07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違タネボー





ドリームワールドは やっと輝く海に行くことができました
やっぱりランダム出現みたいで 小さな森の時もありますが^^;
今日は さいせいりょくヤドンを連れて帰りました
ハイリンクの森は大盛況だろうなぁ… ←遠い目;
厳選というか 適当でもさっさとゲットしていかないと
後で どの子が何なのかわからなくなりそうです><

プラチナでのポケトレは ボチボチやっています^^
すごく久々に10連鎖くらいで 光る揺れ発見!!

 キラリンポケモン奮闘記

 色違いタネボーです♪

デジカメのシャッターが壊れたのでDSiカメラで撮影…
しかも旧DSでポケトレしているので
画像は最悪です^^;

このまま連鎖を続けたかったのですが
30連鎖超えたくらいで 誤爆っ!!
もう1台のDSで別の作業をしていたら
うっかり揺れる草を見落としてしまいました…><;
ムックルさん こんにちは~ で終了。

えぇ きっと自然遭遇の運は使い果たしましたw

もうちょっと粘って40連鎖出来るようにがんばるぞっ♪






カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
おめでとうございます! From:ソルト

色タネボーGETおめでとうございます!

…あっ、名乗り忘れてましたね。すみません…
ソルトと申しますw
育成、色違いGETに励むものですw

自然遭遇の運を使い果たしたことはないと思います
僕なんか一度も会ってませんw

僕もPDWやっているのですがもしよければユメともになっていただけませんか
ムリならばスルーしていただいて結構ですm(__)m

色違いタネボーGETおめでとうございます! From:ゼルダ

こんにちは^^
輝く海おめでとうございます。
きっと綺麗なんだろうな~
あと、2000ポイント頑張ろう←

ポケトレお疲れさまです♪
30連鎖以降で切れるのが一番痛いですね^^;
僕もDSi→DSliteを撮っているのですが。
周りが暗い方が綺麗に撮れますね☆

でわ、また遊びにきますねヤ~

いいですねぇ From:グレッグル

おはようございます
グレッグルです

ご無沙汰しております
いいですねぇ
新作・モンハン最盛期の最中
ポケトレ・・・原点ですね
最初は自分もこれでピコチュウさんの
ブログを拝見させていただくように
なったんですもんね

ものすごく懐かしい(?)感がたまらん・・です

この子はダブスロですからDSiでは
出来ないですよね
なのでだんだん貴重になっていくのは
間違いない子ですよね

また落ち着きましたら
交換なんぞしていただけますか
宜しくお願い致します

ソルトさん へ From:ピコチュウ

初めまして^^

ご訪問&コメントありがとうございます!
育成と色違いゲットに励んでおられるんですね^^
夢ともなんですが
私はマメにPDWやってないんですが
それでもよろしければ全然OKですよ^^
でも夢ともになるには、1度wi-hiルームで会う必要があるとかないとか…!?
年末は少し忙しいんです…><
来年早々に少しだけ配布イベントができればと思ってますので
もしお時間のご都合がつくようでしたら
ご参加をご検討いただけるとうれしいです^^


ゼルダさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ありがとうございます!
輝く海… 水ポケたちが可愛いですよー!
あともうちょっとですね!ガンバです♪

30連鎖過ぎてから しかもボーッとしてミスったので
あらら…って思いました^^;
周りを暗くするんですかっ!
次 やってみます^^ありがとうございます!
私もまた遊びに行きますねー♪




グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ポケトレはやっぱり楽しいですよねー♪
ポケトレは時々やらないと禁断症状がでますよ(笑

モンハンは前の「モンハン2ポータブル」(でしたっけ?)は
一応持ってるんですが…
ポケモンもモンハンも同じモンスター狩りだ! なんて思ったのに
まったくもって 私にはクリアできないという難関ゲーでございました(笑

DSi以降はダブスロできないのがつらいですよね><
DSライトは十字キーの動きが悪くてポケトレできないので
ダブスロは初代DSでやっています^^
案外 一番頑丈で長持ちなんですよ初代DS!

ぜひぜひ交換しましょう!!
またいつでもお声かけくださいませませ^^




色違いイシツブテゲット





いよいよBW発売ですね!
新ポケたちも続々と発表になって
ワクワクしています♪
テレビなどで放送されているゲーム内容の映像の中でも
私の大注目は 草むら!!(笑
形はプラチナに似てるような気がするけど
少し狭いかな?
ポケトレに代わる何か新機能があればうれしいですね

先日 ボックスと図鑑を見比べていたら
ポケトレ可の色ポケは あと5種位で全種ゲットでした
頂いた子も入ってるので 全種自力ゲットするには
あと十数種で全種ゲットになります。。。
BWを楽しみながら ゆっくりペースで全制覇できるといいなー><

ということで まだ未ゲットだったイシツブテを狙いに
プラチナの214番道路へ!

ここは 出現率も高そうだし
デルビル連鎖の時に散々邪魔されたので
簡単かな?と思ってたら 結構 苦戦しました^^;
ゴローンとサイホーンに邪魔され続けて
6回目にスプレー6本であっさり40連鎖達成!
続く時は 簡単に続きますね。。。
切られる時も簡単に切られますが…^^;

スプレー約20本ペースで5匹ゲットしました
 キラリン☆ポケモン奮闘記

ここのイシツブテは「じばく」を覚えてるので
ぬぉぉさんに頂いた しめりけゴルダックを連れて
ゴルダックのあくびで眠気を誘いながら
ボールを投げ続けてゲットしました
ゲットは簡単なので 体力が満タンでもゲットしやすかったです

シンクロ率は100%成功!
苦あれば楽あり…(笑

 進化して色違いゴローンです
 キラリン☆ポケモン奮闘記
 イシツブテのキンキラよりも落ち着いた銅色ですね
 ちょっと粘土質っぽい^^

 更に通信交換で進化させて色違いゴローニャです
 キラリン☆ポケモン奮闘記

 通常色は少し緑っぽい甲羅(岩石?)ですが
 茶色になっています
 ボディの色も肌色っぽくて ちょっと色白ちゃんですね

特性がんじょうが 新作では体力が1残るという効果も兼ねているみたいなので
持ち物の選択に幅が持てますね


さて今日は早く寝て明日に備えよう♪



追記でプディングさんから頂いたバトンです
6Vプリンの恐怖…;(笑


【自己紹介バトン】
・題名を衝撃的なものにする
・3日以内に書く
・嘘、偽り無く
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
■回す5人
新作発売前でみなさんお忙しいと思うので
今回はフリーでお願いします^^

■呼ばれ方
ピコチュウさん かなー?
リアルでは 名前。(当たり前w)

■あなたの年齢
頭脳は子供だけど 見た目は大人←;

■好きなもの
ポケモンとディズニー

■恋人のありなし
内緒~^^

■好きなタイプ
相手の気持ちを考えられる人

■嫌いなタイプ
色々と…

■好きな映画
ディズニー映画が好き

■好きな音楽
ハードロックが好きなんです私w

■好きな食べ物
ネギ。

■送り主を色にしたら
とーっても鮮やかなピンク♪
色違いプリン色です

■回す人を色にしたら

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

▼あなたの性格を一言!
ちょっと空気が読めないところがあります…><;
天然ボケっぽいです;

プディングさん これからも楽しい記事を楽しみにしています!
これからもよろしくお願します♪


Close↑


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
発売日前にすみませんでした^^; From:プディング

こんばんは~プディングです。
いよいよ明日BW発売ですね、ウチはあと八日お預けですが…w

バトン対応、ありがとうございます。
ウチはピンクなんですねぇwやはり……w
BW発売八日後からプディングのみじゅまる冒険記がはじまりますぞ!w
これからも宜しくお願いします!

From:ぬぉぉ

こんばんは^^
思わぬところで、ゴルダック^^なんかうれしいです。ありがとうございます。

あともうすぐで揃うんですね!さすがですね^^



プディングさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

BW発売されましたね!
予約、無事にできてよかったですね

プディングさんはミジュマルと冒険なんですね!
お互いイッシュ地方の旅を思いっきり楽しみましょう♪
こちらこそ よろしくお願いします(^v^)

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

いただいたゴルダックのお陰で無事ゲットできました!
ありがとうございました^^

頂いた子が沢山いてくれたので ここまで集めることができました><
BW発売でコンプは遠のきますが
ポケトレ可の子はコツコツ集めていきたいです♪




メノコちゃん みぃ~つけた! 





ユキワラシのポケトレは 
あれから3匹目・4匹目と無事にメスをゲットできました!!
その後 5匹目と6匹目がオスだったのと
色違い出現までスプレー50~70本ペースで
スプレーの消費が多くて たくさん時間がかかってしまうし
また次もオスだったらショックなので 合計6匹で終了。
ボックスに転送されたメス2匹を祈るような気持ちで見てみたら…

おくびょうシンクロ成功が1匹と
シンクロしてなかったけどせっかちな子が1匹でしたー!!

 よっしゃぁぁぁ>< 

なんとシンクロ成功していたのは そのメス1匹だけ。
他のオスは全員シンクロハズレ;
相変わらずシンクロ率は低かったのですが
なんとか夢の臆病ユキメノコをゲットすることができました~♪

  キラリン☆ポケモン奮闘記  キラリン☆ポケモン奮闘記
           (デジカメを変えたら縦線がすごい^^;)

すぐに めざめいしを使って2匹ともユキメノコに進化させました
ピンクの帯が めちゃかわいい~

早速 努力値振りとレベル上げ♪
2匹とも ギッリギリで最速ガブリアスを抜けるので
大満足です(^▽^)

シンクロ率は低いし 性別は偏るし
すごく しんどいポケトレでした><
臆病なメスが出てきてくれて ホントよかったー(´∀`)





カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
おぉぉ From:Yossi

臆病色メノコ、おめでとうございますっ!

ぼくもユキメノコ大好きなんです…。
ダイパポケモンの中で一番、といっていいかも…それぐらい。
独特なフォルムが秀逸ですよね~。可愛いし。

自分はプラチナが殿堂入りしたら真っ先にポケトレで色ユキワラシ狙いにいくつもりです。
(いつになるのやら…)
しかし、案外道は険しい様ですね…♀臆病狙いは…。


こんにちわ^^ From:がめ

ユキワラシポケトレお疲れ様でした~♪
そして、臆病メノコゲットおめでとうございますっ(>∀<)
ユキワラシは♀しかメノコに進化しないし、♀の出現率も低くて大変ですよね~><
本当にお疲れ様でした!
育成も楽しみにしてますね~^^

From:ミッフェル

臆病ユキメノコゲットおめでとうございます。
片方の性別にこだわると大変ですよね
(メノコは♀しか進化しないのでアレですが)
私の方はまだ3匹目の色フワンテ孵ってません。
例の色フワンテ♂(かるわざ)の性格がおくびょうなのですが、
これは私が木の実とかの消費する道具持たせればすむ話じゃない?なんでしょうか?

育成と次はどの色違い狙うのか楽しみにしてます。


こんばんわ^^ From:to-C

一致メノコゲットおめでとうございます!
特殊型と二刀流どちらも作れて良さそうな感じですね^^

この子とエルレイドは本当に性別と性格を一致させるのが難しいですよね。
今度狙おうかと思っているんで、うまくいってくれるか僕も戦々恐々しています(笑)


Yossiさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ありがとうございます!
ユキメノコ可愛いですよねー><っ

Yossiさんも色ユキワラシ狙われるんですね!
でも今までこれほどシンクロ率と性別比に悩まされるポケトレはなかったので
たまたま私とユキワラシの相性が悪かっただけかもしれないです^^;
殿堂入りされたら ゲット頑張ってくださいね♪


がめさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

おつかれありがとうございます!
今まで特性が2つある子とかでも 
シンクロが効いてる子を1匹くらいはゲットできたのに
今回は シンクロの効きが悪くて苦戦しました><
2匹とも努力値は振ったのですが
技構成をまだはっきり決めてなくて><;
また 紹介しますね~♪




ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ありがとうございます!
性別によって進化先が変わる子はなかなか思い通りにゲットできないですね><;

ゆうばくもかるわざもどちらもいい特性なので
ミッフェルさんのお好みでいいと思いますよ^^
消費する持ち物を持たせればすむ話かどうかは 
私にはわからないです…^^;
ただ かるわざを使うなら持ち物を消費すると
素早さが上がるので そういう戦法を使う事はできると思います^^
あまりお力になれずに すいません><

またゲット報告できるように頑張ります♪


to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

ありがとうございます!
せっかちの子はAも中々優秀なので 
ふいうちやつぶても使えるかなーって思っています^^

そういえばラルトスも同じですね><
私もいじっぱりであばれることが好きなメスのラルトスが
ボックスに眠っています(笑
toーCさんは いつも大量ゲットされてるので
きっと一致の子がいると思いますよ^^
頑張ってくださいねー!



今回こそは…!





BW発売までに やっておきたいこと…
そう! ユキワラシのポケトレ♪
狙うは 臆病な女の子ー!!

今までロッククライムで登ってから波乗りで行く草むらで
ポケトレをしてたのですが
今回は ロッククライムで登らない、
雪の降ってる草むらで連鎖しました

40連鎖までに オス18匹・メス22匹登場!
ということで 性別比は50%と確認OK!
若干メスの方が多くて これは中々の好スタートな予感♪

スプレー15本で40連鎖してから
 さらに5本目で最初のキラーン☆
  キラリン☆ポケモン奮闘記
      オス(><;)

いやいや まだまだこれから…
そしてスプレー74本目に2匹目のキラーンが!!
  キラリン☆ポケモン奮闘記
     オス(≧Д≦)

保険のメロボププリンも連れてきてるし
いざという時は シンクロと先頭交代してもらうんだっ><
ユキメノコに嫌われてるのか
オニゴーリに好かれてるのか どっちなんだ(´_`)






カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
よるですね! From:ぬぉぉ

こんばんは^^
私もポケトレ挑戦してみました。全然出てこないと思って調べたら、夜の出現みたいですね。21時過ぎてから再挑戦して漸く連鎖をはじめることができました。

察するにオニゴーリに好かれているのでしょう。臆病な♀は、最初は隠れているものではないでしょうか?^^ ゲットできると信じています^^

From:ミッフェル

狙うと決まった性別出てこないことありますよね・・(苦笑)
私も国際孵化やっていると第一子の色違いの子が♀ばかりです(今のところ)
そのため色フワンテ、♂がほしかったので実は三度目の正直という状態です。
(2匹目♂孵ったのですがかるわざだったので・・(注:私が手持ちに木の実系もたせないためにおこった問題です))
3度目で駄目だったら他にも色違いほしい子がいるので諦めますが・・
(性格はおくびょうな男の子なのでかるわざとしてはいいのかもしれませんが・・持ち物が・・)

ちなみにカラナクシは遺伝技優秀だそうですが
フランス産メタモンと国産カラナクシ♀との間の子なので遺伝技もってないです。
孵る云々で空気を読んでくれた子ではありますけど・・(350個なので・・)
それでも2番目にはやいという感じでした。
1番はダントツの13個というスピードで誕生したグレッグルです。

SSの連れ歩き、色違いはしっかり色違いなので今から色フワンテ連れ歩く日が楽しみです。

こんにちは^^ From:to-C

うーん、これはなんなんでしょうね~?(笑)
先にメロボで♀だけ確定で取っちゃうのもありのような気がしますね^^
一応20匹ぐらい試行回数増やせば多少マシにはなるとは思うんですが・・・こういうときってはっきり出るよと言えないのがもどかしい(笑)

♀の子が出るまで粘ってみてください。
応援してます!

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

あ… 私、記事に出現時間書いてなかったですね><
すいません><
夜限定で出現します^^
ぬぉぉさんもユキワラシのポケトレされてるんですね!
色ユキワラシゲット頑張ってくださいね!!

私 オニゴーリに好かれてるんでしょうか?(笑
おかげさまで 臆病なメス、ゲットできました^^
4回目のポケトレでようやくです…><
ぬぉぉさんの信じる心が届きました♪
ありがとうございました^^




ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

色フワンテ3回目なんですか!
かるわざフワライド、優秀じゃないですか><
私ならうれしいですよ^^
3体目、早く産まれてくれるといいですね!

カラナクシは350個で産まれてくれたんですね
いつもそれくらいで産まれてくれるとありがたいんですが…><;
孵化 頑張ってください♪





to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

そうなんですよ!
どうせシンクロ率が低いならメロボでとにかくメスを乱獲して
大量のメスの中に臆病が混じってるかもしれない… 
って考えたこともありました><
今まで4回ユキワラシのポケトレをしてるんですが
2回目あたりで あれっ?オスが多い? と思い始めて、
3回目で9割方オスだったので トラウマになりました;
おまけに1回目からシンクロは全然効いてくれないし><
あっ><ついついグチってしまいました^^;

なんとか臆病なメスをゲットできました!!
応援してくださってありがとうございました(^◇^)





色違いカラナクシ 東バ~ジョン





うーん… 初手大爆発を読み外すと立て直せなくなる私です;
かといって 初手守ったら2ターン目にドカン。
爆発回避には やっぱりゴーストタイプを使いこなせるように
なるしかないか…

今 サンダーを軸にちょっとしたガチパを構想中です
だいたいのメンバーは考えたのですが
雨パ突撃隊対策に頭をひねっています
だから ちっとも努力値が決まりません(笑
同じポケモンを何体も努力値配分を変えて育成ばかりしてるので
全然 前に進まない…^^;
BW発売までに新パを完成させたいなー・・・

先日 西色カラナクシをゲットしたので
今度は 東色カラナクシをゲットに向かいました
1回目 40連鎖目でブイゼルが><
2回目ですんなり40連鎖到達しました

 キラリン☆ポケモン奮闘記

… やっぱり違いがわかりにくい><;

どこが違うのか 通常色と見比べてみました

   A                    B
 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

   C                    D
 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

どれが色違いなのか 正解は追記で!←えっw;




正解は

 通常色がAとC
 色違いはBとDでした^^

西のカラナクシは 色違いの方が濃くて
東のカラナクシは 通常色の方が濃い。

  以上。

夏休み最後の自由研究でしたっ><


Close↑


カテゴリ : 【ポケトレ&バトル奮闘記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
夏の終わり From:グレッグル

こんにちは
グレッグルです

いい勉強になりました
これで夏休みの自由研究も決まりました

それでは先生ププリンとビッパの
色と通常との違いも教えてください

これをまとめて学校に提出します・・・
こんなオシャレな学校あればいいですね


From:ぬぉぉ

こんばんは^^
夏休みは今日で終わりですね。ピコチュウさんは忙しくなりそうですか?v-67
大爆発といったら、特性”しめつけ”のぬぉぉです^^
私の方は相変わらず40連鎖ができなくて色違いにお目にかかっていませんが、その分頂いた子を進化させようとしています。^^

カバルドンも金とグレーの2色だと思いますが、こちらの色違いも微妙なんでしょうか?

新パ、上手くまとまるといいですね^^

分かったですw From:プディング

BとDが色違いだ!!…と思って疑いませんw
プディングです、お久しぶりです。
カラナクシ西の色違いはもらったことがあり、現在トリト西となり眠っていますw

そうそう、夏休み中の国際孵化で三匹ププリン成功していたみたいですw
一応ブログにアップしておきましたのでお暇があれば是非とも!w
それでは~

グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
テストにでるかもしれないので覚えておいてくださいねっ(笑
ププリンとビッパも違いが微妙ですよね^^;
比べてみるとわかりますが
単体でみると どっちだかわからないですね><
そんな学校なら通いたいです(笑


ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
ぬぉぉさんは 特性しめりけだったんですね^^
その手がありましたねっ!
育ててくださってるんですか><ありがとうございます!

カバルドンのオスメスの色違いは メスはわかりやすいですが
オスは微妙ですよ^^
一覧のカバルドンのところに画像載せてますので
よろしければご覧くださいね^^
新パは少しずつ構想はできてきました
もうちょっとなので がんばりまーす♪


プディングさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
さすがプディングさんっ!
大正解です^^
あらら… 眠っちゃってるんですか^^

えーっ!!
色ププリンちゃん、三つ子が誕生されたんですか!!
おめでとうございます!!
また後でお祝いに駆けつけますね!


From:ミッフェル

こんにちは。
カラナクシはちょっと分かりづらい人には分かりづらいですよね・・
私はDの方ならもってます。
国際孵化で頑張りました
(色違いだと気づいた自分に吃驚しました(苦笑))
今は色フワンテ国際孵化頑張り中です。
カラナクシとニューラともどもSSの手持ちにいれるため・・(爆)
水色、ピンク、黄色でパーティが華やかに(悦)
ダイヤモンドでゲットした自然遭遇のアンノーンVのインパクトには負けるでしょうが・・(遠い目)
ではでは・・

ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

国際孵化でゲットされたんですね!
カラナクシは遺伝技が優秀なので国際孵化で粘り甲斐はあると思います^^
色フワンテは黄色くて可愛いですよね
SSの手持ちが 華やかになるといいですね!
頑張ってください♪




| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
