welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

マイナン終了しました






 マイナンはスプレー約320本で8匹捕まえました
 その後50本位使っても出てこないので終了!
 6匹目が端揺れでしたが他は真ん中で光ってくれました

  キラリン☆ポケモン奮闘記

 プラスルよりマイナンの方が素早い子がいたので
 マイナン「あまごい」→プラスル「かみなり」をやってみたいです
 ガブリアスとかドサイドンとかに… 
 一掃されますね;;;
 補助技をどれにするかとか きあいのタスキはどっちに…とか
 課題はまだまだありそうです

 
 ハッさまが「追い風」を覚えるようになったので
 早速 砂パ強化に向けて 「追い風緑のハッサム1360_20090929121425.gif」を 育成しようと思います♪
 光の壁や神秘の守りが 卵遺伝なのが残念です><
 これで うちの”鈍足砂パ”も 少しは先手を取れるといいんですが^^;
 何体か努力値振り直しか ポケトレやり直しをする予定です
 
 BPを貯めるために SSの冒険メンバーでバトルタワーに行きました
 あと1人でフロンティアブ゙レーンってところで 急所3連発当てられて敗退;
 絶対零度で なんとかしようという考えが甘かった(笑
 コツコツと 貯めるしかなさそうです^^
 48BPか。。。




カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:鬼化雅

スプレー320本(笑)簡単に計算すると1匹40本かな?やっぱり色違いは根気がいりますね
あ、リンクさしていただきました
相互のほうは。。やっていただけるとうれしいかな一応↓URLです
http://onikaga67.blog23.fc2.com/

こんばんは From:ポッチャマチャマ

マイナンお疲れさまでした
裏庭追加ポケの色はほんとスプレー大量に必要ですよね(^_^;)

ピコチュウさんがプラマイのコンボをどう使うかまた楽しみです

ハッサムがハッさまに進化したようですね(笑)
バトルタワーも頑張ってください!(^^)!

こんばんわ(^^) From:がめ

プラマイゲットお疲れ様でした(^∀^)
雨乞いかみなりは面白そうですね♪
完成したら対戦してください(>∀<)

追い風緑のハッサムいいですね♪
中速パに爆発力が加わりますね(^^)
育成がんばってください(^v^)

鬼化雅さん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
そうですね^^根気はいりますね^^;
どんどん出てくれることもあったり 全然出てこないこともあるので色々です♪
リンクありがとうございましたmm
こちらもリンクしましたので ご確認ください^^


ポッチャマチャマさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
裏庭は… なにかと大変ですよね><;
プラマイコンボ 出来たらまたご紹介しますね!

ハッサムが進化したら… マッチョなハッサムを想像してしまった><
バトルタワーも頑張ります♪

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
プラマイコンボ完成したら 是非対戦お願いします!!
セミ雨パを予定してるのでハナダジムリーダー「カスミがめさん」にジムバッチがもらえるか
挑戦させてくださいね^^

追い風は ターン数こそ予測できないですが
先手を取ることができるようになると ペースに持っていきやすいですよね^^
育成も頑張ります♪



色違いマイナンゲットしました





 やっと顔を見せてくれたマイナン!
 スプレー18本で40連鎖達成しました
 その後 90本目でやっと

  キラリン☆ポケモン奮闘記

  マイナンは緑でした!!

 色違いっぽくていいですね~♪

 その後19本で2匹目11本で3匹目をゲットして現在連鎖中です
 今のところ 1度も端揺れはありません
 マイナンは近場で光ってくれます(笑
  
 ボールに入り易いので 状態異常にせず「みねうち」だけでゲットしています

 10匹位を目標にゲットしたいです








カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんにちは、ピコチュウさん。 From:あいぼりー

色マイナンゲットおめでとうございます!!
マイナンは分かりやすいですよね~、
プラスルももっとオレンジっぽくなるかと思っていました。
端揺れに負けずに頑張って下さいね^^♪

あと色ギャラドス素早さ調整ですが、
メガヤンマは育てた事ありませんので分からないのですが
加速一回で130族抜きをしているのが多いと思います。
虫ポケをものすごい育てている人がニコ生などにいますから、
質問してみるのも手かもしれません。^^

たくさん育成している人にどれが使いやすいか
聞くのが一番だと思います。
私もリザードンについて聞いてもらった事があります。
また遊びに来ますね、それでは。

From:鬼化雅

訪問ありがとうございます
色違いマイナンゲットおめでとぅございます僕も色違いはなんども捕まえようとしたりしてますがほとんど途中で断念してしまいますね(笑)僕もポケモン好きなんであれです
リンクしてもよろしいですか?
リンクみたかぎりポケモン関連ばっかりなんでいやならいやでいいです(笑)

あいぼりーさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
ありがとうございますmm
マイナンは違いがはっきりしていました^^
オレンジプラスルいいですね!
マイナンは あんまり出てきてくれなく8匹でやめました^^
裏庭は 大変です(笑;;;

色ギャラの素早さ調整 アドバイスありがとうございますmm
その後 スカーフヘラクロスなどの ライバルも出現して
もはや仮想敵がわからなくなってきたので 
140族抜きにしてしまおうと思っています(汗;;;

育成に悩んだら 沢山育てたことがある人に聞くのがいいですよね♪
ニコ生って 見たことないんですよ^^;
昨日 ニコ動見てみたんですが 生放送ってテレビ番組みたいに
番組表みたいのがあるんですか??
よく わからなくて…^^;
また あいぼりーさんの所に 質問に行かせてもらいます^^

鬼化雅さん へ From:ピコチュウ

初めましてmm こんにちは♪
御訪問&コメントありがとうございましたmm
ポケモンが純粋に好きな方でしたら リンクしてくださって構いませんよ^^
相互もお受けします^^
改造やループをされる方でしたら ごめんなさい。。。
鬼化雅さんのブログのURLを記載していただけると助かります
また 遊びにきてくださいmm




ロゼリアは…





 ピカチュウの静電気をもかいくぐって出てくるロゼリア…
 コロトックもムクバードも自重してるというのに
 あのロゼリアったら^^;
 ピチューは仕方ないにしても なぜロゼリアの方がよく出てくるんだ><
 もしかして ロゼリア連鎖したら バンバン続くかな^^;
 
 プラスルもマイナンも続かないので
 今日は 以前捕まえた湖の主 赤いギャラドスの個体値を調べてみました

  性格:ようき  4-19-31-17-13-31
  
 最速でした!!
 体力が低すぎますよね…
 
 育成しようと思ってるんですが 竜の舞1回でどこまで抜く調整をすればいいのか
 わかりません;
 単純に130族+2抜きなのか 最速マルマインまで抜いておく方がいいのか悩んでいます
 メガヤンマ(ひかえめ)は加速1回でどこまで抜く調整をされてるのでしょうか;
 その辺を よーく勉強してからになりそうですね。。。
 努力値をほとんど素早さに振らないといけないので 
 全振りでもよさそうな気がしますが^^;
 
 今日は学区民体育祭があります
 私のご近所さんはみんな仲良しなので 誘ってくださいました
 今から 応援しに行ってきます♪
 

  
   

 


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:KA

初コメントですこれからよろしく!
好きなタイプは水
(もちろんワニノコだよ~)
ポケトレいいですねぇ=がんばってください
おうえんしてます!!

KAさん へ From:ピコチュウ

初めましてmm こんにちは♪
御訪問&コメントありがとうございましたmm

ワニノコ可愛いですよね^^私も大好きです♪
ポケトレ頑張ります^^
応援してくださってありがとうございますmm
また 遊びにきてください^^

From:チコ

ポケトレお疲れ様でございますf(^_^;
私は逆にロゼリア狙ってた際
ピチュー登場で遮られた思い出が……

というかポケトレで未だ30連載止まりくらいばっかで
色違い登場させたことなかったりです(´・ω・)
ポケトレ上手なの羨ましい><;


あと素早さは少し解らないですね……
お力なれずごめんなさいです(((^_^;)

From:りさち☆

訪問ありwです^^

りんくします☆

赤いギャラ
高固体値ですねwb

チコさん へ From:ピコチュウ

おはようございます♪
ポケトレってそういうことありますよね^^;
狙ってる時に出てきてくれなくて 余計な時にひょっこり顔を出されたり;
ということは ロゼリアも連鎖難しそうですね><

ポケトレは逃げられても逃げられても追いかける しつこさが重要です(笑
私もまだまだ未熟者ですが しつこく追いかけています^^;

素早さ調整は難しいですよね><
色々調べてみてから考えようと思います^^
ありがとうございますmm


りさち☆さん へ From:ピコチュウ

初めましてmm おはようございます♪
御訪問&コメントありがとうございましたmm
おほめいただき恐縮です^^
欲を言うと 体力と攻撃がもうちょっと…^^;
でも 安定が一番ですから満足しています^^
リンクしていただいてありがとうございますmm
また遊びにきてください^^


色違いプラスルゲットしました





   色違いプラスルゲットしました

 キラリン☆ポケモン奮闘記  キラリン☆ポケモン奮闘記

   どこが色違いなのかわかりにくいです;
 
 キラリン☆ポケモン奮闘記  キラリン☆ポケモン奮闘記

   色違いの方が少し色が濃いですね

 8回目の挑戦で とんとん拍子で連鎖が続いて 
 その後もスプレー50本以内で4匹出てきました
 4匹ゲット中3回も端揺れがあって 4匹目も端揺れで終わってしましました
 色々ポイントを変えてみたりしたんですが やっぱり端揺れ多いですね裏庭…
 
 今日 マイナンを追加してもらって
 プラスルかマイナンの内 出てきた方を連鎖してみようと思います
 まだやる気デス^^;

 
 昨日はスイクンの目撃情報を教えて下さったみなさま 
 本当にありがとうございましたmm
 各ポイントを歩き回ったところ
 スリバチ山で
  スイクンを見つけました
     スイクン みっけ!
 その後も 足取りを追って何度か往復したりあちこち動き回ったりしてみたら
 指定の場所に スイクンがいました!!!
 やっぱり飛ばしてたんですね…;;;
 手前でレポートしてゲットしようと思ったら倒しちゃったので 
 またやり直してゲットしたいと思います♪
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたmm
 あいぼりーさん がめさん ありがとうございましたmm
 


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
色違いプラスルゲット、おめでとうございます。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

色違いプラスルゲット、おめでとうございます!!
プラスルはあんまり色が変わりませんが、マイナンは違いますので続けてゲットしてくださいね。

スイクンも見つかってよかったですね。
自分はまだ全然その辺まで進んでないので、よくわかりませんが、スイクンも色違いを粘りたいですね。

ではまた。

こんばんは From:ポッチャマチャマ

色プラスルゲットおめでとうございます

しかし連鎖を続けてくれないばかりか端揺れ3回とは…ホント裏庭ってヤツは全く意地悪な場所ですね(-_-)

でもめげないトコがさすがピコチュウさん
いいですねぇ(^v^)
マイナンの成功を願ってます

ふういぬさん へ From:ピコチュウ

おはようございます♪
ありがとうございますmm
マイナンは違うんですか!!楽しみです♪
なかなか続かないんですが 頑張ります^^

スイクン見つかりました><
よかったです♪
ふういぬさんは 色違いを狙われるんですか?
スイクンの色違いってすごく綺麗なんでしょうね^^憧れです♪


ポッチャマチャマさん へ From:ピコチュウ

おはようございます♪
ありがとうございますmm
裏庭ってヤツは…><端揺れの宝庫だけでなく連鎖切れの宝庫ですよね><
マイナンとプラスル補充と どっちも今のところ嫌われています;;;
何日かかるかわかりませんがゲットできるまで頑張ります♪


裏庭でポケトレ中





 
 昨日の夕方 帰ってきました♪

 久し振りのシンオウ地方でのポケトレは
 「プラスル&マイナン」を狙おうと思います

 マダム&ジェントルマンに「カツ○ゲ」して
 お小遣いをいっぱい稼いでスプレーを買い込みました
 そして裏庭の持ち主の裏山さん前でレポート
  イーブイ・ルリリ・イーブイ・ラッキー・マリル・イーブイ…
 って やたらとイーブイを追加したがっていましたが
 10数回リセットして やっとプラスルを追加してくれました

 ここからが 大変><
 出ない出ない^^;
 やっと出ても10連鎖以内で切られ続け…

 ピカチュウ投入! 
 また 今更気づいた><;

 おいピカチュウ! ピチューばっかり引き寄せるんじゃないっ!←文句をいうトレーナー

 最高連鎖25でロゼリアに切られ続けています
 今6度目の連鎖中ですが 裏庭はやっぱり続きにくいですよね;

 
 余談ですが… スイクンが行方不明かもしれない><
 途中何回か逃げていくところで1回とばしたみたいで
 後でスイクンの足取りをたどってみたけど スイクンがいない!!
 何回も たどってみたけど やっぱり行方不明><
  もぅ ええねん…(泣
 図鑑埋めの時に HGから連れてくることにします^^;
  


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
こんにちは、ピコチュウさん。 From:あいぼりー

お帰りなさい^^旅行はいかがでしたか??

次のターゲットはプラマイですね~。
ダブルバトルが好きなピコチュウさんにはピッタリのポケモンな気がします。
裏庭大変だろうけど頑張って下さいね!!^^

そしてスイクーン!!どこいったー!!
スイクンについてはタンバ→スリバチ山前(いあいぎり必須)、
この後カントーに行ってクチバ→セキチク東道路→カスミをジムに戻し、
もう1度マサキ家奥に行くと対戦できます。
きっとどこかでピコチュウさんを待っていますよ♪

また遊びにきます、それでは。

こんばんわ、ピコチュウさん(^^) From:がめ

旅行は楽しんできましたか~?

ピコチュウさんもシンオウに帰ってきましたか(^∀^)
わたしもシンオウで少しポケトレしたのですが、ダメでした~(><;)

今回は裏庭2連続なんですね~(^^)
裏庭は難易度高いですよね~(゜∀゜;)
頑張ってください(^∀^)

スイクンはわたしも途中で見失いました~(^^;)
セキチクの東を何度か通った時にやっと見つけられた感じです。
どこかピンポイントで通らないとダメとかなんですかね?
ちょっとわたしもわからないです~(^^;)

Wお帰りなさい From:ポッチャマチャマ

ご自宅&シンオウ地方にお帰りなさいませ
m(__)m
ポケトレ復帰は裏庭からですか
ほんと手強い場所ですよね(>_<)
意地悪なロゼリアには私もいつも悩まされています(^_^;)

早くゲットできるといいですね

PS
マダム&ジェントルマンがもうお金ないですぅって言ってませんか(笑)




おかえりなさーい。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

旅行は楽しかったですか?

帰ってくるやいなや、いきなりうらにわですか。
頑張ってくださいねー。

自分は未だバッジ6個の身。
またポケトレやりたくて、うずうずしている今日この頃です。

プラマイ、頑張って下さいね。

ではまた。

あいぼりーさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
ただいま~っ^^
旅行楽しかったですよ!ゆっくりのんびり過ごしました♪

そうですね!
ダブルバトルで 1度やってみたかったプラマイコンボなので
頑張ってゲットしたいです♪

スイクンの目撃情報ありがとうございます^^
心当たりのある場所が…; スリバチ山近辺の捜索してみます!
スイクン待っててくれ~っ^^

がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
楽しんできました~^^ゆっくり過ごせてリフレッシュできました♪

シンオウに戻ってきました^^
時代遅れだろうがなんだろうが ポケトレがしたくて^^;
久し振りのポケトレなので 勘が取り戻せないです><
裏庭は 最初の1匹目がなかなか出てきてくれないし
端揺ればっかりだし 難しいですよね;

セキチクの東側ですか!
スリバチ山の探索後にセキチク方面も要チェックしてみます!
情報ありがとうございましたmm


ポッチャマチャマさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
帰ってきました~^^
ロゼリアは「静電気」をかいくぐって出てくるので
ホント困りものですよね><
裏庭は手ごわいですが 頑張ります♪

マダム達は多分 財産すっからかんでしょうね^^;

ふういぬさん へ From:ピコチュウ

こんにちは♪
ただいま~っ^^帰ってきました♪
楽しかったです♪あんまり混んでなくてゆっくり過ごせました^^

いきなり裏庭です^^;
ポケトレは時々やらないとうずうずしますよね^^
プラスル 先ほどゲットできました!
引き続きがんばります♪




| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
