08月≪ 2010年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

めっきり秋らしくなってきました~♪





朝晩 寒くなってきましたね><
少し前、風邪っぽかったのですが今はすっかり元気になりました
みなさんも体調を崩されないようにお気を付けくださいませ♪

今日でホワイトのソフトリセットをしてから4日目です
今 某所で停滞中です;
ぼちぼち リセットを指が覚えてきたので
他の事も並行してやっていこうと思います^^

かといって まだ環境になれないブラックで
孵化したり育成したりの二刀流は大変なので
ブラックでBPを稼ぎながら プラチナで育成しようと思います

発売まえからトリプルバトルに興味があったので
無謀にも 冒険要員でランダムマッチに潜ってみました
立ち位置によって攻撃範囲が変わったりするので
ダメージ計算もダブルとは 違うのかなー?
真ん中の立ち位置での ふぶきとかいわなだれとか
威力は下がるかもしれないけど ハマれば脅威になりそうですね
トリプルパーティを組んでみたいので
まずは どんなコンボを使うのか、技を検証しながら決めていく作業ですね。。。
 
あと ダブルやトリプルで使えそうな技も増えましたね!
素早さに関係なく先手を取れる「おさきにどうぞ」
体力を1/4回復する「いやしのはどう」
相手を水タイプに変える「みずびたし」
全体技から味方を守る「ワイドガード」
全ての技を自分が受ける「いかりのこな」などなど。。。
そして、一度やってみたいのが合唱団パーティ!
全員で輪唱ですっ(笑
どんな感じになるのか楽しみです(^ω^)






カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
やっと From:Yossi

こんばんわ!
自分は昨日から風邪気味です…喉が痛い痛い。

もうクリアしてやり込みされてるんですねー。楽しそうだ。
今作もBP貯めは必須な様ですね。地下鉄?みたいな所でしたっけ。
自分はやっと冒険に出る事が出来ました~(遅い…)。
そうなんですやっと色が来てくれましたー。
やはり、選択画面では色が表示されない様です。

ピコチュウさんも諦めずどうか粘って下さい。
応援して居ります!

Yossiさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

急に冷えてきたので風邪ひきやすいですよね><
早く治るといいですね!お大事になさってください^^

ブラックの方は一通りクリアしました^^
BPがないとアイテム不足で…><
でも冒険要員で戦ってるので少しずつしか貯まりません(笑;
わ=っ!ついに出たんですね!おめでとうございます!!
やはり戦闘画面での確認になりますか…><;
長いですよね…;
情報ありがとうございます!
1週間すぎちゃいましたが まだ粘ろうと思ってるので
いけるところまで頑張ります!
応援ありがとうございます!心強いです♪
また後ほど お祝いに駆けつけますね!


From:ぬぉぉ

こんばんは^^
急に上着が必要だったりします。このところの寒暖の差が激しいです。ゲームの方は、夏になりました。余裕ができたら回ってみようと思います。
街を回っても、それぞれ流れる曲が違うと単調にならずにすみます。前は音消してプレイしていました^^;ピコチュウさんは、どの曲が好きですか?

すでにリセットですか、さすがですね^^
バトルもバリエーションが増えて複雑になりましたね^^輪唱!気になってます、同じです^^

From:ミッフェル

朝晩は寒いくらいの涼しさなこともありますが
まだまだ昼間暑いこともあり
気温差で体調を崩さないか心配です。
去年ラティアス、ラティオスの某道具配信の時に
熱でて軽い惨事だったこと思い出すと・・
(インフルエンザ流行ってたので心配したけど
ただの風邪ですんでよかったとみるべきか・・)
しかし今思うと微熱の状態でよくマックいったなあの時の私・・
(食べ物美味しくなかったです。あの時・・
そしてその日の晩38℃越えの高熱でダウンしたり・・(風邪だったのですぐ熱下がりましたけど))
もっともあの時の体調不良の原因は主に疲労と見てますが

トリプルバトルは入れ替えとかもあったはずなので
相手がどの技を使ったり、どの子をどの位置にするかという見極めも必要ですよね。

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

お風邪などひかれてませんか?
急に寒くなりましたね><
昼間との差が激しいので上着は一枚持って外出しています^^

そういえば 先日、夏になりましたね!
音楽も変わったみたいなんですが
私はボーっと旅していて違いがわかりません(汗;;;
ポケモンの曲はどれも好きですが やっぱりバトルシーンの音楽は
いつも好きです♪

輪唱ってみんなで使うと威力が上がっていくみたいなので
トリプルで合唱すると どんな風になるのか気になってます^^
ぬぉぉさんはそろそろチャンピオン戦あたりですかー?
お互いゆったりまったり楽しみましょうね!





ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

日中の寒暖の差が激しいですよね><
ちょっとお肌の乾燥なんかも気になったり…(笑

大変だったんですね><
そういうイベントの時に何かあるとすごく記憶に残りますね…
でも大事に至らなくてよかったですね

トリプルは移動できますね!
ダブルとは全然違うので 戸惑ってます^^;
でも楽しいですよー♪
また機会があればミッフェルさんもトリプルいかがですか?^^




ホワイトで初育成しました





某所で500円で買ったコイキングを育成しました♪
イッシュ地方での初育成です!

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 いじっぱり
 個体値 ASV そうとうゆうしゅう
 努力値 AS252 残りH
 技  りゅうのまい たきのぼり ストーンエッジ ドラゴンテール

アクロバットとかフリーフォールが使えるんじゃないかなって
楽しみにしてたのに 何も覚えてくれなかった…^^;
ドラゴンテールより こおりのキバの方がいいような気もしますが
ここはイッシュの新技をどうしてもいれたくて
押しこみました(笑
ブラックに移して タワー用にしようかな♪

DSの画面でクネクネ踊るギャラさん かっこいいですよー!
ご購入希望の方は 追記にて 購入場所を載せておきます

(ネタバレかもしれないのでご注意ください)

         ↓
        


ライモンシティとホワイトフォレトス(ブラックシティ)の間にある
ワンダーブリッジで購入しました

 キラリン☆ポケモン奮闘記
この橋の上に立ってるおじさんが500円で売ってくれます
ここで売ってるコイキングは必ずSVです!
(30回位リセットしましたが全てSVでした。Bでも確認済みです)
おじさんの前でレポートしておくと性格と個体値が粘れます
ライモンシティが近いのですぐにジャッジに見てもらうこともできますね
お立ち寄りの際には 購入されてはいかがですか^^

そして 橋の真ん中でミネズミショーをやってます
 キラリン☆ポケモン奮闘記
おおきなキノコを持っているミネズミを当てると
おおきなキノコが貰えます
1日1回です

橋を渡っていると 時々 黒い影のようなものが沸き出てくるのですが
その影を踏むと スワンナが出てきたり
色々なハネを拾うことができます
ハネは たいりょくのハネやきんりょくのハネなど数種類あって
それを使うと 基礎ポイントを1上げることができます
努力値が100以上貯まっても使えるので微調整ができて役立ちそうですね!

そして この橋には…
美女のオバケ(?)が出ます><
いつもは立っていない女性に声をかけると…(怖いっ;

そんなワンダーブリッジの紹介でした♪



Close↑


カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんわ! From:to-C

ピコチュウさんも早速育成してますね!
今回はトリプルバトルも加わって育成に頭を悩ませますね^^

ていうか、あのコイキングってSV確定だったんですか!
初めて知りました・・・(笑)
次の周回では粘ってみようかしら?

今回は冒険中に交換出来るポケモンも全部V持ちなんで、かなり親切な設計ですよね^^
DVロトムやCVチュリネは地味に嬉しいです。

to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

そうなんですよー!
新技や新特性を使ってのコンボとかできそうなので
これから益々楽しくなってきそうですね!

to-Cさんも粘ってみてくださいね♪
SV固定なので500円はお得ですよー(笑

ロトムは性格が残念だったのですが(でも相当優秀でしたよね!)
チュリネとモンメンは育成が楽しみです♪



From:ぬぉぉ

こんばんは^^ 新しい技いれたい!同感です。
そのうち、ハートの鱗の入手場所を探しに行きたいと思います。

橋を渡った後、なつかしのポケモンと遭遇という感じがしました。新しいポケモンとのそうぐうは、終わってしまったのかな?物語も終盤ですねきっと。



ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

やっぱり旧ポケでも新技は使ってみたいですよね(笑!
アイテムを送ることもできないので
アイテム集めは必須になりますね…><
私も毎日少しずつ集めています♪

ついこの間までよく見かけていたポケモンなのに久しぶりに会ったような
なつかしい気がしますね!
シナリオは終盤になりますが 現時点では入れない場所が多いので
秘伝技を全部手に入れてからも楽しみが沢山あると思いますよ♪



イッシュの旅 もう一度





ホワイトは 全部の施設を回って
伝説ポケモンも全部ゲットしましたー♪

ミルホッグがレベルアップで
催眠術・くろいまなざし・いかりのまえば・バトンタッチを
覚えてくれたので 
ほとんどの伝説はミルホッグでゲットできました

2周目をプレイしようと思うのですが
全部のアイテムを移動させるのが面倒(^^;)だったので
Wに残っているアイテムを追記に載せています
もし欲しいアイテムがありましたらお声かけください^^
たいしたアイテムは ありませんが
よかったら冒険のお伴にどうぞ~♪
(一部ネタばれのアイテムが含まれる場合がありますので
ご覧になる際には ご注意ください)

25日13時で受け付けは閉め切ります

   ↓


【Wに残っているアイテム一覧】

あおぞらプレート・いかずちプレート・かわらずのいし
こううんのおこう・こうてつプレート・こぶしのプレート
こわもてプレート・だいちのプレート・つららのプレート
のんきのおこう・ひのたまプレート・ふしぎのプレート
まんぷくおこう・みどりのプレート・もうどくプレート
もののけプレート・きんのたま・ハートスイーツ
PPマックス・ふしぎなアメ・ポイントアップ
ヤチェのみ・げんきのかたまり

おひとりさま3個まで

ランダムに選んだポケモンにアイテムを持たせます
アイテム運び係なので 個体値は厳選していません
NNはつけていません

交換できる日時は 
 24日10時~19時
 25日13時~20時 
を希望します
時間のご都合が合わない場合は 個別に相談可能です
26日以降は 無理です

現在のデータは消去するので 
逃がしてもいいポケモンをご用意ください
アイテムは持たせないようにお願いします^^

【欲しいアイテム】
【主人公の名前】
【ともだちコード】
【希望交換日時】

私のともだちコード
 さえこ 1763 8186 2067




 

Close↑


カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:Saki

ピコチュウさんお久しぶりです!指を振る大会以来ですね♪
ブログはちょくちょく覗かせて頂いてます~!
余りのアイテム、図々しくも譲っていただきたいです><

【欲しいアイテム】不思議なアメ・ポイントアップ
【主人公の名前】Saki
【ともだちコード】4985 0474 3170
【希望交換日時】ピコチュウさんの都合に合わせます^^

よろしくお願いします!

Sakiさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

お久しぶりです!
ブログ、覗いていてただけてうれしいです♪
どんどん貰ってくださるとうれしいですっ!

交換日時なんですが明日24日の18時ごろはご都合いかがですか?
また ご連絡お待ちしていますね♪

From:Saki

こんばんは~^^)
24日の18時ですね、了解しました♪

ではその時間になりましたら潜ってお待ちしてますね!

From:ボン

お久しぶりです、こんばんは。
もう1周されたのですね^^
自分はまだバッチ1個という
超スローペースで進めています。

データを消去するという事なので
余りのアイテムを譲っていただきたいです。


【欲しいアイテム】ハートスイーツ・PPマックス・げんきのかたまり
【主人公の名前】りっきぃ
【ともだちコード】1677 9319 1085
【希望交換日時】24日ならいつでも構いません。


よろしくお願いします!

Sakiさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

では18時に よろしくお願いします^^

ボンさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

お久しぶりです!
ゆっくりまったり楽しむ旅はいいですよね!
私も2周目はゆっくり楽しもうと思ってます
ぜひぜひ 貰っていただけるとうれしいです!

急なんですが 今日(24日)の17時30分はいかがですか?
またご連絡お待ちしています♪


From:ボン

こんにちは!

17時30分ですね。
了解です♪

それではその時間に潜ってお待ちしております。

ボンさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

17時30分 よろしくお願いします♪


From:ボン

交換ありがとうございました!
わざわざ新御三家で♪
これからもブログ楽しみにしています。

ボンさん へ From:ピコチュウ

先ほどはありがとうございました^^
イッシュの旅が素敵な旅になりますように♪
また遊びにきてくださいね!
では♪


伝説ゲットに向かいます





色々寄り道しながらゼクロムをゲットしました♪

 キラリンポケモン奮闘記

一応戦闘前にレポートはしたのですが 事の成り行きで…(汗;
ジャッジに見てもらったら CDVだそうです!
でも 平均以上…ってことは そのほかの能力が。。。!?

他にも沢山の伝説が出てくるみたいなので
とりあえずmy相棒カモネギと捕獲用ドーブルを送ろうかな^^

できるだけ沢山の伝説をゲットしたら
ポケモンを移して 2周目に突入しよっと♪

イッシュ地方でも スプレーの大人買いのクセが出てしまって
ついつい99本買ってしまいました^^;
十字キーを下に押すクセが…><
でも スプレーは洞窟とかでよく使うので たくさん買っても消費しますが^^
今までの旅では洞窟から抜け出せなくて 
同じ所で 何日もキャンプしてたんですが
今回は 方向音痴の私でも 
そんなに道に迷ってしまうこともなく進めました♪

さて久しぶりにシンオウに戻って
カモネギとドーブルのレベル上げ やってきますっ!






カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぬぉぉ

ピコチュウさん こんばんは^^
昨日漸く、ゼクロムをゲットしました。ジャッジを探さないと・・・^^;
今は、効率よくお金を増やす道具がないので、すぐ金欠になってしまうのが悩みです。
今日は、ポケモン転送のところまで行きました。説明書に戻せないとあったので、送るのをためらってます。ピコチュウさんは、大分進んでいるようですね。では、次の記事にジャンプです^^


ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ジャッジはライモンシティのバトルサブウェイに入ったところに
立ってますよー♪
お金、かかりますよね><
私はお守り小判を持って四天王戦で稼いでます^^
BWはポケモンを転送したらもどせないんですよね…;
まだ転送したことないんですが 戻せないとなると
ちょっとためらいますよね^^



ブラック&ホワイト買ってきました





昨日 予約してあったお店の開店を待って
ブラック&ホワイトを買いに行きました!
すごい行列で購入するのに30分以上も並んで買いました><

 キラリンポケモン奮闘記

早速イッシュ地方へ♪
まず御三家をじーっと見つめて
ブラックはツタージャ ホワイトはポカブを選びました^^
今はバッジ数個ゲットして自転車で走りまわっています

すごく不安だったのがポカブの進化系;
どんな姿になるのかちょっと恐れていたのですが
思ってたよりも うーんと可愛くてすごく愛着が♪
ツタージャは進化系もめちゃかっこよかったです^^

新ポケに新わざ満載ですごく新鮮でワクワクします
でも出てくるポケモンのタイプがわからないので
どんな技を出したらいいのかわからない…><;

とりあえず1周目はどんどん進めて
2周目からは 隅々までゆっくりプレイしようかなーと思っています



カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ぬぉぉ

こんばんは^^ついにBW入手されましたね^^
ピコチュウさんのところは大人気ですね^^

ポカブ、かわいいですよね^^進化形って気になります^^

ピコチュウさん、ゲームの進行も軽快ですね。こちらはしばらくかかりそうです。落ち着いたらまたお邪魔します^^





ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

そうなんですよー!
すっごく沢山 並んでました><

炎タイプが好きなんですが豚さんだからどうしようか迷ったんですが
やっぱり炎タイプを選んじゃいました^^;

今ぬぉぉさんも絶賛冒険中なんですね
新しい旅は新鮮で楽しいですね!
また遊びにきてくださいね♪

From:ミッフェル

ホワイトはポカブ、ブラックはミジュマルで冒険中です。
そんなホワイトで昨日ポケルス発生したりとかありました。
ただ、フワンテの国際法がとまっているのできりのいいところでシンオウへ戻ろうと思います(苦笑)
せめて色フワンテだけは誕生させておこうかと・・

ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ミッフェルさんも冒険中なんですね!
もうポケルス感染されたとは 早いですね!
私もまだシンオウでやり残したことがあるので
ちょっとずつ平行しています^^
色フワンテ、早く産まれてくれますように♪

bird From:bird

ボク、ポカブ選びました。
これからよろしくおねがいします。

birdさん へ From:ピコチュウ

はじめまして
ご訪問いただきましてありがとうございます
ポカブかわいいですよね^^
また遊びにきてください!

aiti From:bird

ピコチュウさん
返事ありがとうございます!


birdさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
いえいえ^^
ではまた遊びにいらしてください♪

bird From:bird

久しぶりデスネ!!
ボク色違いゾロアゲットしました!!

birdさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

おぉ!
色違いゾロアですかっ!!
おめでとうございます!
確かツンツンした毛が青色でしたよね♪
うらやましいです><



| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
