06月≪ 2010年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

半年ぶりの自然遭遇です♪





私はハードマウンテン(奥)でレベル上げをしています^^
バクが回復もしてくれるし 自然遭遇もちょっと期待してたり…^^

そしてっ!昨日の夜 努力値を振り終えた子のレベル上げをするため
ハードマウンテンに行ってきました~♪


     ん?

    んん??



左の方から ぬぬぬーっと何か違う子が!



   キラリンポケモン奮闘記

  色違いマグカルゴだぁぁぁっ!
焦って登場した時の写真を撮るの忘れてましたw;

突然 通常色のマグマッグと並んで現れた色違いマグカルゴ!
どうやってゲットしよう…
落ち着けピコチュウ!
そうだ!みねうち係のカモネギちゃんを連れてるんだった!
そして先頭をカモネギに交代してる間に
バクのネンドールが 通常色のマグマッグをサイコキネシスで一撃に。
やばい… このままではこのネンドールに色マグカルゴも倒されるかも…
いっけ~カモネギ!バクのネンドールにつじぎり!!
 ネンドールごめん><
でも これで邪魔されないし あとは落ち着いてみねうちを決めながら…
ーと思ったら みねうち効かなすぎw
でも ゲットはしやすい子なので ゴージャスボール1個目で
無事にゲットしました♪

ハードマウンテン(奥)に出現するポケトレ不可色の子は
マグマッグとマグカルゴとドガースだけなんですよー!
不可色の子と自然遭遇できて ほんとにうれしいーっ♪

ポケモンセンターに戻ってからボックスを確認しました
 
  キラリンポケモン奮闘記

無補正の性格でよかったー
育成しようかなー?
それとも国際孵化用卵温め係!?
しばらくの間 観賞しながら考えよっと♪





カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (16) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



むらさき! From:どいる

おおおおおおおー!!!!
おめでとうございます!!
バクと散歩中の遭遇とは…無事にゲットできて良かったですねぇ…
パートナー居るときはボール投げられませんからねー
しかもポケトレ不可の子ときてる…

ポケトレ不可の子で温め係なんて贅沢ですね!
育成されるならどんな子になるのか楽しみにしてますー

無補正の子 From:ぬぉぉ

こんばんはー
自然遭遇おめでとうございます。


無補正の子ってバトル向きでないという書き込みをどこかで見ましたが、どうなんでしょうか?

かもねぎちゃんは、ホントいいパートナーですね^^

こんばんわ(^^) From:がめ

自然遭遇おめでとうございますっ!
ポケトレ不可の子は本当に貴重ですよね~
素敵なマグカルゴです(>∀<)

先日の記事での野菜についてきたかたつむりは、このことを予言していたんですねw

豪華な卵温め要員もいいですね♪
ひっそり育成も楽しみにしていたりw

でわ、また遊びにきます^^

管理人のみ閲覧できます From:-



オメデトー^^ From:柊

すごいですね自然遭遇!!
僕の始めての自然遭遇は色違いのバタフリーでした♪
しかも初期銀で、モンスターボールが切れていたという…orz

色違いで暖められたらさぞかし気持ち良いんだろうなと思いつつ、また来ますね。ノシ

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございますー!
確か 狙いが定められないっとか言われますよね><
ポケトレ不可の子との自然遭遇は本当にうれしいです♪

こんな贅沢はなかなか味わえないですよね♪
育成してから バトル&温め係の二束のわらじを履いてもらいます^^
ありがとうございました♪


ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございますー!
多くの場合は無補正の子はバトル向きじゃないと思いますが
欲しい能力に下補正がかかってるよりも
いいかなーと思っています^^
ポケモンや技構成によっては 無補正でも問題ないこともありますよ♪
カモネギちゃんは昔っからの相棒です~^^
ありがとうございました♪


がめさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございますー!
不可色の子はほんとうれしいですっ><

あのカタツムリが引き合わせてくれたのかもしれないですね^^
NNは「でんでん」にします(笑

育成してみたいですー!
この子にはバトル&温め係とフル稼働してもらいますっ♪
私もまた遊びにいきますね!
ありがとうございました♪



柊さん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ありがとうございますー!
あらら…ボール切れは悲しいですね><
色バタフリーも綺麗な色ですね♪

色違いの子で温めたらどんな気持ちなんでしょうね(笑
今度試してみます←えw(!?)
私も また遊びに行きますね!
ありがとうございました♪


いただいた子たちを育成しています





先日 to-Cさんから頂いた色ポリゴンを育成したので紹介します♪

 キラリン☆ポケモン奮闘記

努力値を振ったあとで写真を撮ったのでちょっとレベルが上がってますが…
ポケトレ産では なさそうです この色ポリゴン。。。

タマムシシティのスロット景品なんですーっ!
リリリリrrリセットの子です!!

プラチナで受け取ったので
数日間 全く気付かなかったんです><
すいませんでした(><);

今はポリゴン2に進化しました^^

 キラリン☆ポケモン奮闘記

努力値は HA252C6 です

攻撃面に下補正のない性格で 特性がダウンロードだったので
2刀流にしてみました

技は チャージビーム・はかいこうせん(←ひとつは入れたいロマン砲♪)
そして おんがえし あとひとつをどうしようかな~
物理を入れるなら しねんのずつきかしぜんのめぐみ?
他は 自己再生か冷凍ビームかな…

to-Cさん こんなに貴重な子をありがとうございましたm(__)m
大切にしますね♪
そして活躍できるように頑張りますー!




カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
今後ともよろしくお願いします From:グレッグル

こんにちは
ゴローン改めグレッグルです

じつはピコチュウさんのブログに
たどり着いた時
グレッグルでコメントしようと思ったのですが
その時結構な数で色んな方のブログに
コメントしてましたので恥ずかしくなって
「ゴローン」にしてしまいました
実際色違い初遭遇はゴローンですから
(余談です。スミマセン)

でもブログを自分も始めて
HNも統一しようと思いました
大変失礼なことをしてしまい
誠に申し訳ございませんでした
今後ともよろしくお願いします



グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

HNを統一されたんですね!
わかりました~^^
全然失礼とかじゃないのでお気になさいませんように^^
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

こんばんわ^^ From:to-C

まぁ、偶然の産物と言う名のイタズラです(笑)
早速育てて頂きましてありがとうございます^^
二刀流のポリゴンとはこれも中々珍しいですね。

そうだ、僕も頂いた子達育てなきゃ><

to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

to-Cさんのリセット運はホントすごいですよね!
私もあやかりたいですー><
物理も1段階能力が上がると120族並みになるので
なかなか侮れませんよっ^^
また 恩返しに行きますね!
素敵な子をありがとうございました♪





うちに珍客がやってきた





ご近所さんから頂いたお野菜に
こんな珍客が混じっていましたー!

  キラリン☆ポケモン奮闘記

かたつむりのでんでんちゃんです♪
キュウリを食べていたので う○ちが緑^^;
でんでんちゃんは全長1㎝にも満たないちっちゃな赤ちゃんかたつむり~*
ちいさい角(触角!?)を思いっきり伸ばす姿がすっごく可愛いんです^^
小さいけど 先がちゃんと丸くなってます

かたつむりって キュウリ・ニンジン・メロンが大好物らしく
どれが一番好きなのかちょっと実験。
3種を並べて でんでんちゃんに選んでもらいました
20分後… (でんでんちゃんは歩くのが遅すぎなのでw;)

  キラリン☆ポケモン奮闘記

見事 選ばれたのはニンジンでしたー♪
たまたまだと思うけど…(^ω^);
いっぱい食べて 大きくなれよ~


ここ数日バタバタしていてDSはあんまり開いてません;
3体育成してから 気分転換にパールとSSで国際孵化の続きをしています♪
BW発売までに 1体は生まれて欲しいな~><
ちなみに パールの孵化はポケトレ可の子です
まだ100個位しか割ってませんが もう見飽きてきてます><;
何度も40連鎖してる子なので… 
早く産まれてくれるといいな~♪





カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
100コ^^; From:ぬぉぉ

国際孵化おつかれさまです。

国際孵化って大変なんですねーDSの電源は入れっぱなしですか?
先日教えて頂いた要領でちょっとやってみましたが、BOXが一杯になったのでお休みしています。確実な方法のように思えますが、どうなんでしょう?早く生まれてくるといいですね^^

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

おつかれありがとうございます!
私は気にせず電源は切る派です(笑
電源をつけっぱなしの方がいつかは必ず出ると思いますが
それがとてつもなく先だったら悲しいので^^;
電源つけっぱなしで、やったことはあるんですが
DSとROMが長期間、ずっと孵化用に占領されてると思うと
プレッシャーが半端ないんですよ(汗;
いつかそのうち産まれてきてくれるさって気楽に待ってます^^
ぬぉぉさんの色の子も早く産まれてくれる事を祈ってます♪
お互い頑張りましょうねー!



さわったらヤケドするかもよっ!?






以前 奉行さんのブログのイベントでいただいた
マグマッグのあっちっちを紹介します♪
紹介が遅くなってすいません><

 キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 おだやか
 努力値 HB252 C6
 技  おきみやげ おにび ステルスロック オーバーヒート
 
おきみやげ遺伝の素敵な子です♪
性格がおだやかなので 努力値を低い特防を補うか
元々能力の高い防御に振るかで悩みました><
特防特化にすると最速ルカリオのはどうだん乱数耐えなんですよね。。
でも乱数で落とされると悲しいので 防御に振りました^^
ステロを巻いたり 特異の物理アタッカーに鬼火をあてたり
体力が少なくなったら イバン発動でおきみやげ という形に持っていければ
いいなーと思います

奉行さん 頂いた子は活躍できるように頑張ります!
また恩返しに伺いたいと思います!
素敵な子をありがとうございましたm(__)m



 


カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



紹介ありがとうございました! From:奉行

ピコチュウさんどうもこんばんは!
あっちっちの育成と紹介どうもありがとうございました!><*
マグカルゴは弱点が多いイメージがありますが補助技が本当に優秀ですよね^^
私はあくび⇒おきみやげの繋ぎができるように育成してみましたが、個々の補助技を活かしていく形も十分いけそうですよね。
D補正B振りも個性があっていいと思います^^
是非バトルの方でも、活躍させてあげて下さいね!

では、またお邪魔しますね!^^

奉行さん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

返信が遅くなってすいませんでしたm(__)m
あくびで流してからの置き土産!なるほど…^^
あくび外しちゃいました^^;
弱点が多くて私には読みが難しいかもしれないですが
大好きな炎タイプなので
活躍できるように 頑張りたいと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m



こんばんわ(^^) From:がめ

マグカルゴの育成ですね~♪
イバンおきみやげかっこいいです><
後続サポにも使え、優秀な補助要員になりますねっ!

でわでわ、育成お疲れ様でした~^^

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

マグカルゴは補助技が優秀ですよね
立ち回りが難しそうなんですが
色々と勉強させてくれると思ってます^^
おつかれありがとうございましたー♪


しんそくマッスグマはやっぱり神でした





以前どいるさんから頂いたジグザグマを育成したので紹介します♪
もう 実戦でビシバシ活躍してくれています
 
 キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 さみしがり
 特性 ものひろい
 努力値 A252 S234 H24
 技  みがわり はらだいこ しんそく シャドークロー

体力を4n調整
みがわり1回とはらだいこでカムラが発動します
S全振りしても最速85族がギリギリ抜けなかったので
Sは最速80族抜きでAに全振りしました

うわさでは しんそくマッスグマはすごいと聞いてはいたんですが
すごすぎです!!
ロマン砲は大好きなんですが 
ここまでのロマン砲ぶっぱは初めてですー(((‘Д’;)))
ちょっと 自重した方がいいのかなぁ;
悪いことしてるような気が…

でも 天敵はスカーフムクホークの電光石火><
こればっかりは諦めるしか…;
あとは ハッさまとグロスさんで止まります^^;
だから 別に使ってもいいですよね><;

どいるさん 貴重な子をありがとうございました♪
バトルでは 大活躍
フィールドでは 色々拾ってきてくれる かわいい子です^^
ずっと 大切にします!
そして いつか恩返しに伺いますねー♪


今 頂いた子を中心に努力値フリフリ真っ最中です
統一パが4つ位できそうな勢いです(笑
同じ子を色んな型で育成するのって楽しいですね




カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんにちはー From:どいる

ジグザグマ育てていただいてありがとうございます!
立派なマッスグマになられたようで…嬉しいです。

性格も特性も個体値も何も厳選出来ない子なので
ASの部分は本当に運頼みなんですよねぇ…

しかし腹太鼓すればそんなに超火力になりますか!
まだ自分用の神速熊ゲットしてないので
いつか育ててその感覚を味わってみたいですねー!

これからも自重することなく戦わせてあげてくださいねっ。
紹介していただいてありがとうございました!

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

そうですよね
100匹でしたっけ?
大量に預けて卵をもらうんですよね
大変な作業だったと思います><
本当にありがとうございましたm(__)m

超火力ですよ~♪
あと…防御特化スイクンとドサイドンとタスキ持ちなんかも
きついですが
ほとんど いちげき です;
ぜひ 味わってくださいね♪
自重はなしでいいですかー><
では いっぱい頑張ってもらいますっ!
こちらこそ ありがとうございました(^◇^)


こんばんわー^^ From:to-C

神マッスグマとてもいいですねー!
噂には聞いていましたが、その実力は確かみたいですね^^

66ならグロスもハッサムも後半消費してるので、突破できると思います。
元々身代わり腹太鼓決まった時点で勝ち試合ですしね!

to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
返信遅くなってすいませんでした><
66ですかっ!
私、66って対戦したことないんですよー^^;
これを機にパーティを作ってみよっかな^^
33よりも内容が濃そうなので 楽しそうですね♪
はらだいこが決まるまでは 相当集中力(!?)がいるんですが
決まれば ほぼ突破できるので
頼りになる相棒です!



| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
