welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヤドン終了しました





 色ヤドンは 13匹で終了しました
 今回のポケトレで 4度目の端っこ色揺れで連鎖終了してしまいました

 でも… すごい記録が出ました!!

 なんと 「のんき」シンクロ率100%!!
 しかも そのうち「イタズラがすき」が半数!!
 「なまいき」のシンクロ率は約60%でした

 13匹中 4匹が 「こうこうのしっぽ」を持っていました


 一番良さそうな子の個体値を調べました

  のんき 23-24-28-31-21-13

 いい感じだと 思います♪

 
 先日 育成したゲンガーを バトレボで使ってみました
 シングルでも使ってみましたが 
 結構 働いてくれました

 交代読みで トリックを使って スカーフをいただく場面が多くて
 ひかえめゆえ 特攻には自信があるので
 一旦下げてから
 ガンガン攻めることができて ゲンガー大張りきりでした
 
 ダブルでは 相方のチャーレムの素早さに課題が残りました
 ゲンガーが パワーベルトをトリックしても
 100族までは抜けても それ以上になると 先手が取れません
 素早さ調整が必要に感じました
 
 あと… 
 ヨノワールなど トリパでない場合の
 相手のポケモンの素早さがどうなっているのかが
 読みにくいです
 最速なのか トリパ対策で 最遅なのか…

  
 ヤドンも個性的に育てられるといいなと思います
 
 

 
 
                                                  
 



カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
こんばんは。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

色ヤドン、いっぱいゲットできましたねー。
あそこは草むらが狭いのですぐに端っこになっちゃうのがつらいところですね。
でもシンクロ率100%は、うれしいですよね。
しかも特攻Vまで。
これはバトルで活躍してくれることでしょう。

ではまた。

ヤドンお疲れさまでした From:ポッチャマチャマ

ヤドン13体ゲットお疲れさまでした。
どの子をヤドキングに進化させるかもう決めているのですか?

でも端っこ揺れに3回入って連鎖が続いたのはラッキーですね(*^。^*)
見送るか悩みますが、キラーンに負けてつい行ってしまうんですよね(笑)
次は何狙いでしょう?

それからリンクさせて頂いていますので、
これからもよろしくお願いします。

個性的ヤドン君の育成も頑張ってくださいね


管理人のみ閲覧できます From:-



ふういぬ さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

8匹目を越えたあたりで なかなか出てきてくれなくて大変でしたが
たくさんゲットできたので よかったです(*^▽^*)
そうなんです♪よく端っこが光っていて いつ切られるかドキドキしました(^▽^;)

シンクロ100%は先日のふういぬさんのブログを拝見させていただいて
同じだっ!て ひとり喜んでいました(^∇^)
個体値も 20以上あるので バトルで活躍してくれるといいなと思います(*^▽^*)


ポッチャマチャマ さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

リンクありがとうございました(*^▽^*)
こちらこそ これからもよろしくお願いしますmm

ヤドキングは個人的にヤドランより王様っぽくて好きなんですが
(見た目かよ…;)
ここで 元々高い防御をガチガチに固めてヤドランにするか
それとも 特防の高いヤドキングにして防御を補うか…などなど
そこが難しいところです(><;)素直になれない私です;

3回も端揺れで連鎖が続いたのは ラッキーでした(*^▽^*)
あの誘惑には 絶対勝てません(>_<)
次の狙いは 誰にしましょう…^^
厨ポケがほしいので 強そうな(!?)ポケモンを狙ってみたいです(^∇^)

ヤドンの育成も 頑張ります☆

おはようございます^^ From:to-C

ピコチュウさんもシンクロ率100%ですか^^
ふういぬさんとお二人ともエヴァパイロットとして最適ですね(違)
ヤドンはどんな感じに育てられるのか楽しみですね^^

ゲンガーも結構思ったとおりの動きをしてくれているみたいですね。
ダブルバトルだと素早さがかなり重要なんで弄くってる人が多いから読み難いですよね^^;

管理人のみ閲覧できます From:-



to-C さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

シンクロ率100%は 色ユキカブリ以来でしたが
その時は Vがひとつもなかったので
今回のポケトレは ラッキーだったなって思います(*^▽^*)

遅いゲンガーは
散々な目に逢うか3タテするか 結構両極端な試合が多いようには思います
色違いの個体値では 普通のポケモンと同じようにしたくても 
できないので 試行錯誤の連続です

ダブルの素早さ調整は 皆さん個性的ですし
あっと思った時には集中攻撃で撃沈もあります(>_<)

トリパの難しいところですね(´_`。)

ヤドンの育成も 頑張ります♪



ヤドン続行中





 今日も色々忙しくて あまりポケトレできていません><

 今 色ヤドン10匹ゲット中です
 8匹までは 順調にでてきていたのですが
 ちょっと 延滞気味なかんじです

 ヤドンがあくびをしてくるので 催眠係りを手持ちに入れています
 みねうち→即ゲットもできますが念のため^^


   催眠係の色ポポッコ&色ヤドン

   キラリン☆ポケモン奮闘記

 ポポッコの方がはっきりとした紫です
 ヤドンは薄紫のような感じに見えます

  そして うちのみねうち係りといえば

   キラリン☆ポケモン奮闘記

     色カモネギ&色ヤドン

 カモネギは 捕まえたまま努力値も振らずに
 みねうちを覚えさせてパールに移しました><;

 餡子が 乾いて白っぽくなったような色です
 空を飛ぶ係りは カモネギに決めているので
 以前 大量発生のときに いっぱいゲットして 各ソフトに送り込んでいます

 持っている 長ネギが 少し古くなってしまった感がありますね

 また大量発生のときには たくさん捕まえたいと思っているポケモンです


 
 
                                                  


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
色ヤドン From:to-C

順調に進んでるようですね^^
この調子で頑張ってください!

それにしても色vs色は見てていいですね!
見てるだけでテンションが上がってきます(笑)

カモネギは峰打ち&空を飛ぶが強いですね。
これだけでも十分な活躍が出来るので、僕も色ではないですけどパールで使ってます。

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



to-C さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

色ヤドンは現在も進行中ですが 8匹超えたところで
スプレー100本とか かなり疲れてきました(´_`。)

手持ちはほぼ色違いのなで いつも自己満足に浸っています(笑;)

うちのプラチナのカモネギは 泥棒もしてくれるので
すごく働きものです(^∇^)
カモネギが手持ちにいない日は ないです(*^▽^*)
今度は バトルでも活躍させてあげたいです♪


色違いヤドン連鎖中です





 連鎖スタートから ゴールドスプレー100本で
 現在 7匹ゲットしました

 捕獲後の揺れが光って 連続ゲットもありました

 相変わらず 端っこが光ったりしているので
 いつ切れるか ドキドキします

 今日は 用事があるので
 以上です^^;
 
 ヤドン もっと頑張ります♪


                                                   


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは、ピコチュウさん。 From:あいぼりー

順調にヤドンゲットおめでとうございます。
端っこの光る草むらはドキドキですよね(・・;)

私はたとえ端っこでもそこに色違いがいるのならとびこんでいきますが…(>▽<;;
ふっ、とポケッチのドット絵が消えると心臓がひやっとしてしまいます。
205番道路は草むらがやりにくそうなんで頑張って下さい。

それと、もしよろしければブログ相互リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
それでは。

あいぼりー さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます(‐^▽^‐)

端っこの色違いの揺れは 結果的にはすべて突っ込んでますが
今まで 結構切られています(´_`。)
数匹捕まえてからの端揺れは 半ばあきらめモードで突っ込むんですが
1匹目の端揺れは しばらく悩んでしまいます(^▽^;)モジモジ;

相互リンクOKですよ(*^▽^*)
こちらも リンクしておきました ≧(´▽`)≦


ヤドンが!!





 今日は珍しく2回目の更新です

 さきほど 23連鎖だったヤドンが…
 
  キラリン☆ポケモン奮闘記

          ↓

  キラリン☆ポケモン奮闘記

          ↓

  キラリン☆ポケモン奮闘記

          ↓

  キラリン☆ポケモン奮闘記


  やっと 40連鎖いきました~♪

   ホッ ^^;

  1匹目の 色違いが 端揺れだったので
  入るかやめようか すごく悩んでいて
  キラーン写真撮るの忘れてました;

  ミスしないように気をつけながら
  いっぱい捕まえたいです^^


                 


                                                  


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
色ヤドン From:to-C

おめでとうございます^^
ここまでかなり苦戦されたようで・・・。
報われてよかったです。

端光りはかなり勇気が要りますよね。
でも、結局は突っ込んでしまうんですよね。
あの誘惑には勝てません^^

色ヤドンゲット、おめでとうございます。 From:ふういぬ

こんばんは、ピコチュウさん。

色違いヤドンゲット、おめでとうございます!!
端っこの光るくさは迷いますよねー。
無事に続いてよかったです。
いっぱいゲットしてくださいね。

ではまた。

to-C さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます♪

全然連鎖が続かなくて しかも30連鎖以上で切られてばかりだったので
かなり 苦戦しました;

端っこの色揺れは しかも1匹目となると
すごく 勇気がいりますよね><
小心者なので アプリを変えて 音量少し下げて 
ドキドキのゲットです^^;


ふういぬ さんへ From:ピコチュウ

いつもコメントありがとうございます♪

また端っこの揺れが光ったので
もう ドッキドキの連続です^^;

いまのところは 続いているので
いっぱいゲットできるように 頑張ります♪



ヤドンが…





 続きません><

 しかも 33~36連鎖で 切られてしまうので
 時間ばかりかかってしまって…
 ビッパよけスプレーがほしい;

    今は 23連鎖目です
   キラリン☆ポケモン奮闘記

 このまま 続いてくれるといいのですがー;

 
 ひかえめゲンガーを育成してみました
    キラリン☆ポケモン奮闘記
  グレーっぽい紫…というか紺色に 真白な歯がよく似合います^^
  口の中は 赤色です
  バトレボでは 真っ黒に見えます


 パワー○○○を持たせると
 Lv50で素早さステータスが58です
 素で 116です

 トリック覚えさせました
 トリックルームの5ターン目
 もしくは トリル切れ後1ターン目に パワー○○○と交換します
 130族最速に渡せた場合 素早さ100以上あれば抜けます
 100族最速なら 84あれば抜けます
 状況によっては 交換せずにそのまま攻撃します

 努力値はHC振りですが
 よほど威力のあるポケ&技か こうかばつぐんでない限り
 ほとんど 赤ゲージギリギリで 危機一髪耐えてくれます^^;
 受けには出しづらい…><

 ねこだまし+トリックルームをしているのですが
 挑発しそうなポケが ゴーストタイプだったり
 ひるまないクロバットだったりすると
 深読みしすぎて ガタガタになることもあります
 このゆびとまれのサポートをする方が安定するかもしれません
 他 トリクル返し封じに 挑発か封印があればいいなぁと思います


 ヤドン…
 頑張ってきます♪
 

 

 
                                                  


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
