03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いタブンネ&メガタブンネ





今年もあと1カ月になりましたね
ほんとに1年ってあっという間に感じます;
あー寒い寒いω

やっとオメガルビーアルファサファイアが発売されましたね!
私は2ROMとも、ゆっくりと進めてます
1つは周回用に伝説と準伝説をゆるーく厳選してます
もう1つはいつもめんどくさくて途中であきらめてた全国図鑑完成を目標に
ボチボチと図鑑をうめています
結構、時間も気合いもいりますね。。。図鑑って。
バトルや孵化もやりたいのですが来年になるかな

新作発売ちょっと前にXYのフレンドサファリで自然遭遇した
色違いタブンネちゃんの紹介です(^^)
タブンネは今回、メガ進化を手に入れたので早く見たくて
アルファサファイアに送ってメガ進化させてみました♪
   
 パープルカラーのタブンネが...!!

 
    じゃーん♪
色違いメガタブンネかわいいっ!
フリフリでフェアリーって感じですね
オスだけど

通常色のメガタブンネとの違いがあんまりよくわからなかったので
通常色も写真を撮ってみました
  
こちらが通常色メガタブンネの正面と後ろ姿です
違いがわかるかな?

一番わかりやすい違いは目の色ですね
他は耳の後ろのラインが通常色はピンクで色違いはパープル
のように、裾やラインが元々のボディの色になっています

新しいルビサファではまだ色っ子とは遭遇してませんが
確率があがるらしい、おもしろい機能もついているので
どんな子に出会えるか楽しみにしています(^^)




カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今年であった色っ子たち





XYが発売されてからまだ2ヶ月くらいしかたってないのに
色違いの自然遭遇が自己最多w

そんな突然現れた色っ子たちの紹介です♪

といっても、ちょっとだけだけど記録に残しておこーっと(^^)
P1260606.jpg P1260603.jpg P1260595.jpg

まずは、色違いゴチミルちゃん
瞳の色がピンクの子♪
ポケモンの村をうろうろしてたら突然現れました
特性がおみとおしなので、どろぼうを覚えさせて
アイテム狩りに頑張ってくれてます!
どろぼうのモーションがめっちゃかわいいの

次に、色違いラッキーちゃん
毛先とポッケが緑の子♪
この子は私の誕生日にサファリで出会ったメモリアル色っ子
しんちょうな性格で攻撃がVなんだぜ!
いつか、育ててみます

そして、ワシボンくん
顔とボディが茶色の子♪
この子はサファリで別の子を探していた時に突然キラン
夢特性のはりきりなんですが
生意気な性格でCV; 
でもかわいいからいいんだー!!
両手でムギューってもふもふしたいっ

そして最後に ポケモンムーバーで連れてきた
ものひろいの色違いニャースくん♪
P1260740.jpg P1260736.jpg
ピンクのしっぽがかわいい(^^)
色々ひろって、小銭もひろって活躍してくれそうです!

今年も今日で終わりですね
来年も可愛い&かっこいい色っ子にたくさん出会えるといいな♪
そして、みなさまにとっても素敵な1年になりますように(^^)
良い年をお迎えくださいませ~♪




カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いメガフシギバナ





XYはフレンドサファリでの色報告もすごく多いですよね
そんな中、シンクロとトレースを連れて、サファリを走ってるんですが
全く色違いなんて飛び出してこないし…
そんな時、もうすぐうまれそうな卵をつれてサファリを駆け回っていたら
   フシギソウ (2)
   色違いフシギソウだー!!!
クリームイエローのつぼみがめっちゃ可愛い(^^)
こんな時に限って、シンクロも何も連れてないし、
ゴージャスボールも在庫切れだし…
何の準備もしてない時に限ってこういう遭遇するとほんとにビックリです
物欲センサーって3DSにも搭載されてますね。。。

まじめな性格でBCV♪
メガフシギバナ用に素早さを4振り80族抜き、
体力全振り、残り特攻に振って育成しました

いけーっ! メガフシギバナぁぁぁ
   P1260501.jpg
         ゴージャスですわ

 それから数日後。。。
   P1260495.jpg
    色違いトゲピーだー!!!
別の子をゲットしようとサファリを走ってたらこんにちは♪
この子、のんきな性格でHCDBという神個体値でした(^^)
野生の子で4Vを捕まえたのは初めてだし、
それが色違いって、一生分の運を使い果たしたと思うw
育成したいんだけど、ひかりのいし使っちゃって今持ってないし。。。
   P1260502.jpg
   ハッサム頑張れ(`・ω・´)

オッオレかよ。。。←


カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やっと殿堂入りしました





今回のシナリオは内容が濃くてすごくお腹いっぱいになりました
群れバトルやスカイバトルなどの新要素も新鮮で楽しめました

序盤での自然遭遇の色報告をチラホラ聞いていたのですが
私、今までシナリオ中の自然遭遇なんてしたことないし…
って思ってたら
 P1260362.jpg
 群れの中に違う子がぁぁぁ!
いきなりボールを選択しても狙いが定まらないから
慎重に確認しながら1体ずつ倒して、ゲットしました♪
そしたら、この子、夢特性のいたずらごころでした!

それから、なに事もなくシナリオを進めていったら
後半でストライクが出現するお花畑発見ω
これは乱獲しないと… と思って走り回っていたら
 P1260367.jpg
 群れの中に違う子発見!
ちっ違う。。。キミじゃないw
でも、この群れ、くねくねしてめっちゃかわいい(^^)
落ち着いてゆっくり周りの子を倒して無事ゲット!!
この子は通常特性でした
しばらく群れバトルで楽しんだ後、ついに殿堂入りしました
40時間もかかった。。。 寄り道しすぎたw

あと、記事がまとまり次第、友達募集しようと思います(^^)



カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

色違いプルリルゲット~!!





先日、ブラックの17番水道で努力値を振っていると
エメラルドグリーンのプルリルがひょっこり現れました

 キラリンポケモン奮闘記

早速、ふしぎなアメを使って進化させてみました
 
 キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記
色違いブルンゲルは色違いプルリルよりも少し緑が濃いかな?
私、この色好きかも(^^)
ブラック2に送って一緒に冒険しようと思います


ホワイト2では、トレイン初挑戦で100連勝突破~♪

 キラリンポケモン奮闘記
  The 暇人(´・ω・`)

 キラリンポケモン奮闘記
 サンのみ 貰いました(^^)v



カテゴリ : 【自然遭遇
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ミッフェル

お久しぶりです。
デスクトップPC君が難ありな状態になったので
ノートパソコンでネットサーフィンしたり、
携帯が充電しないという職務放棄して買い換えたり
こけて左足捻挫したりいろいろありました(お前)
捻挫は三週間たってまだ完治していないとかどういうことと
そろそろ左足に文句言ってますけども(苦笑)

ポケモン関係であったことは
国際孵化で色スボミ―がこれっぽっちも帰らず
カンストしたために一度データ消すかということになって
マスターボールだけゲットするために
ストーリーを進めたパールで
色コロトックに自然遭遇したことですね
解せぬ(´・ω・`)

色違いゲットですね From:ぬぉぉ

はやっ さすがですね。
2は、まだ努力値振る環境に無いです。
ピコチュウさんはどこで振ってますか?またいろいろ教えてください^^

ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは!
お久しぶりです!
返信遅くなってすいませんでしたmm
色々大変でしたね><
今はもう、良くなりましたか?
お大事になさってくださいね(^^)

おぉ!色コロトックゲットですか!
おめでとうございます(^^)
周回で自然遭遇って すごい高運ですね!
そのまま運気が上昇して国際孵化も早くうまれるといいですね(^^)




ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
返信おそくなってすいませんでしたmm
私もまだ2では自然遭遇してないですよー(^^)
私も、2では少ししか振ったことないんですが
基本的に前作と変わらない…かな?
ちょっと生息地に出現ポケモンの種類が増えたり
レベルが高かったりで振りにくいところもありますよね
あんまり孵化もやってないので
私も徐々に進めていこうと思ってます(^^)



| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
