welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

がめさんと対戦しました





 ポケモンの完全新作が発売されるみたいですね!!
 ポケトレあるかな~!?
 対応版バトレボも発売してくれるといいのにな~
 新御三家も楽しみですね♪
 my相棒カモネギに進化を!!!


 昨日の夕方 がめさんに対戦の申し込みをしました♪
 44ダブルバトルで2戦させていただきました
 チャットルームでがめさん作のゼニガメのイラストを見せていただきました
 めっちゃかわいかったです><

 
 まずは1戦目
 がめさんの先発は ゲンガー&イルミーゼ
 イルミーゼはうちからお嫁に行った子だったんです
 素敵に育てていただいてうれしかったです♪
 ありがとうございましたmm
 私の先発は メタグロス&ギャラドス
 チャンプのみちパで挑みました
 ゲンガーが何をしてくるのか 終始ヒヤヒヤドキドキ^^;
 うちの子たちは とびはねるもふういんも自爆もできないまま
 ただただ しねんのずつき連発(笑
 最後 ここでゲンガーはさげないかな?と思いながら
 まもるを持ってるかどうかわからなかったので
 のろいをかけてみたら 体力がヤバイことに>< リアルタスキ^^;
 そして みんな散っていきました><
 
  バトルビデオNo 36-19507-90572


 そして2戦目
 がめさんの先発は ゼニガメ&ドータクン
  ヤバイ… トリパな予感;
 対策しきれてないので 守る連発>< 全くセコイヤツだ…私は(笑;
 私の先発は サンダース&エビワラー
 先の対戦ですごい爆発をあびているので 
 ドータクンが爆発退場するんじゃないかと ドッキドキですよ><
 よし!!両方守った! -と思ったら
  あまごい… キター!!!
 雨トリパだったんですね><
 やばいやばい… 両方守ってしまったよ;;;
 トリル切れまで あと1ターン。。。
 まさか… 爆発!? 温存!?
 そんな熱い試合でした
 がめさんの ハッさま素敵でした><

  バトルビデオNo 87-57355-74009
 

 がめさんへ
 昨日は本当にありがとうございましたmm
 2戦とも とても楽しくて 色々勉強させていただきました!
 また 果たし状を出しにいきますので
 そのときは是非よろしくお願いします♪

 

 
 
 
 
  


カテゴリ : 【対戦記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんわ(^^) From:がめ

昨日は対戦ありがとうございました♪
本当に楽しい対戦でした(>∀<)
そして、ピコチュウさんの見事な立ち回りに完敗でしたー(><)
すごく参考になりました^^
また腕を磨いて果たし状を持ってきますのでよろしくお願いします!

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
先日はありがとうございましたmm
がめさんの立ち回りに振りまわされていただけですよー^^
色々経験させていただいて、勉強させていただきました♪
こちらこそ、また対戦よろしくお願いしますmm



どいるさんから頂きました





以前 koToの裏通りの管理人様のどいるさんから頂いた
色イーブイを育成したので紹介します♪

  キラリン☆ポケモン奮闘記

元々 EEVEEって名前だったんですが…
海外の子って日本版ROMで進化させると日本名になっちゃうんですよね><
EEVEEのままで育成しようと思ってたんですが
どんな型がいいのか迷いに迷って結局シャワーズに。。。
NN付けていただいたらよかったー><
経験値はザックザク稼いでくれたので あっという間にLv50になりました♪
Lv78まで上げて だくりゅうをいれよっかな


性格はすなおで努力値はH250 B252 C4 D4
技は うずしお・こごえるかぜ・しおみず・まもる

役割は 以前育成したほろびのうたチルタリスの相方として考えています
1体をうずしおで縛ってから 凍える風連打で後続のアタッカーを
場に出しにくくする役割です
スターミーとか積み型のポケなんかに止められそうなので
控えを慎重に選ばないと^^
もう1体 滅びの歌を歌える子を育成しようと思います


貴重な海外産の色違いの子をありがとうございましたmm
活躍できるように頑張ります!!




カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは! From:どいる

紹介して頂きありがとうございます!
立派な子に育てて頂いて…
シャワーズになったんですねー!3匹目のシャワーズでしょうか?

NNの件は自分でもうっかりしてました…
やったことが無かったのですが日本名になるんですね…
言って頂ければいつでもNN変更いたしますのでー
遠慮せずに申し付けてくださいね。

本当に色々ありがとうございましたっ!

From:シロン

初めまして色違い綺麗ですね。

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
貴重な子をありがとうございましたmm
こんな子になりました^^
色シャワーズは3匹目になります♪
NN変更していただいていいんですか><
お手数おかけしますmm
また改めてどいるさんのところにお願いにあがりますので
その時はよろしくお願いしますmm
こちらこそありがとうございました♪

シロンさん へ From:ピコチュウ

始めまして
ご訪問いただきましてありがとうございますmm
色違いはみんな個性的なので かわいい子たちばかりです♪
また遊びにきてください!!


ポケウォーカーダンバル





色アサナンは5匹ゲットしたところでやめました
どんどん出てきたり全然出なかったりでスプレーは200本使いました
個体値はそんなに良くなかったけど
シンクロ率は結構よかったです♪
色々コンボ考えよっと^^


先日ポケウォーカーでゲットしたダンバルを育成してみました

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

性格 しんちょう
個体値 29-24-12-?-23-30
努力値 H252 D242 S16
技  しねんのずつき バレットパンチ ひかりのかべ まもる

vsGSルールパの火力をなんとかできないものかと思って
光の壁を入れてサポート型にしてみました
とりあえず壁を貼ってから 少しずつ削っていってもらいます
てっぺき+どくどく型にしようかと思ったんですが
そんなに長居できそうもないので^^;
カイオーガ+ルンパッパ対策ってどうしたらいいんだろ。。。
水ポケ恐るべし;





カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メタグロス兄弟育成しました





 昨夜突然ポケトレ開始♪
 1回目で40連鎖成功して色違いを1匹捕まえたところで
 考え事をしていてスプレーかけ忘れ…www
 
 くよくよしてる暇はないっ
 すぐに次の40連鎖に向けて買い物&回復!!
 そしてめでたく2回目の40連鎖成功♪

   キラリン☆ポケモン奮闘記

 みきり2回連続成功なんてあたりまえのアサナンです^^
 アサナンのポケトレをされた方はご存じかと思いますが
 このみきりがちょっとイラッと…(笑

 最近DSiの十字キーが反応しなくて旧DSでポケトレをしたので
 画像が暗い^^;
 この初代DSって 結構頑丈で長ーく使えるので未だに愛用しています^^

 
 さてメタグロスの次男(!?) メタ二郎を育成しました
 長男は すでにご活躍中です^^

   キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 いじっぱり
 個体値 22-13-27-2-21-30
 努力値 A252 S112 H146
 Lv50ステータス 169-195-148-90-105-104
 まだどんなパーティに入れるか考えてないので
 技は未定です
 バレパン・コメパン・じしん・守る でいこっかな
 いっぱい捕まえたのに攻撃の低い子ばかりで…
 耐久面が安定してるかなと思ってこの子を育成しました♪
 

 そして三男の メタ三郎

   キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 いじっぱり
 個体値 24-14-6-28-31-17
 努力値 A252 S68 H190
 Lv50ステータス 175-195-138-102-110-92
 技  バレットパンチ コメットパンチ じしん かみなりパンチ
 うふふ… 
 シングル用にも育成してみました!!
 シングルって何から始めたらいいのかわからないので
 とりあえず色々育成してみよっかなーと思って^^;
 シングルの素早さ調整とかわからないので
 補正なし6振り1抜きで…;;;
 ダメ出しお待ちしております(笑




カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:ポッチャマチャマ

アサナンゲットおめでとうございます!
スプレー忘れの時は、つい「あっ!」って言葉が漏れません(^_^;)
でもすぐにリベンジできるのですからさすがです!

今度そのイラつきを体験しにいこうと思います!

PS
ピコチュウさんの一言で1400円パール買ってしまいました^_^;
あと1本ありましたよ!取り置きしといてもらいましょうか(笑)


おはようございますー♪ From:うにちょ

色アサナン素敵ですねー♪みきりの成功率はびっくりですね・・・(汗

メタグロス兄弟の育成お疲れさまですー♪
早速ツッコミを!と思うのですが、実はシングルもメタグロスは未所持だったりするのですよ・・・w(((
ま、マイナー(または中堅)好きなんだ!(何気にボーマンダも未所持w)

シングルでもメタグロスは強ポケですのでピコチュウさんの腕に期待ですね♪

ではではお邪魔しましたー♪

ポッチャマチャマさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
ありがとうございます!!
スプレーかけ忘れてワンリキーが出てきたときは
声にならなくて一瞬止まりました^^;
ぜひイライラしたい時はアサナンおすすめです(笑

パールゲットされたんですね!!
これでどんどんゲットしてもボックス大丈夫ですね♪
私もあと数カ月もしたらボックスがヤバイかもしれないです^^;
孵化も空きボックスがたくさん必要ですしね><
へそくり貯めたら買いに行きます(笑


うにちょさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
色アサナンは進化したら全く色が変わって
チャーレムもかっこいいんですよ♪
ぜひうにちょさんもみきり体験してみてくださいね^^

要は腕なんですよね^^;
そこが一番の難関です><
そんなにメタグロスが好きってわけでもないのですが
いっぱい捕まえたので育成してみました^^;
ボーマンダは好きですよー♪
ボックスのお邪魔じゃなければ 
今度、大量輸出させていただきますね♪


色ヨーギラス終了しました





オニゴーリはせいしんりょくでひるまない。。。
よし!!覚えた(笑
ここで爆発くる予感っていう時に 
ねこだましを打ってしまう悪いクセ^^;
両方守っても絶対爆発がくる保証もないので つい…
そこで ドッカーン とな(゚ ▽ ゚ ;) 
同じ過ちを1日に2回もやってしまったのだ><
そろそろ学習しようぜ!!
オニゴーリはひるまないんだ


色ヨーギラスは11匹ゲットしてやめました^^
10匹目に2か所同時キラーンを発見!!
いつ見ても もったいない…><

ようきシンクロ成功は8匹と かなりの好成績でした
そんな中で こんな子が!!

30-29-28-31-20-
神個体かと思ったら まさかの陽気素早さ0><
ロッカ型がぁぁぁぁぁー。
素早さほぼ全振り決定(笑;
せっかく耐久面もよかったのになぁ

今はダンバルの努力値振り中です♪
一気に3体振ってるので間違わないようにしないと^^;





カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんわ(^^) From:がめ

色ヨーギラスポケトレお疲れ様でしたー♪
おぉ、神個体がー!!っと思ったら、Sが(゜∀゜;)
でも、ロッカ型だとどこまで抜けるのかな?
ピコチュウさんの育成で素敵に活躍を見せてくれることを期待しています♪
でわでわ、育成頑張ってください(^^)

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
素早さがすごーく残念でした><
ちなみに個体値0で努力値全振りでロックカットを使えば
マルマイン抜きになります
個体値が25位あれば100振り位で130族抜けたんですが><
この耐久で耐久無振りも厳しいですよね(涙;;;
なんとかかっこいい子に育成できるように頑張ります♪



| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
