05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

大会レポート





今日でPGLのダブル大会が終わります
金曜日に3戦して、土日に少し多めに対戦しました
土曜日の夕方から急に回線が不調になって
長時間かけてやっと繋がって対戦して、
対戦後にエラーが出ることが多くてちょっと疲れました;
なので私はこれにて終了ω
見せあいでエラーにもなったので相手の方にも迷惑かけたかも^^;
結果は キリキザンパは4勝2敗
雨パはいっぱい対戦したので勝敗は覚えてません;
最終レートは1500台と1600台だったかな?

  【キリキザンパ】
 キラリンポケモン奮闘記
キリキザン・エルフーン・シャンデラ・シビルドン・ローブシン・ブルンゲル
キリキザンの苦手なサザン・テラキ・ズキン対策につれて行った
ローブシンが活躍してくれました
キリキザンもふいうちをブンブン決めて、かっこよかった(^^)
2度ほどインファと火炎放射で倒れたけど… ぐはっ(゚∀゚)

  【雨パ】
 キラリンポケモン奮闘記
コジョンド・ゼブライカ・ガマゲロゲ・ウォーグル・ブルンゲル・シュバルゴ
スカーフ貯水ブルンゲルとガマゲロゲのなみのりコンボを基本に立ち回りました
ひらいしんゼブライカのおかげで電気技を受けなかったので助かりました
スイッチトリパとモロバレル対策のシュバルゴとウォーグルは
立ち回りが難しかったですが シャドボやギガドレを受けながら
そこそこ縛りにいけたんじゃないかな?
一番ひやひやしたのがシュバルゴ
岩なだれにひるみ続けてやっと動けたと思ったらメガホーン外すし
雨+オッカで炎技を耐えたと思ったら 必ずやけどになるしwww
そういえば、対戦相手の中でウォーグルに1度も会わなかった…
ウォーグルかっこいいのに(●´・ω・`)

読みあいがすごく難しくて
状況を考えながら縛りの駆け引きをするのが
わくわくどきどきな対戦ばっかりで楽しかったです♪







カテゴリ : 【対戦記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

対戦会で奮闘した子たち





先日の対戦会で使ったポケモン達を紹介します

キラリン☆ポケモン奮闘記キラリン☆ポケモン奮闘記キラリン☆ポケモン奮闘記
キラリン☆ポケモン奮闘記キラリン☆ポケモン奮闘記キラリン☆ポケモン奮闘記
キラリン☆ポケモン奮闘記キラリン☆ポケモン奮闘記キラリン☆ポケモン奮闘記

クロバット(頂いた子・ポケトレ) HS振り
 あまごい・いかりのまえば・アクロバット・ちょうはつ
以前、to-Cさんから頂いた子です
SSで「いかりのまえば」を教えてもらって
BWで「アクロバット」を覚えてもらいました
「あまごい」から後ろのルンパッパに繋げたり
自分で押せる相手だったら、そのまま突撃します
プディング中尉さんとの対戦で初手ちょうはつしようか悩んで
結局そのまま突っ込んで「おにび」が飛んできました^^;
 
ルンパッパ(ポケトレ) CDS調整
 ねこだまし・ハイドロポンプ・ギガドレイン・れいとうビーム
去年、GSルール用に育成したので仮想敵はカイオーガw
技構成を変更してブラックにつれてきました
雨パアタッカーです
プディング中尉さんとの対戦でハイドロポンプを外して負けました;orz

フライゴン(ポケトレ) CS振り
 りゅうせいぐん・じわれ・だいちのちから・だいもんじ
じわれはロマンw PPは最大に増やしてます
だがしかし!
今まで、ノーガードカイリキーに1回あてたぐらいしか記憶にない(^^)
やっぱりフェイントいるよねーと思うことがよくあります;
でも、もう覚えられないwww
おにくさんとの対戦で、ミラー対決できたのが
すごくうれしかったです^^

キュウコン(国際孵化) CS振り
 めざ地・ねっぷう・かなしばり・みがわり
この間、育成したひでりキュウコンです
まもる→みがわり に変更して使ってみました
みがわりは結構役に立ったかな?
みなさんの立ち回りが上手くて
あまり活躍させてあげられませんでした^^;

ラフレシア(ポケトレ) HS振り
 アロマセラピー・つきのひかり・ソーラービーム・ヘドロばくだん
見た目もかわいくて、耐久もそこそこあるので頼れる相棒
素早さがちょっと低いので、「しびれごな」を入れようかなーと考え中。
この子もあんまり活躍させてあげられなかったかな;

ポリゴンZ(ポケトレ) CS振り
 みがわり・トライアタック・はかいこうせん・あくのはどう
ロマン砲使います(キリッ
様子見と状態異常対策にみがわりを入れてみました
アイルーさんとの対戦で、
アイルーさんがゲンガーを上手く使っておられたので
読みあいが楽しかったです(^^) 

ミロカロス(WCS配信) H振りCS調整残りB
 めざ電・じこさいせい・ハイドロポンプ・こごえるかぜ
元々凍える風を覚えていたのでS調整しています
ゆりさんとの対戦で、ゆりさんのユキメノコの「みちづれ」を警戒して
「自己再生」してみたのですが、普通に攻撃されてたので
凍える風を選択したら、みちづれられて倒れていきました(>_<)
その後、通信エラーで切れてしまったので再戦することになったのですが
あのまま続いていたら、手も足も出なかったです

コジョンド(国際孵化) AS振り
 ストーンエッジ・とびひざげり・さきどり・とんぼがえり
スカーフを持った速攻アタッカーです
アイルーさんとの対戦のとき、ゲンガーの姿がチロッと見えたので
ガクガクしてヒザが上にあがりませんでした(´∀`)
2戦使って、一度もとびひざげりは使ってない格闘くんです

ハッサム(ポケトレ) H振りADS調整
 バレットパンチ・むしくい・とんぼがえり・つばめがえし
特防を雨ルンパハイポン耐えに調整
先日ランダムで雨ルンパと対峙したので「おしゃ。こいっ!」と思ってたら
珠ハイポンが飛んできてあっけなく撃沈したのは内緒w
性格はいじっぱりですができるだけ慎重ハッサムに近づけたつもり。
元々アタッカー仕様で育てたのですが
努力値をふりなおそうと思って、木の実をたくさんあげたから
すご~く懐いてます♪


 


カテゴリ : 【対戦記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

どいるさんとバトル♪





昨日どいるさんとバトルをしましたー!
ずっと対戦したかったんですが
長い間お世話になっているにもかかわらず
今回が初対戦になりました

まず1戦目 シングル
先発は どいるさんから頂いた海外ROM配布色ライコウ!!
ドカーンとかっこいいところを見せるつもりが…
  キラリンポケモン奮闘記
 交換できないし( ̄∇ ̄;)
一応 ポケモンってところ押してみたんだけど
やっぱり無理でしたω
地震で一発退場でしたよ…ええ。

気を取り直して2戦目 シングル
先発は お気に入りゴウカザル!!
  キラリンポケモン奮闘記 キラリンポケモン奮闘記
    ・・・ (°∇°)
また相性最悪ω
この綺麗なお魚さん 硬いんだよーっ(笑)
インファとか撃っても手が痛いだけで効かないし水ロトムに交換w
その後 ロトムのめざ草を普通に耐えて
もろはのずつきが炸裂ーっ(`Д´)))))ガクブル

そして3戦目 ダブル
こっ…これは負けられないω
どいるさんは先発色ペリッパーとエレキブル
私はコジョンドとサンダーを先発に!!
追い風パ?と思ったので
うちのサンダーではソクノペリッパーは落とせないから
10万を撃たずにターン稼ぎにみがわりを選択。
そしたら…
  キラリンポケモン奮闘記
  このゆびとまれ!(゚ロ゚ノ)ノ
危うくお誘いに乗るところでしたよどいるさんw

そして1戦目の先発で使った
どいるさんから頂いた色ライコウの紹介です
  キラリンポケモン奮闘記
性格はうっかりや固定
なんと1V1Uの高個体なんです!
努力値は最速100族に抜かれないようにS252
後はCにほぼ全振りで残りHです
いつもは霰パでご活躍中です
地面がきたらウェザーボールを撃つか受けポケに交換しています
 昨日は交換できなかったけど…^^;
シュカ安定でしたっ←反省´ω`
次はもうちょっと活躍できるように頑張ります!

どの対戦も楽しくて 綺麗な子をいっぱい見れたし
満足満足w
次は もうちょっとシングルを鍛えなおして
果たし状を出しに行こうと思います♪
昨日は本当にありがとうございました!



カテゴリ : 【対戦記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
色さんだぁと色ふりぃざぁ綺麗でした From:どいる

昨日はどうもありがとうございました!
2年近く色々イベントに参加させて頂いたり
交換して頂いてたりしますが対戦は初めてだったんですよねぇ(笑)

先発ライコウ来たら封じれるなぁと思ってナックラー出したんですが・・・
まさかバッチリハマってしまうとは(笑)

ジーランスは生意気なので特防にもチロッと振ってあったのです!
まさかロトムのめざ草耐えるとは思いませんでしたが・・・

ダブルは完全にピコチュウさんのペースでしたからねー
耐久振りが大事なのも知れましたし、今度は自分も勉強して
果たし状叩きつけに行きます!
もうあんな見え見えのコンボは使いません(笑)

記事にしてくださってどうもありがとうございました。

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^
こちらこそありがとうございました!
見せあいの時点で見覚えのある子がいっぱいいたので
もしかして… とは思ったのですが
まさかナックンが先発でくるとは思いませんでした^^;

ジーランス、生意気だったんですね!
しかもチロッと振りだったとは…!
うちのロトムはダブルの水ロトム・トリトドン対策用なので
特攻全振りじゃないんです(>_<)
シングル用に火力重視ロトムも必要ですね(メモメモ←

ダブルの方はこのゆびを2ターン目にされていたら
まんまと引っ掛かってましたよ(笑)
次のコンボも楽しみにしています!
私も もっと修行を積んでおきますので
またお時間ありましたら 対戦お願いします!







ちょっとテストをしてみました





しばらくバタバタで更新できませんでした^^;
今週末をすぎると少しは 暇ができそうです^^

先日 テレビのアナログ映像の何か(?)が壊れたみたいで
外部入力が使えなくなって バトレボができなくなりました><

あーだこーだ色々調べてみて
PCでWiiが出来るという優れモノを購入♪

せっかくなので ちょっと録画(?)してみました^^;

機械オンチすぎて 何がなんだかさっぱり…;

画質は悪いし 音声は無言(爆!!
それでも いいよっていう心の広い方は 追記よりどうぞ~♪








[広告 ] VPS


やっぱりキッスの持ち物 オボンに変えようっと(笑

どうして無言なのか わかる方がいらっしゃいましたら
教えてください^^;

Close↑


カテゴリ : 【対戦記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんはぁ From:どいる

こんばんはー!
自分も週末までばたばたですー><

キャプチャボードを購入されたのでしょうか?
だけど音が出ない、と。
多分、キャプチャソフトの映像信号の設定はできてるけど
オーディオキャプチャデバイスの設定が
未設定なんだと思いますが…どうでしょうか?

それかピコチュウさんがお使いの
キャプチャーソフト(アマレコとかふぬああとか)が
もし「ふぬああ」ならコンポジットケーブルを接続しただけでは音声出ないはずです。
自分はアマレコTVを使ってますが、
こちらならコンポジットケーブルだけで映像音声大丈夫です。

こういう接続って変にややこしい書き方ばっかりで難しいですよね…
自分も3色ケーブルからS端子に変えたときは設定わからず泣いてました><
こんな回答で無事音声が出ればいいんですけど…頑張ってください!

動画の内容は明日ゆっくり見させて頂きますねー!

こんばんは^^ From:でるなむ

動画見させてもらいました~!

とても面白かったです☆

ダブルバトルに少し興味を持ちました^^

音声に関しては、というか機械関係にうといので何も参考になること書けないのですが、音出るようになるといいですね><。



どいるさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

どいるさんもお忙しそうですね!
暑いので体調をお気を付けになって乗り切ってくださいね!

なるほど…
ダウンロードできるキャプチャソフトがあるんですかっ!
そんなことも知らず…
さっそく 色んなキャプチャソフトで試してみたいと思います^^
説明書のカタカナの意味がちんぷんかんぷんで困ります(笑;;;
教えてくださってありがとうございました♪


でるなむさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

見ていただけましたか!
ありがとうございます^^
ダブルバトルは 複雑ですがハマるとすっごく楽しいので
興味を持ってくださるとうれしいです!

ほんとに機械のカタカナは意味がわからなくて困ります^^;
今度はちゃんと音声を入れられるように頑張ります^^



くじゃくさんと対戦しました♪





今日、くじゃくさんとバトルしました~♪

1戦目は44ダブルで対戦しました
どのパーティで行こうかな~と悩んで
ハッサムのいるパーティを選んだのですが
 ジバコイルさんこんにちは~♪(笑
でね
ハッサムが1撃でしたよ… めざ炎っス><

そして!先日うちから嫁いだアーボを
キンキラアーボックに育ててくださっていて
使ってくださいました^^
この子にも 威嚇されたりへびにらみでマヒさせられたりで
かなり振り回されました^^;

他にも ポケトレ不可色の色違いの子を使っておられて
初めて見た子だったので
すごく楽しませていただきました♬

結果は 何もできずに完敗でしたー><;


そして2戦目は33シングルで対戦しました♪
最初に登場した シャワーズが…(驚
あくびで流されるわ 願い事で回復されるわで
落ちない落ちない(汗;
とにかく ごり押ししか手段がなくて
私は ごり押し一筋一直線(笑
シャワーズだけで2体倒されたので
もう後がないところを 
うちのチャーレムが巻き返してくれて
なんとか 勝てましたー^^
んー でもあれは 私が完全に負けてましたよ…
もうちょっと ちゃんと押し引きできる構成を考えないとだめだなーって
すごく勉強させていただきました♪

くじゃくさん
今日はすごくいい経験をさせていただいて
ありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです!
また機会がありましたら よろしくお願いします♪





カテゴリ : 【対戦記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんにちわ^^ From:くじゃく

こちらこそ対戦ありがとうございました!
アーボックをうまく使えてよかったです^^

あの子は自然遭遇の子ですねb
実は今日がデビュー戦でした!

シングルはチャーレムのごり押しされてしまいました;
もっとパーティをうまく回せるように
頑張りたいですね><
こちらこそいい体験をさせていただきました!
ありがとうございます^^
また勝負申し込みにきますね^^


くじゃくさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
先日はありがとうございましたm(__)m
アーボックすごい活躍でしたね^^
育ててくださってありがとうございました^^

あの子は自然遭遇の子だったんですね!
うらやましいです><
私もいつか…いつか…><

シングルは ゴリ押し一筋なんですよ私(笑
詰んでしまうことも多いので
本当にいい経験をさせていただきました
パーティの構築なんかもすごく勉強になりました
また 是非よろしくお願いしますm(__)m
本当にありがとうございました!



| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
