05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

釣ってみた。





私、釣りが下手くそなんです。。。
7連鎖以上?したら、ダイブボールをくれるっていうおじさんがいるから
チャレンジしてみたけど、タイミングが遅かったり早かったり^^;
でも私だって、タッツーとかニョロモとか、可愛い子欲しいし
修行するぞっ!ってことで、滝の上で修行をしてきました
だけど、中々一筋縄ではない反射神経の無さw
ちょっとよそ見したりすると遅れるし、凝視すればお手付きするし><;
でも、色ニョロモたんは、やさしい子でした(;ω;)
めげずに何回もやってたら、光ってくれました!!!
  P1260598.jpg
何連鎖かは数えてないw必死だったから。
おまけに、連続ですぐに2匹目も!!!
なにこれー ハマるwww

気をよくして次は、ショウヨウシティにタッツーを釣りに♪
とは言っても、ウデッポウかタッツーの2拓なんですよねXでは。
色ウデッポウは、お友達がプレゼントしてくださったから
(その節はありがとうございましたmm大切にしています^^)
私は、絶対タッツーを釣るんだ!!!と気合を込めて釣りチャレンジ!!
色タッツーもやさしい子でした(;ω;)
20連鎖くらいで キラーン♪
  P1260601.jpg
まさかまさかの本命タッツーゲット

次は同じ場所でYで釣り♪
今度はタッツーじゃなくて、クズモー狙い。
色クズモーもやさしい子でした(;ω;)
 P1260592.jpg
今度は3回目くらいで キラーン♪
狙い通りのクズモーゲット(*^▽^*)
クズモー早いwww

釣り楽しい。
まだ上手じゃないけど、これからも修行していくぞ!

最後にポケトレでゲットした子♪
 P1260594.jpg
ソーダ色メタモン(^^)v
かわいいなぁ~
メタモンは6連鎖目でフィーバータイムで光りました♪
その後45連鎖位で2匹目が光って60連鎖位でドボーンして終了。
ポケモンの村は広くていいですね(^^)

ではでは(^^)ノ





カテゴリ : 【XYポケトレ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いメガハッサム





ポケパルレ楽しいっす。
カモネギと遊んでいます。
が!!やっぱりハッサムをナデナデしたい!
赤い子か緑の子か悩む。。。
でもメタルコートは限定1
  緑のオスに決めた!!
ということで、ポケトレしてきました~♪

久しぶりのポケトレ楽しいな~
ん?なんじゃ このカケw
P1260415.jpg
なんでここだけお花が咲いていないwww
おかげで4マス安全圏が少ないじゃないかwww
しかも、こんなお花畑でポケトレするなんて
数年前のポケトレ全盛期(!?)には想像もしなかった。。。
ん、まあ私のXYポケトレデビュー戦はこの花畑で決まり♪

スイスイと連鎖が続いて ゲット♪
P1260411.jpg
メスですね…はい次。
またすぐに連鎖が続いて ゲット♪
P1260413.jpg
またメス。。。

それからというもの、ミスも含めて4回も連鎖が切られて
やっと40連鎖して光る草を発見!
でも前後2か所が揺れてどちらかが光ったので、
どっちが光ったかわからなくなって…
えいっ!と手前に入ったらフローゼルが出てきました(;ω;)
これほどまでに心が折れたのは久しぶりw

でもめげてられませんっ
すぐに40連鎖成功して、今度はちゃんと光る草に狙いを定めて 
やったー!!オス(^^)
緑に似合うネストボールでゲット♪
すぐに通信交換で色違いハッサムに進化させて
ハッサムナイトを持たせて
  P1260397.jpg
  P1260389.jpg
  P1260391.jpg
  P1260406.jpg
じゃーん!!
色違いメガハッサムだ(*^^*)ポッ
まるでホッチキス
もっふもふじゃなかったorz
緑のままだし…
メガシンカしたら色違いの色って変わる子もいるよね?
ちょっと期待してたんだけど。。。
まあかっこいいし、いいけどね(´-ε -`)

まだこの花畑でしかポケトレしてないけど
今回のポケトレは謎が多い
個人的に気付いたところなんだけど

・途中で音楽が変わる(サンバみたい)時がある
(検証)ポケモンを倒した後で突然音楽が変わり、
    次のポケトレ発動時にすぐに元の音楽に戻ることもあれば、
    何度ポケトレを発動してもそのままの音楽で
    ポケモンに遭遇したら元の音楽に戻ることもある
    ちなみにこのサンバの時にゲットした子の個体値は
    とくに優れているものではありませんでした
    個体値じゃなくて、何かの前触れ???

・光る草のキラキラの色が銀色と金色がある?
(検証)4回の光る草を見たのですが、
    1度だけ金色に光ったような気がします
    それが、誤爆してフローゼルが出てきた時なので
    光る草に出現したポケモンにどんな違いがあるのかわかりません
    その時は前と後の2か所の草が揺れて、
    後ろ側の草が光っていたので
    後ろの草のキラーンが前の草の揺れを通り抜けて見える状態でした
    その関係で金色に見えただけかも知れません
    引き続き要検証ですね

・シンクロのレベルが低いとひんし状態でもスプレーが効かない
(検証)以前のポケトレはシンクロ要員をひん死にして先頭にしておいても
    戦闘要員のレベルが高ければスプレーが効いたのですが
    今回はひんし状態でも先頭のポケモンのレベルによって
    スプレーが効かないのでシンクロ要員のレベル上げも必要かな

・揺れていない草むらで同じポケモンが出ても連鎖は続く
(検証)スプレーのかけ忘れ等で揺れてない草から飛び出してきても
    連鎖は続くけど、連鎖ボーナスの高個体値の子ではない
    高個体値の子は揺れる草にのみ出現

・連鎖を続けても複数匹の色違いは現れない?
(検証)そういううわさを聞いたので
    今回は1匹ゲットしてから一旦連鎖をやめて
    再度40連鎖してからゲットしています
    また時間のある時に、検証してみたいです

・連鎖が長く続くと高個体値のポケモンが出現する
(検証)連鎖中にゲットしてないのでわかりませんが
    色違い3匹とも2Vでした 

以上は私の気付いたところです
間違っていたらご指摘お願いしますね

他にも謎がいっぱいだけど、孵化もしてみたいので
しばらくは孵化を楽しもうと思います

追記でフレコ交換してくれる方募集してますので
よかったらお願いします(^^)


ただ、ちょっとだけ条件があります
・Oパワーの押し売りが届く場合があります
・プロモを見たいwとわがままを言う場合があります
・私のサファリはレアな子はでません
・突然、交換や対戦を申し込む場合があります
 (勝ち負けや交換ポケモンにこだわりません)
・ボイスチャットはOFFです
・突然の交換・対戦等は大歓迎ですが、手が離せない時とか
 気付かない時とか、無視してたらごめんなさいmm
それでもいいよって心の広い方、お友達になってください(^^)

4613-6746-8343@クルミ 

フレコ公開したくない方は非公開でOKです
よろしくお願いします♪

P1260418_convert_20131021120359.jpg
P1260425_convert_20131021121125.jpg
      ポフレ目線かわいいぃぃぃ(〃'∇'〃)

Close↑


カテゴリ : 【XYポケトレ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:たろー

こんにちは、久々にコメントさせて頂きます。

祝ポケトレ復活・・・と言いたいところですが、思ったよりマトモにポケトレできる草むらが少ない!

DPt当時と比べて草むら以外での出現方法が増えたせいで、色新ポケモンは思ったより狙いづらい感じですね。

デデンネちゃんの草むらちっちゃw


というわけで?フレコ交換よろしくお願いしますw

2707-2715-6995
プレイヤー名は『たけやみそ』です



たろーさん へ From:ピコチュウ

こんばんは!
お久しぶりです♪
確かにちっちゃい草むらが多いですね;
横長とか、ひし形みたいのとか…
水ポケモンも狙えるようになりましたね^^
テデンネちゃん、ゲットがんばです!!

フレコありがとうございますmm
早速登録させていただきました
よろしくお願いします!!



はじめまして! From:まさみ

日記にコメントするのは初めてのことなのでドキドキしていますw

はじめまして~!色違い好きのまさみです
大学4年で、来年から社会人です♀
ポケトレ好きの方とコード交換したいなと思ってきました!よかったら友達になってください(*^^*)

まさみ(ラヴさん)
1461 6223 7110

現在シュシュプとフラべべ、ジーランス2体とドラミドロを捕まえました。
先程34連鎖で村プリンをモロバレルに邪魔され微妙に落ち込みちゅうですw

フレ登録しときますので、よかったら登録よろしくです(^-^)/

ダイパ時代より遥かに難しいですね・・・
それにしても色ストライクをあの草むらで捕まえるなんてものっそいポケトレ上手ですね!むずいよおお

まさみさん へ From:ピコチュウ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
おぉ!まだ1か月もたってないのに色違いいっぱいゲットされててすごいっ!
色プリンちゃんはゲットできましたか?
私も、いっぱいポケトレしたいです
フレコ、登録させていただきました
よろしくお願いしますっmm♪

こんばんは! From:ティーダ*

おお~色違いストライクすごいです><私も何度か21番道路でポケトレをしているのですがなかなか20連鎖続かず連鎖が切れてしまって;同じポケモンが出てるのに連鎖が終了してしまったなどがありまして、ストライクの色違いなかなかGETできないです涙。もしよろしければ21番道路でポケトレする際のコツとか連鎖が切れないアドバイスありましたら教えていただきたいです><急な書き込み申し訳ありません。

ティーダ* さん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
同じポケモンで連鎖が終了するのは、多分、異なる揺れに突っ込んだんじゃないかな?と思います
最初に入った揺れる草の大きさと同じ大きさの揺れの草に入らないと、連鎖が切れます
3種類の揺れ、XYでは特に大と中がの別がつきにくいですよね…
この草むらはポケトレ発動位置から下に4殻がちょうど画面で切れかけているので、
揺れの大きさに目が慣れるまで、
できるだけ左右4殻が揺れるまで、気長にされてみてはどうでしょうか?
焦らずゆっくり時間をかけてみてください♪
あと、真ん中の左側(池近く)のカケの角は、いい感じによく揺れるんですが、
連鎖が切れる事があるので、端揺れと同じく突っ込まない方が無難です
また、何かありましたらいつでもどうぞ(^^)
頑張ってくださいね!!! 応援してます

こんばんは! From:ルチル

初めまして、ルチルと申します。
いつもブログを拝見させていただいております(*^_^*)
よろしければフレコ交換していただけませんか?

こちらのフレコは5472-7265-9320です

宜しくお願いいたします<(_ _)>

ルチルさん へ From:ピコチュウ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます(^^)
フレコ、登録しました!
こちらこそ、よろしくお願いしますmm♪

From:ざわわ

色ハッサムの画像探していたらここにたどり着きました。ちなみに自分はポケトレではなく国際孵化派です^ ^

対戦はほとんど断ってしまうかもしれませんが色孵化余りとかの交換はすると思うのでもし大丈夫でしたらフレコ交換よろしくお願いします!

2595-0785-8693

Re: タイトルなし From:ピコチュウ

ざわわさん へ
初めまして!コメントありがとうございます(^^)
もしかしてハッサム好きさんですかー?私はハッサムが大好きです♪
最近3DSの調子があまりよくなくて時々しか通信してないのですが
それでもよかったらフレコ交換させてくださいね!
こちらの記事はXYのTNになります。RSはヒカルかカルミンです。
ヒカルの方はROMリセットする場合があります。ご了承くださいませ♪



| ホーム |
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
