02月≪ 2011年03月 ≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

近所のモクレンの花が寒そうです





まだまだ寒いですね><
今週あたりから少しは気温が上がるみたいですが
早く暖かくなってほしいです

北米版SSで親用マグマックの孵化が終わったので
国内プラチナに移して ブラックに送りました
直接送れないのが不便。。。
まだ メス親用のシビシラスのよさそうな子が産まれないので
親をちょくちょく変更しながら国際孵化をすすめています
まだ300個弱ですが 気長にやっていこーと思ってます^^

今 PDWは長期メンテ中なんですね
今まで遊びに行ってた人たちの所に遊びに行けなくなるみたいで
なんか寂しいです><
海外の方とも交流できるようになるのかな?
もう少ししたら リニューアルオープンなので
どんな風に変わったのか楽しみです


ユウスケさんからバトンが回ってきたので
追記にて どうぞ♪ ↓




〜ルール〜
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

 皆さん まわってるようなので
 まわしてくださったユウスケさんの事を書きますね^^

それじゃあ上のバトンで選ばれた人ってことで。


▼10人の共通点は?
ポケモン好きで色コレクター

▼10人のいいところは?
ご家庭を大切にされてるところ

▼10人との出会いは?
ブログで出会いました

▼この10人と今後どうしていきたい?
いいお友達でいたいです

▼10人は自分のことどう思ってる?
うーん どうかな?

▼10人と喧嘩したことある?
喧嘩はしないです^^

▼10人は一生の友達?
そうなれるといいなー

▼ステータス

[職業]色々と・・・

[装備]何の装備かな?

[性格]うっかりやでおっちょこちょい

[口癖]もーっ><

[ペット]めだか

[靴のサイズ]23.5㎝


▼好きなこと

[色]ピンク

[番号]7番

[本]最近あんまり読まない

[花]カラー


▼質問
[髪染めてる?]少し染めてます

[髪の毛巻いてる?]出かけるときは巻いてます

[タトゥーしてる?]してません

[ピアス開けてる?]あけてません

[お酒飲む?]たしなむ程度

[ジェットコースター好き?]大っきらい!

[どこに引っ越しできたらな〜って思う?]豪邸(笑

[掃除好き?]好きな方じゃない

[丸字?どんな筆記?]普通に・・・

[ウェブカメラ持ってる?]使ってないけど持ってます

[運転の仕方知ってる?]普通車免許は持ってます

[携帯何?]ドコモ

[コンピューターから離れられる?]離れられます

[嘘ついたことある?]絶対にない とはいえないかな

[誰かを愛したことある?]あります

[友達とキスしたことある?]女の子と!?

[浮気したことある?]気は多いw ハッさまとかバシャさまとか…^^

[何かを盗んだことある?]メタルコートなら

[拳銃を手にしたことある?]ないです


▼今現在

[今着てる服]パジャマ;

[今のにおい]シャンプー?

[今の髪型]ストレート

[今やりたいこと]孵化

[今聞いているCD]んー テレビは見てるけどCDは聞いてません

[最近読んだ本]最近はあんまり本は読まないです

[一番最近見た映画]自宅で「ベストキッド」

[一番最後に食べたもの]バナナ

[一番最後に電話で話した人]覚えてないです;

[ドラッグを使ったことは?]ないです

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]わかりません;

[初恋覚えてる?]覚えてないw

[まだ好き?]覚えてないw

[新聞読む?]あんまり読みません

[ゲイやレズの友達いる?]いません

[奇跡を信じる?]信じます

[成績良い?]普通

[帽子被る?]夏は被ってます

[自己嫌悪する?]たまに

[何かに依存してる?]ポケモン

[何か集めてる?]色違いポケモン

[身近に感じられる友達いる?]境遇が似てるってことかな?

[自分の字好き?]あんまり好きじゃないかも

[一目惚れって信じる?]信じます

[ビビビ!を感じる?]感じますよ~


▼自分のこと

[よく物思いにふける?]あんまり・・・

[自分は性格悪い?]どうかなー?

[シャイ?]どちらかというとそうかも

[よくしゃべる?]友達とはよくじゃべるかも

[疲れた?]ちょっと^^

Close↑


カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

遅ればせながら、3年目突入おめでとうございます!!
これからも頑張って、色違いポケモンを極めていきましょう。

家の近所にも、いっぱいモクレンが咲いていますが、色も相まってまだ寒そうですね。

シビシラス孵化、頑張って下さいね。
応援しております。

ではまた。

初よろv From:氷結

シビシラスですか…頑張ってください。

今、デスカーンねらいです。
孵化数、474です。

From:氷結

無断ですいません;

リンク入れさせてもらいます((ペコッ

こんにちは From:ライト

だいぶ暖かくなってきましたね^^
うちの周りにもモクレン咲いてます><
早く来い春ーーー

シビシラスがんばってくださいね!!
楽しみにしてますね

僕もブログはじめました!
URL http.//lights456.blog60.fc2.comです
よかったらきてください(≧∀≦)


From:ライト

↑間違えました(汗
URL http://lights456.blog60.fc2.com です
すいませんでした

こんばんは~^^ From:ユウスケ

バトン受け取って頂いてありがとうございます^^
ちなみにどう思ってる?って言う設問の答えは、私にとってピコチュウさんは師匠ですよ~><です^^

モクレンと聞いて烈火の炎という漫画の木蓮を連想したのは私だけでしょうね・・・><
ではでは^^

ふういぬさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
ありがとうございます!
ふういぬさんには本当に長い間お世話になっておりますm(__)m
これからもふういぬさんに見習って色ポケゲット頑張ります!!

モクレンは蕾のままギュッと春を待っているようです^^
今日は暖かかったので ずいぶん満開になっていました♪

シビシラス 頑張ります!!
ありがとうございました!



氷結さん へ From:ピコチュウ

はじめまして^^

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
シビシラス頑張ります^^ありがとうございます
氷結さんもデスカーン頑張ってくださいね!
リンクの件 ご報告ありがとうございます



ライトさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
今日はだいぶ暖かかったですね♪
寒いのが苦手なので 春が待ち遠しいです^^

シビシラス頑張ります!
ありがとうございます^^

ブログ開設されたんですね!
是非遊びに行かせていただきます♪


ユウスケさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
バトン、ガッチリ受け取らせていただきました~^^
師匠だなんてーっ><
いつもユウスケさんの根気に勇気をいただいています♪

烈火の炎は… わからないです><ごめんなさい^^;
また遊びに行きますねー♪



孵化計画中~





今日でブログを始めて3年目になりました
丸2年も経ったんだ~^^
ゆるーりとしたプレイ日記ですが
これからも 時々遊びにきていただけるとうれしいです♪

さてさて ブラックでは今シビシラスの国際孵化を始めてます~
といっても まだ親作り中ですが…;
シビルドンは素早さ50族なのでトリパでも使える子ですが
今回は「ひかえめ」を狙おっかな
今まで何度か 素早さ逆V固定して孵化したんですが
必要な個所のVが ぜんぜん遺伝してくれなくて
トリパ用の子は孵化がしんどかったんですよね><
それに 私トリパうまく使えないし…^^;

今はオスの4Vの子と海外メタモンを預けて
メスでひかえめの3V位の子がうまれてくれるのを待ってます

海外産オス親は 国産プラチナでねっぷうとける遺伝のマグマックを孵化中
海外SSに移して オス親作りをやっていこうかな…と思ってます
(国産と海外産をあずけて海外ROMで産まれた子って海外産ですよね!?)
不定形グループは他にも魅力的な色違いがいるから
一度に色々な遺伝技を覚えさせておく方が 後々楽チンだしねっ♪
ちなみに シビシラスは遺伝技なしだけど^^;

という 果てしない孵化計画を練って
少しずつ 進めています><

でも 明日から来週末にかけて急にいそぎの仕事が入ってしまって
ポケモンやってる暇があるかどうか…><
更新もしばらく 無理かもしれません;;;
またちょくちょくツイッターの方には顔を出そうかな~と思っています
では♪




カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
こんにちわ From:がめ

2周年おめでとうございます!
これからもピコチュウさんの記事を楽しみに覗きにきますね(゜∀゜)

シビシラスは種族値のバランスがよく、いろいろなことが出来そうな子ですよね!
ピコチュウさんがダブルでどう使うのか楽しみにしています♪

タマゴが出来たのが海外ロムなら海外産になるので、親が日本産の子でも大丈夫ですよ~
国際孵化がんばってくださいね♪
また可愛い色違いの紹介を楽しみに待っています(*´∀`*)

こんばんは~^^ From:ソルト

こんばんは^^

ゆ、指が痛いです…><;
シビシラス頑張ってくださいっ!
でも性別がないので卵の確率が最高で5割、と少し大変ですよ><

マグマッグはやはりヒトモシですかw
熱風ヒトモシは私もバトルにおいて襷持たせて頑張ってもらってます☆


前回コメントのタイミング見逃したのでここで。
色ロトムおめでとうございますーっ!
ところで個体値Uのメタモンってそろえるのにどれぐらいかかるのでしょうか?
私もめざ炎ランクルスを育ててみようかなって思っているので…

それでは。

こんばんは^^ From:ライト

2周年おめでとうございます≧w≦
これからも記事楽しみにしてるので頑張ってください!!

もう次の孵化計画ですか!!
相変わらず早いですね~
僕はちょっと休憩です;
シビシラス、かわいいですよね><
シビルドンもかわいかったらいいのに…
でもバトルではできる子です!
色違い楽しみにしてます^^

お仕事も頑張ってください!!


こんばんは^^ From:N

ブログ2周年おめでとうございます!
すごいですね(゜Д゜)

僕も高個体の色違い孵化してみたいんですけどね~
現在孵化してるのがオタマロなんですけどなかなか生まれませんね。

シビルドンもバトルでは使えますし孵化頑張ってくださいね!

ホントにシビルドン可愛かったらいいのに(´・ω・`)

From:サンダー

はじめましてサンダーと言います。ポケモンブログ書かれているんですね。
自分もブログ書き始めたんですが誰ともリンクがないんです。よかったらブログを相互リンクさせては頂けないですか?
URLはhttp://sennzu1.blog39.fc2.com/なんですがもし良ければよろしくお願いします。

ちなみに厚かましくて申し訳ないんですが、トルンさんのブログ(トルン息しトルン(http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323#c))でポケモンの対戦会をするそうですがまだぜんぜん人が集まっていないので是非人集めをお手伝いしていただけたら嬉しいです。


From:どいる

2周年なんですね!おめでとうございます!
って一週間くらい前にコメントしようと思ってたんですが
書き終えないままずるずる今日まで・・・(笑

ピコチュウさんのブログを毎日見るようになったのは
1年くらい前ですかねー。
今でも時々過去の記事を拝見させて頂いてますー

こんな自分ですがこれからも仲良くしてやって下さい。
お仕事ガンバッテくださいねー

がめさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^o^)

がめさんにそう言っていただけて安心しました♪
海外ロムで親厳選が終わったので
あとは とにかく走るのみです(笑
シビルドンは今まで育成したことがないので
どういう風に育てようかなーって 今からすごく楽しみです^^
色の子も紹介できるように頑張ります!
ありがとうございました!!



ソルトさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ゆ…指 大丈夫ですかー?
シビシラス頑張ります^^
ありがとうございます!

そうですよ~^^
いつか色ヒトモシもゲットしたいな~なんて思ってます

個体値Uのメタモンですが、
私は孵化にメタモンは殆ど使ってないので わからないです;
今回のロトムは自然発生のUを固定しながら
親を作りました
全然お役に立てなくてすいません><
めざ炎ランクルスいいですね!
頑張ってくださいね♪



ライトさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^o^)

シビルドンは ちょっと微妙ですよね^^;
特にシビビールが…
おぉ!できる子ですかっ!
初孵化初育成なので すごく楽しみです^^
色も産まれてくれるように頑張ります♪

仕事の方も頑張ります^^
ありがとうございました!!

Nさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^o^)

Nさんはオタマロなんですね!
早く産まれてくれるといいですね
応援しています!
私も孵化頑張ります^^
ありがとうございました!!

きっと色の子はかわいいハズ(笑




色違いロトム





先週末、東北地方から関東地方にかけて
大きな地震が起きました。。。
私のできることは ほんの少しの義援金を寄付することと
燃料や紙などの節約位しかできないですが
一人でも多くの方の防寒や食事が満たされる事を祈っています

先週から始めた国際孵化ですが

  色違いロトムが産まれました!!
  キラリンポケモン奮闘記

通常色に比べてボディが赤くて
周りの電流(?)がオレンジ色です!

めざ炎の副産物を狙っていたので
親は BcDsロトムと海外産ひかえめBDメタモンで
ロトムにパワーアンクル
メタモンにかわらずのいしを持たせて孵化しました
1000個孵化したら 親ロトムを変えようかなーと思っていた矢先、
950個くらいで色違いが産まれました♪

産まれる前に たまたまレポートしていたので
一旦 電源を切って
ロトムの大好きなダンボール箱がおいてある
ショッピングモールで孵しました
さて どの電化製品に入れよっかな^^
とりあえず全部のフォルムチェンジを楽しみたいです!

めざパのタイプを教えてくれるお兄さんに聞いたら
 タイプは「むし!」 ←えっ・・・;
個体値のジャッジマンに聞いたら
 平均以上 防御V でした
性格はがんばりやですが 
下方補正がかかってないので十分バトルでも活躍してくれそうです♪





カテゴリ : 【国際孵化
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:どいる

わー!おめでとうございます!!!
赤ロトムかっこいいですねぇ・・・羨ましい!

一週間ちょっとで1000個近くってのは
結構なペースですね・・・すごい・・・
自分も今孵化してるんですけど日に100個前後が限界ですー

どんな子に育つのか楽しみにしてますねー♪

From:ライト

色ロトムおめでとうございます!!!
オレンジのロトム、きれいですね≧▽≦
ロトムはいろんなフォルムを楽しめるので
なんだか得した気分ですよね^^

色ヒトモシ生まれました~
5648とかなり長い戦いでした…orz
でもかわいいので許します!!
今日からエメラルドの孤島でキャンプしてきます><
ラティアスのリセットがんばりま~す

では!


どいるさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございます!
赤ロトム欲しかったのでうれしいです><

それでも10日以上はかかってるんですよ…><
1日に80~100個位ですね^^
どいるさんも色ジーランスおめでとうございました!
育成したらまた紹介しますね♪


ライトさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございます!
フォルムチェンジロトム、可愛いですよね♪

色ヒトモシうまれたんですね!
おめでとうございます!!
6千近くも… すごいです><
お疲れさまでした♪
3段階進化なので 楽しめそうですね!
むげんのチケットラティですね!
リセット頑張ってください
応援しています♪



The wild DITTO get中~





「おや・・・・・・・?」

と表示されてから
卵が孵るまでがすごく長く感じられる今日この頃です
「おや・・・?」パカッ♪
と産まれてほしいものですw

また懲りもせず国際孵化を始めたんですが
まだ400個割ったところ・・・
とはいえ 採用個体ぐらいは産まれてくれてもいい位の数だと思うのに
まだ採用個体が1匹しか産まれてません><
うーん。。。
メタモン変えよーかな

ということで

 こんなに小さな原っぱで・・
 キラリンポケモン奮闘記

 相棒のネギ子ちゃんと・・・
 キラリンポケモン奮闘記
DITTO狩りを始めました

コイキングの連れ歩きって なんとなくかわいそうな気がするw
 はやく水分を!!
ひん死のシンクロナイズABRA(ケーシィ)を先頭において
2番手Lv1のコイキングに変身させてからゲットを繰り返して
数BOXゲットしたんですが
シンクロケーシィが仕事しないっ><
冷静SVとかせっかちHBVとか…
中々うまくいかないもんだ;
あと何日かキャッチ&リリース続けようと思いますー。



カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:こなつ

はじめまして!こんばんはー。
DITTO狩りはどこら辺でやりましたか?
参考にしたいので教えて下さい。

こなつさん へ From:ピコチュウ

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます!
ご質問ですね
こちらの方に書いておきましたので
参考になれば 幸いです
http://pikotyuu.blog16.fc2.com/blog-entry-521.html

また遊びにいらしてください♪


ラグラージ育成しました





1月の半ばからコマタナの孵化を始めて
途中 何度も他のポケの孵化に浮気したり^^;
その間にコジョフーの孵化を2回もしてました…
リグレー親用とダブル用コジョフーと。
どうしてもダブルではとびひざげりの勇気がでないんですよねw
今のところ けたぐり安定かな?
ズルズキンには効いてないけどね…
まもる封印で とびひざっていう手もあるか…
でも命中がwww

そして そのコマタナ孵化中に寄り道して孵化したミズゴロウの紹介です

 キラリンポケモン奮闘記

 性格 れいせい
 個体値 HACV 他26以上
 努力値 HC全振り 残りA
 技 だくりゅう・れいとうビーム・じしん・まもる

第四世代まで、ダブルのコンボによく登場した
ガブサンダーやラグサンダーで有名な
ほうでん+じしんコンボです

物理アタッカーでもよさそうなんですが
いかくとか鬼火を受けやすい子なので特殊型にしました
持ち物は 不意のめざパ対策でリンドにしています
ハイドロポンプにすると炎や岩に確定1でもっていけるのですが
相手2体攻撃を入れたくて濁流にしました
命中は不安なんですが^^;
相方はヒートロトム、後ろに水受けのルンパッパを使っています
そしてあと1体はハッさま♪
今のところ安定してるかな?
でもちょっとハッサムの努力値は調整ミスっぽい…;
プラチナに戻ってハッサムボックスを見直さないとw

追記で ちょこっと私的国際孵化論(?)
ーそんな 大げさなものじゃないけどっ(笑




国際孵化ってみんなどうしてるんだろ…って
なかなか産まれない時に色々考えてしまうんですよね
 
電源切るの? とか
電源付けたままの方がいいの? とか
何か余計なことやったから産まれないの?とか

心配で仕方ない。。。

私は そんなに成功事例が多くないから
ぜんぜん参考にはならないと思うんですが
私なりのやり方を書いてみますねー
こんな人もいるって事で^^;

 自由気ままに♪

電源は切りたい時に切るし
切るつもりはなくても 時々寝落ちして勝手に消えてることもあるしw
ミニリュウが産まれた時は 橋の上でハネ拾い中だったし
コマタナの時は 地下水脈で煙狩りをしながら 孵化してたし…
エンカウントとか そういうこと 全く気にしていません(汗;
孵化中でもバトルしたくなったら トレインに行ったりランダムに潜ったり…
そうかと思えば 育成してみたりw
すごく お気楽孵化><
ゲームの仕組みを熟知した人からみたら
遠回りしてるって言われるかもしれないけど…^^;

これからも 気の向くままにマイペースで
やっていけるといいなーと思っています 
できるだけ早く産まれてほしいけどねっ(´ω`);


Close↑


カテゴリ : 【孵化育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ぬぉぉ

おはようございます。
国際孵化論、参考にさせていただきました^^
ピコチュウさんのブログでやる気が出てきます^^まずは、孵化対象の♀入手からでしょうか?今だとプラチナGTSかなぁ。

お待たせしているバトルの日時ですが、基本的に土日の昼間を考えておりますが、はっきりしないので掲示板でご連絡いたします。もし時間・育成で都合がつけば、2回できるように準備しますね。


励みになります! From:しわす

はじめまして、こんばんわ。

今初めての国際孵化(リオル)に挑戦中で、
やっぱり全然生まれません^^;
もう1・2週間やっているので、仰るように不安も募ってましたが、(特に電源の事で・・・うちのDS、ちょっとした衝撃でフリーズする爆弾持ちなのです・・・)
ピコチュウさんのマイペース孵化法を見て、肩の力が抜けました。
もう 出るときは出るし、出ないときは出ない!と割り切って、楽に頑張ろうと思います。
来い来い 金リオル~!
長文失敬です。 それでは

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

参考になりましたか><;
もっと効率いい方法があるといいんですが^^;
GTSで海外産を探すならメスがいいかもしれないですね
オス親を自力孵化して遺伝技を遺伝させれるので^^
あまりいい個体の子はいませんが今メタモン狩りをしているので
もしよかったら週末の対戦時に海外メタモンお渡しできますよ^^
2戦できるとなると 楽しみ倍増です♪
掲示板の方にお返事かいておきますね!



しわすさん へ From:ピコチュウ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
しわすさんはリオル孵化中なんですね!
キンキラリオルはかわいいですよね!私もいつか…^^
DSのフリーズはつらいですね><
急にフリーズされると今までの努力が;;;
しわすさんも無理なくマイペースで頑張ってくださいね!
応援しています♪
早くリオルが産まれますように^^
また 遊びにいらしてください♪






| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
