06月≪ 2012年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いプルリルゲット~!!





先日、ブラックの17番水道で努力値を振っていると
エメラルドグリーンのプルリルがひょっこり現れました

 キラリンポケモン奮闘記

早速、ふしぎなアメを使って進化させてみました
 
 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記
色違いブルンゲルは色違いプルリルよりも少し緑が濃いかな?
私、この色好きかも(^^)
ブラック2に送って一緒に冒険しようと思います


ホワイト2では、トレイン初挑戦で100連勝突破~♪

 キラリンポケモン奮闘記
  The 暇人(´・ω・`)

 キラリンポケモン奮闘記
 サンのみ 貰いました(^^)v



カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ミッフェル

お久しぶりです。
デスクトップPC君が難ありな状態になったので
ノートパソコンでネットサーフィンしたり、
携帯が充電しないという職務放棄して買い換えたり
こけて左足捻挫したりいろいろありました(お前)
捻挫は三週間たってまだ完治していないとかどういうことと
そろそろ左足に文句言ってますけども(苦笑)

ポケモン関係であったことは
国際孵化で色スボミ―がこれっぽっちも帰らず
カンストしたために一度データ消すかということになって
マスターボールだけゲットするために
ストーリーを進めたパールで
色コロトックに自然遭遇したことですね
解せぬ(´・ω・`)

色違いゲットですね From:ぬぉぉ

はやっ さすがですね。
2は、まだ努力値振る環境に無いです。
ピコチュウさんはどこで振ってますか?またいろいろ教えてください^^

ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは!
お久しぶりです!
返信遅くなってすいませんでしたmm
色々大変でしたね><
今はもう、良くなりましたか?
お大事になさってくださいね(^^)

おぉ!色コロトックゲットですか!
おめでとうございます(^^)
周回で自然遭遇って すごい高運ですね!
そのまま運気が上昇して国際孵化も早くうまれるといいですね(^^)




ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
返信おそくなってすいませんでしたmm
私もまだ2では自然遭遇してないですよー(^^)
私も、2では少ししか振ったことないんですが
基本的に前作と変わらない…かな?
ちょっと生息地に出現ポケモンの種類が増えたり
レベルが高かったりで振りにくいところもありますよね
あんまり孵化もやってないので
私も徐々に進めていこうと思ってます(^^)


ポケウッドスターへの道





BW2ってやることが多くてまだ孵化環境が整ってません;
全国図鑑完成だなんて 気が遠くなりそう∀;
図鑑埋めながら、毎日隠し穴に通って
夢コジョフーに会えるのを楽しみにしています
いっぱい走らねば…w


先日、ツイッターで 
ポケモンがポヨーンって音と共に大きな星マークで登場するのって何?って
つぶやいていたら
「ポケウッドスターだよっ」って教えてもらったので
早速 うちのハッサムも映画スターの道を歩み始めました
『ハチクマンVSハッサムガール』を無難に演じてから
『ハチクマンの逆襲』に挑戦v

5ターンの間、
相手を倒しても自分が倒れてもだめっていう条件だったんだけど
1ターン目で ちょっとバレパンしてみたら
一撃で相手のポケモンが倒れていって…><
赤字覚悟で公開に踏み切ったら
  キラリンポケモン奮闘記
興行収入2736億円も∀;
さすが ハッさま♪
映画のストーリーも意外な展開で
突っ込みどころが多くて笑っちゃいました

 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記

大きな星がキラーンと光る登場モーションを頂きました~(^^)
ポケウッドスターへの道。。。

案外簡単だったかも∀






カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

最近のこと






プライベートで色々あって更新できませんでした
これからも、どんなペースで書けるか、わかりません
でもゆっくりでも更新していければなーって思ってます
 
相互リンクしていただいている方には
ご心配、ご迷惑をおかけしてすいません
外していただいても構いませんので、お任せしますm(__)m


いつも学校が終わってからうちの前でポケモンをやってる小学生たちがいる
この間、その中のひとりの男の子がDSを持ってやってきた
彼いわく「DSちゃうでー 3DS!」だそうだ

「なぁ バトルしよ」
キラキラと目を輝かしてこっちを見ている
「ええよ!」

いくら相手が小学生でも手は抜かない←
ボックスを眺めながら ベストパーティを考えてみる。

「まだなん? 何してんの? 早くしてや」とせかされる
うん。確かにその通り。
「どのポケモンが好きなん?」
と、たわいもない会話をしながら時間稼ぎ…
「よしっ ええよ!バトルしよ」

先発は ハッサム
彼の先発は デスカーン
ミイラになっちゃったらイヤなので、とんぼがえりでサザンドラに交代
そしてデスカーンから鬼火を受けてヤケド
(なかなかやりよる。。。)
サザンドラのあくのはどうでデスカーンを倒して
次に出てきたのが シンボラー
どうしようか迷ったけど 
「サザンドラ!あくのはどう。」
そして彼が次に出したのは ゴルーグ。
「サザンドラ!あくのはどう。」
さすがにこれでは大人げない…;
「俺 ビクティニ持ってんねん!! めっちゃ強いねん!」
そしてビクティニ登場
「サザンドラ!りゅうのはどう。」
勝利の女神(?)ビクティニも一撃で…
ごめんな。。。 
ちょっと大人げなかった

「交換しよ!」
そう言って彼は私のボックスを眺め始めた
「フリーザー欲しい!」
「ごめんなー あげられへん…」
「なんで??」
何千回もリセットしてやっとの思いでゲットしたんだよ
 とも言えず、「ごめんなー」と謝る
「んじゃゾロアーク!」
「ごっごめんなー あげられへん…」
「なんで??」
メス率が低くて親作りが大変な上に
二刀流に育てたかったらからAもCも妥協できずに
必死で孵化して育てたんだよ
 とも言えず、ただただ謝る

「んじゃ どれならいいの?」
そりゃそうだ!
彼にしてみれば 当然の言葉
私よりもうーんと大人の発言である
「この子たちなら いいよ!」
と 孵化あまりのボックスを見せてみる
「何レベなん? 50レベとかいいひんの?」
「全部卵からうまれた子やから1レベやねん」
そう言うと
「もう ええわ」って そっぽ向かれて帰っていった・・・

これからは子供たちの急な交換要員として
かっこよさそうなポケや、伝説ポケを育成しておこう。。。
確か彼は「ミューツーが好き!」と言っていた
そして バトルは旅パで。







カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです! From:to-C

こんばんわ^^
まぁ、私生活次第でブログの更新も結構変わりますからね。
無理してもしょうがないのでマイペースでいいと思いますよ。

それにしても、ポケモンはいろんな要素があって人によって全くプレイが違いますからね。
人によって価値観が違いすぎて中々全部に答えるのは難しいかもしれませんね。。。

こんなこと書いててBw2のストーリーを少し思い返してしまいました(笑)

それでは、失礼いたします。

最近のことを拝読して From:ぬぉぉ

まわりでポケモンしているのを見たことないので、そういう環境っていいですね。でもぴこちゅうさんの孵化余りの価値がわからないのは少し残念です。。。いま2やっていて、ストーリを進めながらのLEVEL上げが大変です。逆にレベルが上がっていまえば、殆ど敵ナシ。レベル50以上をほしがるのはわかります。
伝説のポケのバトルもやってみたいですね。
しばらくごぶさたでしたが、余裕ができたら
「なぁ バトルしよ」っていってみたいです^^



ご無沙汰してます From:グレッグル

グレッグルです

最近気づきました。自分以前ここでのHNが
「ゴローン」だったてことに(笑
今更ですが・・・

子供との交流って
意外といいですよね
自分も最近良く似た経験しましたよ
バトルではなかったですが

子供って面白いですね
妙に大人びてるのかと思いきや
やっぱり子供。みたいな。
いや自分達の方が“子供”
なのでしょうか?ね?(笑

あっ。それとピコチュウさんが
関西方面の方と気づき
妙に親近感を勝手に感じました(笑

管理人のみ閲覧できます From:-



to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
お久しぶりです!

同じポケモンをプレイする人同士でも プレイスタイルが違いますよね
そういう人たちとの交流も醍醐味ですよね
それぞれのこだわりがあって職人さんのようです(笑)

すごくマイペースな更新になると思いますが
今後ともよろしくお願いします(^^)


ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
確かに、シナリオ攻略とか四天王でのレベル上げとかは
レベルが高い方が強いですよね
ちびっこバトル、ずっと待ってもらっててごめんなさい><
ほとんど育成できたので、「バトルしよ!」って声をかけさせていただきますね


グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
うんゴローンさんにはいつも楽しいコメントをいただいて
なごませていただいてました!

子供って表現がストレートで話していて楽しいです
全部の事が大発見みたいな自慢げに話す所もかわいい(^^)
私は… 頭脳は子供です(笑)

うまれも育ちも関西人でっせ(笑)
グレッグルさんも関西の方ですよね
意外と近くに住んでたりして^^



管理人のみ閲覧可さん へ From:ピコチュウ


超超超お久しぶりです!
お元気そうでなによりです♪
私は色々とあるんですが、私自身は元気なので大丈夫です!
おぉぉ!
ぜひぜひいつでも遊びにきてくださいねー!
また色々お話ししたいです(^^)v
復帰、ひそかに待ってまっせ(笑)




| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
