03月≪ 2010年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久しぶりに自慢の裏庭に行きました





 
ドンメル連鎖はスプレー380本で6匹ゲットで終了しました
最初の1匹目だけすぐに光ってくれたのですが
そのあとが長かったー><
6匹目で 端揺れじゃなかったのに連鎖が切れて終了しました
場所はココです↓
 キラリン☆ポケモン奮闘記
以前 227番道路でもドンメル連鎖の時だけ連鎖が切れるマスがあったので
ドンメルバグっ?
何か やり方間違ったのかなー;

シンクロも半数が効いていて
なかなかいい個体の子もゲットできましたー


ドンメル連鎖が終わってすぐにお小遣いを稼いで
そのまま がまんのうらにわへ出撃!!

1匹目が出るまでじっとがまん><
やっと1匹目が出現したので ゆっくりゆっくり連鎖をつなげて

 キラリン☆ポケモン奮闘記

35連鎖目で光りました♪
このまま続いてくれますようにっ




カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
こんばんは。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

色違いドンメル&ピィゲット、おめでとうございます!!
ハードマウンテンは、あの列の左側1列が、ポケトレとして認識していないという説がありますね。
自分もブビィのときに、何故?って感じで切られまくって、何となく納得していました。
でも6匹はいつもながらお見事です。

うらにわも頑張ってくださいね。

ではまた。

こんばんわ^^ From:to-C

色違いドンメル&ピィのゲットおめでとうございます!
両方ともカワイイですねぇ^^
ドンメルも進化したイカツイ子ならいるんですが、これ見るとやっぱりドンメルも欲しいですねぇ。

ハードマウンテンですけど、やはり少しバグがあるみたいですね。
やっぱりふういぬさんのいう最左1列はポケトレを感知してないみたいです。

ここだと中央で起動すれば本来4つ揺れが確認できるはずですけど、3つだけの時があります。
さらに左側の起動で揺れの空白が顕著なので、恐らくそうなんでしょうね・・・。

たしかパールでハードマウンテンやったときはそんなことはなかったはずなので、プラチナでのみ起こってるのかもしれません。

ふういぬさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
ありがとうございますm(__)m
ハードマウンテンのあの列って認識してないんですか><
全然知りませんでした^^;
ふういぬさんも同じような状況だったということは
そうなんですね
連鎖中は特に注意しないとダメそうですね
貴重な情報ありがとうございました^^
裏庭も引き続き頑張ります!


to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
ありがとうございますm(__)m
かわいいですよねー><
あのイカツイ子とは全く違う色なので
to-Cさんもぜひゲットしてくださいね♪

ハードマウンテンのあの1列って感知してないんですか><
全然知りませんでした^^;
エアームドとかゲットしたいので
次は気をつけないと><
(でも光ったら突っ込んじゃいます 私(笑))
貴重な情報ありがとうございました^^



再び、こんばんわ^^ From:to-C

エアームドですか?
この前、予定より捕りすぎちゃったんで、よかったらいりますか?
個体値はあまり気にしないのであれば、お声かけて頂ければ、あげますよ^^

to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
えぇーっ!!
いいんですかー!?
私も一応2匹ゲットしてるんですが
性格が「わんぱく」なんですよ><
間違ってはないとは思うんですが 他の性格の子が欲しくて…^^;
わんぽく以外の子が余ってるようでしたら
是非お願いしたいです><
(どんな性格でもいいので^^)
でも厚かましいですよね><



~リベンジ~色違いドンメルゲット





以前 ポケトレ連鎖をことごとく切られて
心が折れたドンメルを再チャレンジしようと思って
プラチナのハードマウンテンに行ってきました

227番道路にも出現するのですが
「ハードマウンテンで出会った~」の方が
なんとなくいいかなーと思って><自己満足さっ

なかなか1匹目が出現しない子なので
すごく慎重にポケトレしてみました^^
1回目 28連鎖で切られ
2~3回目は5連鎖位で切られ
4回目は20連鎖で切られ…
5回目 30連鎖越えたあたりからド緊張ですよー><
丁寧に丁寧に見極めながら
やーっと40連鎖成功しましたー!

そしてすぐに
     キッラーン♪
 キラリン☆ポケモン奮闘記

プラチナのドンメルはあの「すてみタックル」を覚えてるので
ドンメルの体力をイエローゾーン位まで削ってから
ゲンガーに交代して 眠らせてからゲットしました
ゲット自体は比較的簡単なので 
ギリギリまで体力を削らなくてもゲットできました

その後… スプレー100本超えても2匹目が出ません;
ミスしないようにしないと><






カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いホーホーを頂きました





以前あいぼりーさんのイベントで頂いた色違いホーホーを育成しました

 キラリン☆ポケモン奮闘記

ボディの色がシャンパンゴールドっぽくて
すごく綺麗な色です

 キラリン☆ポケモン奮闘記

努力値は HD振りにしました
はねやすめ エアスラッシュ リフレクター どくどくにしようと思ってるのですが
対鋼に素直に逃げるか ねっぷうを持たせるか迷っています^^;

プラチナでホーホーのままLv45までレベルを上げて
はねやすめを覚えてから進化させたのですが
ヨルノズクになってから…

 キラリン☆ポケモン奮闘記

 ふりむいたっ(キリッ

 おっ おぉー 。
 めっちゃカメラ目線www

こんなに素敵な子をありがとうございました
活躍できるように頑張ります!
 






カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:∴*☆ふぶき☆*∴

色違いのヨルノズクとホーホーかっこいいですね(`・ω・´)!
昔アニメでサトシが色違いのヨルノズク昔持っていたのでうらやましいですw
カメラ目線w
トレーナーが気になるんでしょうかね?w

前記事のコメントの件です。
いえいえそれでも全然大丈夫ですよb

では、また訪問させていただきます^^

こんばんは、ピコチュウさん。 From:あいぼりー

おおお育成して頂きありがとうございます~っ!!
熱風を入れると確かに鋼で止まらなくなりますね、
優秀な補助技も多いので技スペが難しいですよね><;
そうなんですよっヨルノズクは振り向いてくれるのが良いですよね~♪
新作ではもっと振り向く子が増えればいいなぁ~…。
また遊びに来ますね、それでは~。

∴*☆ふぶき☆*∴ さん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
そういえば昔サトシが持ってましたね!
アニメではもうちょっと翼が赤っぽい色でしたよね^^
登場シーンではキラーンとなってたので
おぉーって思ってました(笑
ヨルノズク すごくこっち見てますよね^^
何か言いたげなご様子w
私もまた遊びに行きます♪

あいぼりーさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
ポーポーありがとうございましたm(__)m
ヨルノズクを育成したことがなくて
どんな型がいいのか悩みました
補助技 豊富ですね!
あれもこれも捨てがたくて 今も迷ってます><
ねっぷうで鋼は落とせないとは思うんですが
オッカ消費なんかできるかなー?なんて思ってます^^

ヨルノズクが振り向くのは知らなかったんですよー^^
一瞬目が合った時は びっくりしました(笑
バトル中はいつも愛娘たちの後ろ姿ばかりなので
もっと沢山の子に振りむいてほしいですね^^
私もまた遊びにいきます♪


サボネア連鎖終わりました






色違いサボネアは12匹ゲットでやめました^^
最初の5匹まではどんどん光ってくれたのですが
その後 スプレー80本ペースで6、7匹目ゲット。
もうそろそろやめようかなーと思っていたら
急にスプレー10本ペースになってきて
どんどんゲットしちゃいました~

途中、くっつきバリを持ってるって事をすっかり忘れていて
危うく自滅されそうでしたが
うちのみねうち係のカモネギくんの火力不足が幸いして
自滅されずにすみました><

シンクロ成功は6匹でちょうど半分でした
いつもこれくらいシンクロが効いてくれてるとありがたいんですがねっ♪

ふしぎなアメで進化させてみました

 キラリン☆ポケモン奮闘記

フォークギターを持ってたらスナフキンみたいです^^;
攻撃と特攻の種族値が同じなので二刀流の方がいいのかなー?
弱点が多いので私に使えるのかどうかわかりませんがwww;
今度 育成してみようと思います♪
では~




 


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:りめ

はじめまして!りめと申します。
ポケモン色違い動画投稿してます♪ブログにもはりつけてますよ。

よかったら訪問してくださいね!
最近の記事の中にあるはずです(^^)

こんばんわ(^^) From:がめ

サボネアゲットお疲れ様でした!
今回も大量ゲットでしたね(^∀^)
砂嵐の中大変だったと思いますが本当にあ疲れ様でした~(><)

スナフキンかっこいいですよね~w
育成のほうも楽しみにしていますね♪


From:鬼化雅

前のコメ辺らしきとこ見てわかったこと
鬼っていうのは自分のことです(´・ω・`)
うつの忘れてたんですよねすみません><
とりあえずプラチナのほうを少しやってます。
でも部活で帰るの21時だからやる時間ない;
ちょっと前エーフィ見つけたけどお金なくてかえなかった・・・

こんばんわ From:to-C

色サボネアお疲れ様でした^^
僕もこの前旧DSで228番をダイパでポケトレしようとしましたが、とても無理でした・・・^;
ビブラーバ・サボネアとやったピコチュウさんは本当に尊敬しますね。

色ノクタスは色が渋カッコイイですよね^^
僕も頂いて一匹持っていますが、気に入ってます。
ノクタスは能力が難しいので育成に悩みますよね~。

From:∴*☆ふぶき☆*∴

始めまして吹雪と申します。
こんな時間にコメント失礼します><
色違いポケモンいっぱいもっててすごいですね^^
自分はポケトレの使い方がいまいち分からず、全然持ってないです(´・ω・`)
色違い粘る人は尊敬します^^

もしよろしければ相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか><?

りめさん へ From:ピコチュウ

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます
記事のコメントではない場合は掲示板を設けてますので
そちらの方に投稿してくださいね^^
また遊びにきてください♪

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
どんどん出てきてくれたのでいっぱいゲットしました^^
ありがとうございますm(__)m

さすらいっぽくて渋くてかっこいいですよね!
夕焼けが似合いそうな色合いです^^
育成も頑張ります!

鬼化雅さん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
そうだったんですかー!
いえいえ大丈夫ですよ^^
高校生生活はどうですかー?
部活で遅くなると疲れますよね><
モンコレじゃなくて別のフィギアなんですか?
おこづかいが貯まるまでエーフィが残っていてくれるといいですね!
エーフィ待ってろぉ~っ

to-C さんへ From:ピコチュウ

こんにちは^^
今回はプラチナでゲットしたんですよ^^
さすがに連続ダイパは辛いです><
プラチナだと揺れが見やすいので普通にゲットできると思います^^

色が渋めでかっこいいですね!
草ポケモンなのでもっと枯れてるっぽいのかなって思ってたんですが
実際に見ると シャンパンゴールドっぽくてかなりいい色ですね
テンプレがなくて個性的なんで育成は悩みます><
ゆっくり考えてみます^^;

∴*☆ふぶき☆*∴ さん へ From:ピコチュウ

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ポケトレは慣れなので 1度成功するとハマってしまいますよ(笑
私はあまり根性がないので粘れないですよー(笑

相互リンクの申請ありがとうございますm(__)m
申し訳ないのですが 相互リンクさせていただいてる方とは
交流させていただきたいと思っていますので
初対面の方との相互リンクはとりあえずご遠慮させていただきたいと思っています
今後私も訪問させていただきますので
何度か交流させていただいてからでもいいでしょうか?
お気を悪くされたら申し訳ありませんm(__)m




色違いサボネアゲットしました





まだ未ゲットの子をゲットしようと思って
プラチナ228番道路へ!

最初の1匹目が中々現れてくれなかったのですが
やっと現れたので連鎖開始♪
いいペースでどんどん繋がってたのに 38連鎖でノクタス^^;
その後 3連鎖位で連続でサイドンに切られて
4回目のチャレンジで 無事40連鎖達成しましたー♪

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

相手は草タイプだし4倍ダメージを受けるけど 
まぁこっちの方がレベルも高いし大丈夫かなーと思って
Lv92のナマズンを戦闘員に連れていったのですが
サボネアのすながくれに ひょいひょいと技をかわされ
ニードルアームで3割削られ 不意打ち連打でナマズンピンチの連続
1回ひんしにさせられて げんきのかたまりで復活!
最後はHP12残してナマズンのお仕事は終わりました
みねうち係のカモネギも必死です^^;
なかなか手ごわいです サボネア><

5匹位ゲットしたいなー♪




続きはしんさんとゼルダさんから頂いたバトンです
今回はアンカーで… ごめんなさい><


1…日記のタイトルに恋愛感を知りたい人の名前を5人入れてびっくりさせましょう
(2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
(3…やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください


1、外見のタイプは? 
  清潔感のある人

2、内面のタイプは?
  包容力のある人 

3、恋愛対象はいくつから?
  それなりに^^;

4、無口な人と、お喋りな人どっちがいい? 
  どちらかというと無口な人
  無口すぎるのも困るけど^^  

5、異性のこういう所に弱いというのは何?
  わかりません^^;

6、異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
  色々と…ね

7、好きな人ができたらどうしますか?
  どうしよう…; 

8、積極的?消極的?
  時と場合によって 

9、名前は?
  ピコチュウです 

10、職業は?
  ポケトレ修行中 

11、資格は持ってる?
  持ってます 

12、今、悩みはありますか? 
  小さい悩みはあります
  
13、貴方の性格を一言でいうと?
  天然ボケ(KY?)

14、誰かに似てるって言われたことある?
  ありますよー

15、社交的?人見知り?
  人見知りはしないけど社交的ってほどでも…

16、人の話にはしっかりと耳を傾けている? 
  傾けてるつもりです

17、好き&嫌いな食べ物と飲み物は?
  好ききらいはないです 
  何でもよく食べよく飲みよく寝る(笑
  あ… 甘酒は苦手かな 

18、彼氏・彼女にするなら?
  するなら?
  
19、親友と呼べる友達は?
  いまーす

20、バトン回してきたあの人… 
  しんさんとゼルダさん(!?)

21、今、一番行きたい場所は? 
  フロリダ

22、もし自由に使える100万円があったとしたら?
  フロリダに行く

23、好きじゃない人と付き合える?
  付きあえないです

24、恋人が異性と出かけるのは浮気?
  浮気じゃないと思います

25、S?M?
  服のサイズ?  

26、甘えたい?甘えられたい?
  甘えたい

27、何フェチ?
  ハッサムフェチ

28、どんな体型が好き?
  中肉中背  

29、遠距離恋愛の経験ある?
  どうだろう…

30、束縛する?
  しないけど内心穏やかじゃない(笑
  
31、元恋人のプレゼントを残すのは許せる?
  許せる

Close↑


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
こんばんは。 From:CACO

色違いサボネアはオレンジみたいで可愛いですよね。
しかし砂嵐がじゃまでまだ捕まえたことが無いんです。プラチナの方がやり易いらしいのですが私はパールしか持っていませんし。

その恋愛バトンは私も別の方から頂きました。
恋愛関係のことで答えるのってちょっとドキドキしますよね。


実は今日は相互リンクのお願いもあってコメントしました。

以前からお願いしようと思っていたのですが、もうちょっと通いつめてからお願いしようと思い、今日になりました。
こちらにコメントした数はまだまだ少ないかもしれませんが、これからもピコチュウさんとお付き合いしたいと思っているのでよろしくお願いします。

こんばんは。 From:ふういぬ

ご無沙汰しております。

色違いサボネアゲット、おめでとうございます!!
あのすなあらしの中、お見事ですね~。
自分もあのキンキラ欲しいと思っているんですが、なかなか手を出せずにいます。

いっぱいゲットしてくださいねー。

ではまた。

CACOさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
パールの砂嵐は辛いですよね><
実際に見ると結構キンキラで可愛いです♪
恋話って照れくさいですよね^^;

相互リンク申請ありがとうございます^^
これからも 仲良くさせていただければと思います♪
こちらの方こそ よろしくお願いしますm(__)m


ふういぬさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
サボネアは若干出現率が低いのか
最初の1匹目があまりでてこなくて案外大変でした><
ノクタスは結構沢山出てきたのですが
できるだけ進化前が欲しかったのでサボネアを狙ってみました^^
実際にみるとかなりキンキラなので
かなりオススメです!
いっぱいゲットできるように頑張ります♪

こんばんは♪ From:ゼルダ

色サボネアおめでとうございます。
少し赤っぽいですね!
レベルが高くても四倍の弱点は辛いですねー
あのトゲからのニードルアームは痛そう。

あと、バトンを受け取って頂きありがとうございます。
ハッサムフェチですか!!
ハッサムはかっこいいですよね^^
甘酒・・・僕も苦手でした。

では、また来ますね~

ゼルダさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ありがとうございます!
少し赤みのある金色みたいな色ですね
確かにあのトゲトゲの手で攻撃されると
痛そうですよね><
攻撃のモーションもトゲが襲ってくるみたいになっていて
さすが専用技って感じです♪

バトン書かせていただきました^^
ハッサムだいすきなんですよーっ><
ゼルダさんも甘酒苦手ですか><
同じですね!
私もまた遊びに行きます♪




| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
