05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いハッサム育成





しばらく更新してませんでした;
でもその間に色違いストライクが2匹うまれたんです!!
200個位で1匹目がうまれたのですがメスだったので
そのまま続行してそれから391個で念願のオスがうまれました♪
しかも、オスの色違いでは初めてのHABDSVの理想個体でした(^^)
これはもう、早くバトルで使いたくて すぐに育成しました

いつもアタッカーなハッサムくん
今回もかっこよさをみせつけてやるよ~ってことで
技構成は つるぎのまい!!
ちゅいんちゅいん攻撃をあげていきます
各種ジュエルがあったBWのころよりも随分舞いやすい環境になりました
あとは、お決まりの バレパン・むしくい・まもる
持ち物は ラム♪ やけどはいやなので(^^)
やっぱり超火力バレパンは、縛りやすくて使いやすい!!
ということで、よくみかけるキリキザンくんをちょろっと横目でみながら
今回は素早さを調整してみました
 70族4振り抜き 実数値92 です
これは、もしかしてニョロトノを抜いているかも調整ですね
実際に何度かいただきました。オボン(・`ω・)b
苦手な並びに メガガルーラキリキザン というのがあって
ASキリキザンは先発2体でなんとかかんとかもっていけるんですが
どうしてもHAキザンは確定2で落としきれない状況で悩んでました…
しかもお隣はあのメガガルさんがおひかえなさっている
こんな時、キリキザンのふいうちに縛られずにバレパンを打てる
イケメンハッサムくんなのです
実際ガルキザンに選出することはあんまりないですが
そういう場面も想定して保険をかけるって感じですね

素早さに努力値を振ったので攻撃には全振りせず
特化クレセリアをむしくいで高乱数2でもっていける程度に振りました
HPは16n-1 になるように236振り
あとは ちょこっとパーセントが変わる特防に振って
残り4を防御に振りました
そんなこんなで 超イケメン色違いハッサムくんの完成です♪
最近、瞑想クレセリアがゴツメ持ってるからつらいけどω
あられパはほとんど見ないので
ゴツメ想定したら220振りでもいいかもしれないですね
  
   FullSizeRender.jpg
ハピナス基地、レベルがあがりすぎるのとめられなかった…ω




カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いメガヤンマ育成しました





先日、所用で名古屋方面に行くことがあったので
初めてポケモンセンター名古屋に行ってきました!!!
あまり時間がなくて15分程度しかいれなかったのですが
目があった子を衝動買いしてきました(^^)
    P1260272.jpg
だ~いすきなウォッシュロトムくん♪
ひつまぶしピカチュウのボールペンと
ポケももクリアファイルです
ウォッシュロトムくんが可愛すぎて
パソコンデスクの上に置いていつも眺めています(*≧ω≦)

それと、自宅の近所のコンビニで売り切れていたポケモンキッズ!
某東海地方のコンビニでゲットしました♪
   P1260273.jpg
サトシのポケモンキッズ欲しかったんだ~っ☆
大満足の名古屋方面小旅行の巻でした


さてさて、以前うまれた色違いヤンヤンマを育成して進化させました
 P1260031.jpg P1260032.jpg
 P1260036.jpg P1260049.jpg
ボディが青っぽくなって、はねの先と眼がピンクになりました♪
めっちゃくちゃかわいい!!

努力値はCSぶっぱ振り(^^)
技は エアスラッシュ・むしのさざめき・めざ氷・みきり
NNはまだないから、ゆる募なうw
うまれたときの記事はこちら

<ちょびっと考察>
この子は、使用率の高い強いポケモンにすっごく刺さってるんですよね
エアスラは、カポエラー・ローブシン・ズルズキン・ウルガモスなど。
さざめきは、ラティ兄妹・クレセリア・サザンドラ・ユキノオーなど。
めざ氷は、おっさんズ・ガブリアス・ボーマンダなど。
ハッサム・メタグロスにもタイプ一致で等倍がとれます
でも火力が・・・
ほぼ確定1では倒せないorz
特にカポやズキンなんて、特攻に補正かけても倒せない
耐久無振りの子なんていないしね。
S補正なしなら、加速1回で陽気スカーフ霊獣ランドロス抜けないし
臆病最速すいすいキングドラが加速2回でも抜けない。
性格は臆病最速が無難かな
そして持ち物で特攻に補正をかけて(命のたまやピンポイントジュエル)
確定1の範囲を広げる方が使いやすいかも。
攻撃範囲が広いので、いのちのたまは使いやすい。
けど耐性のあるポケモンに交換されて、たまダメ自滅に追い込まれたり
天候ダメージで自滅することも少なくないので
先発よりも、メガヤンマで確定1に持っていける程度まで
削っておくような立ち回りができれば、後半のとどめで登場させる(キリッ
 メガヤンマさんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! みたいなw
トリパ性能はまるでないので、他のメンバーで耐えしのげるといいんだけど
受けとして後だしできるポケモンは限られてるし
トリパには立ち回りがやっぱり難しいですね
でも、可愛いから大好きメガヤンマ♪
NNどうしよう(・∀・;)








カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
応募。 From:グレッグル

やんぼー・・・少し古いか。

まーぼー・・・原形ないか。

あっ。いっそその会社名そのままってのはどーでげしょ?
ほら“ヤ○マー”・・・orz

“あかとんぼ”に対抗して“あおとんぼ”とかね

ほんっとごめんなさい。ふざけ過ぎてますね

最後にかっこいいのを

“リベリュル”・・・フランス語だそうです。
舌噛みそうですが・・・ご一考を(笑)


グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
あの天気予報で有名な男の子2人ですね(笑)←古い。
あおとんぼ… なんかグッときましたよー
そういうの案外好きかも(^―^)
リベリュルはかっこいいですね!
確かに、舌噛みそうですね(笑)
いけ!リベリュぅぅぅぅ!?になりそう( ̄∇ ̄;)
色々考えてくださってありがとうございます!
あおとんぼ辺りの響きで考えたいと思います←



青いっ子コンボ★





前に色っ子がうまれてから4000個位孵化してますが
だ~れも産まれてくれませんっ(´・ω・`)
ヒヤップだけで2200個。
他に10種族(?)くらい孵化したのに…;Д;
そろそろヒヤップ再開しよっとω

今日は あおっ子コンボの紹介です

 色違いキリキザンのコマちゃまくん
  キラリンポケモン奮闘記
  性格 いじっぱり
  特性 まけんき
  努力値 ほぼHA振り 
  技 ふいうち・おいうち・アイアンヘッド・まもる

H振りだけでも最速ガブリアスのじしんを耐えます(ダブルダメージ)
めちゃめちゃ格闘が苦手(゚∀゚)
バンギラスとかを意識して素早さ調整する方が使い勝手がいいかも…
Sの個体値が足りなかったんだ;ω;
攻撃に全振りして、中乱数~確定で1撃KOできる、
キリキザンイケメン型に育てました
イッシュ縛りだったら あんまり素早さは気にならないかな?

「ふいうち」は先制攻撃(優先度+1)ですが
相手が攻撃技を選択した時だけあたります
「しぜんのちから」は変化技なので空振りしますω
「おいうち」はダブルの場合は
相手2体ともひっこめた場合、素早さの早い方にあたります

そして相棒の色違いエルフーンのめんめんくん
  キラリンポケモン奮闘記
  性格 おくびょう 
  特性 いたずらごころ
  努力値 CS全振り
  技  いばる・ギガドレイン・ちょうはつ・アンコール

テラキオンやボルトロスを抜いておきたかったので
おくびょう最速にしました
特性いたずらごころで変化技の優先度が+1になります
キリキザンに「いばる」→「ふいうち」コンボ
キリキザンの攻撃がグーンとあがるのだω
読み(勘。)が外れなければ1体もっていけます
「いばる」を外すこともあるけど…(゚∀゚);
あとは ちょうはつやアンコールで縛って
ふいうちとかおいうちでプレッシャーをかけられるように
使っています

元々通常色の子で使ってたコンボですが
どうしても色違いの子を使いたくて♪
ふたりとも無事に産まれてくれてよかったよかった(^▽^)
 
 ふたり並べるとこんな感じ(^^)
 キラリンポケモン奮闘記

もうねぇ
サザンドラとかローブシンとかズルズキンとか
コジョンドとかテラキオンとかトルネロスとか
ドリュウズとかワルビアルとかウルガモスとか
シャンデラやランクルスまでもwwwガクブル
イッシュパでは格闘タイプが優秀すぎて
弱点ばっかりつかれて、タイプ的に安定してるとは言えないけど
好きな子を使いたいから 愛でがんばる`ω´

バトルビデオ載せておきます
きれいな青っ子です(^^)
79-75220-16614
25-92783-67470




カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです♪ From:ゼルダ

こんにちわ~
色キリキザンかっけぇぇー
赤・青・黄のキリキザンがいたら
まさに救いのヒーローですね^^;

僕は5世代のダブルは全く経験が無いので
何にも分からないんですけどねw
イッシュダブルにも一応参加してるのですが
勝ったり負けたりでレートが
1600くらいですヽ(;▽;)ノ

でわ、また遊びに来ますね~


ゼルダさん へ From:ピコチュウ

お久しぶりです!
こんにちは(^^)
かっこいい青レンジャーでしょう(//▽//)

ゼルダさんも大会に参加されてるんですね!
私も勝ったり負けたりです^^;
ダブル楽しいですよね(^^)

実はひそかにゼルダさんのコミュに参加しました♪
今度、都合が合えば放送の方にもお邪魔しますね!
私もまた遊びに行きます!



ひさしぶりの更新です(^^)





久しぶりの更新です^^;
帰省したり、仕事が不規則で入ってきたりで、
バタバタしてました(>_<)
でも、合間をぬって今年もポケモン映画を見てきました(^^)
私は、レシラムがいっぱい出てくる方がいいなーと思って
白の方を見に行ったのに、ゼクロムの方が登場シーンが多くて…^^;
内容は楽しめたので まあ、よしってことで(゚∀゚;)
相変わらず サトシは泣かせてくれました(>_<)
配布のレシラムとゼクロムとビクティニもしっかり貰ってきました♪
レシゼクのCギアスキンは10月4日までなので
早めに受け取らないと忘れてしまいそうω
最近PDWサボッてるからwww

9月15日からPGLジャパンカップが開催されますね!
ルールはイッシュダブル!!
苦手なんですよねー このルール。。。ω
参加賞にピカチュウのCギアスキンが貰えるみたいだし
気軽に参加してみよっかな
ってことで イッシュダブルパを2つ考え中です(^^)

いつも活躍してくれるこの子にも頑張ってもらおうかな

キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記

色違いコジョンドのこしひかりくんです

 性格 むじゃき(ようき推奨w)
 個体値 A25 S31 
 努力値 ASぶっぱぁ
 技  ねこだまし・フェイント・けたぐり・いわなだれ

イッシュで数少ないねこだましを使える子です
最速はレパルダスですが、
特性せいしんりょくのおかげで相手のねこだましにもひるまないで
ねこだましを撃てるのは コジョンドだけ♪
いわなだれもエアスラッシュもひるまない!!
フェイントを覚えるのは 
チョボマキ(アギルダー)とコジョフー(コジョンド)だけ♪
そして イケメン(`ω´)キリッ

ボルトロス・トルネロスには素早さで負けてる上、
弱点をつかれるので
その辺を相方でカバーできればなぁ・・・
電磁波イヤだしwww
みきりが欲しい場面も多いですが
やっぱりこの子はトリッキーに攻める方が使いやすいかな(^^)

国際孵化は2100個
まだうまれそうにありません(>_<)
もうちょっと頑張りますw




カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは~。 From:Yossi

映画、たしかに黒だとレシラムの方が出番多かったですね…。
てかレシゼクどっちも印象うすかっt・・・w格好良くなかっt・・w
可愛いビクティニちゃんは大活躍でしたけどね。

ジャパンカップ、参加されるんですね!
イケメンのこしひかり君で優勝目指して下さい。応援してますね~。
ダブルバトルなんて自分は恐れ多くて…無理ゲーですねw

国際孵化の方も、頑張って下さいね。
もっかい踊っときましょか?

♪ヒヤヒヤキッキヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"イロヒヤキッ♪

Yossi さん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)

Yossiさんは黒を観に行かれたんですね!
ビクティニちゃんは可愛かったですよね^^
マカロンがうまそうでした(笑)

い…いや優勝は… 無理ですよ~(笑)
参加賞狙いですからっ(^^)
ダブルはハマると楽しいので今度ぜひYossiさんも♪

ヒヤッキ音頭 ありがとうございますっ!!
頑張ってるんですが なかなか産まれません(>_<)
気長に頑張ります♪
ありがとうございました(^^)




色違いひでりキュウコン育成しました





先日うまれた色違いロコンを育成しました

 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記

 性格 おくびょう
 個体値 31-18~19-11-8-6-31
 努力値 S252 C248 H4 B6
 技 ねっぷう・かなしばり・めざパ(地)・まもる

真っ白なボディにしっぽの先のブルーが映えていて
すごく綺麗なキュウコンに進化しました

特攻まさかの一桁だけど愛があるから大丈夫^^
最初、ふうせんを持たせてソーラービームを使ってたのですが
シャンデラだのゴウカザルだのウインディだのが
出てくる出てくる(笑)
めざパの威力が59と中途半端ですが
ジュエルを持たせると、耐久振りじゃない炎タイプは
ほとんど高乱数2でもっていけそうなので
めざパを採用しました
めざパがあるだけで、かなり使いやすくなりました

かなしばりは… 使いどころがない;;;
でも、せっかく遺伝させたので
まもるで様子みて、縛っていければと思います^^

ランダム対戦のビデオのせておきます
晴れパ対決です!
興味のある方はどうぞ♪

 15-28740-41683 









カテゴリ : 【色違い育成
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
