1260128.jpg
       かっこいいっ♪







カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんにちは! From:Yossi

色違いストライク!おめでとうございます。
ハッサムに進化させるんですよね?
新作でのメガ色ハッサムに期待大ですね…!

色リオルもおめでとうございます。
色ハッサム & 色ルカリオ、鋼イケメンコンビ!

管理人のみ閲覧できます From:-



Yossiさん へ From:ピコチュウ

こんばんは(^^)
おめでとありがとうです♪
もちろん進化させますよー!
メガになったら何色になるのか楽しみです(^^)タブンミドリ…?

鋼イケメンズ、ニマニマですわ~
ねっぷうが来ないように気をつけますっ☆
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧可のSさん へ From:ピコチュウ

はじめまして(^^)
こんばんは!
参考にしていただいてうれしいです☆
私でわかることでしたら、お答えしますので
何か質問があるようでしたら、おっしゃってくださいね(^^)
ポケトレ頑張ってくださいっ♪



色違いリオルうまれました





今更なんですが
別にだからどうってことはないんですが
私、「ブレイズキック」が好きなんです(キリッ

ほら 今「だから何?」って思ったでしょ?w

バトレボ時代にね、
バシャーモのブレイズキックのモーションがかっこよくて
一度、ブレイズキックパーティなるものを作ってみたかったのね
ブレイズキックを覚える子は
 バシャーモ・ゴウカザル・ルカリオ・サワムラー・ドーブル
だけなんですよー
イケメンズでしょ?
でも、あまりにもアタッカーばっかりだから、
少しはサポートとか弱点補強の子も入れようと思って
ラティアスとかロトムとかもいれてみたのね。
それで、なんとなく完成っぽくなってきたんだけど、
ルカリオが 悪技を受ける機会が多いことに気づいて
特性を精神力にしてたんだけど、
夢特性の正義の心の方がいいかもって思い始めて…
でも、ルカリオって孵化めんどいしwww
なつき進化させないと卵ができないし、おまけにメス率低いし。
ツイッターでブツブツ愚痴ってたら、
Yossiさんが孵化余りの夢メスリオルをくださったの!!
そしたら、その子が海外産の女の子だったから
国産のルカリオくんと国際孵化しようと思って♪

そしたら そしたら
黄色いリオルくん爆誕!!
 キラリンポケモン奮闘記
かわいい~(^^)
Yossiさんの色夢ルカリオかっこいいなぁーと思ってたから
めっちゃうれしいー!!

孵化個数は115個。
めちゃ早いw
Yossiさんからもらった子を親にする前に
精神力のリオルの孵化をしてたのも合わせたら500個位かな?
それでも、すごく早くうまれてくれたので
ほんとにラッキーでした(^^)

P1260063_201308032133410a8.jpg キラリンポケモン奮闘記

それでね、「ブレイズキック」遺伝してるんだ~♪
ダブルでは舞ってる余裕なさそうだし 
ブレイズキックの威力ではイマイチなんだよね…
スカーフいのちがけ っていうのもアリなんだけど
そんな出落ちイヤだし。
だから、育成はもうちょっと考えてから!
新作で、ナデナデしながら考えるとするかっ♪
でも 早く色ルカリオも見てみたいし
とりあえず懐いてもらおうかなって思ってます




カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
