07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

2016GS(マリレックゼルネ)





久しぶりの更新です。メモ程度ですが…
今シーズンのスペシャルレートのルールがGSってことで
早速参戦してきました
参戦できるポケモンは主にグラードンカイオーガレックウザ
とにかく天候がややこしい
最初、見た目重視でカイオーガを使ってたんですが
とにかく相手にグラードンがいたら水技がうちにくい
試合の流れがつかめなくて相手の立ち回りに左右されることが多くて
深読みしすぎてる間にポコポコたおされちゃうんですよね…
天候をとるために、スキスワやなりきり等の技でスペースをとったり
覚えるポケモン必須で2体を並べる立ち回りをしていかないと
だめだったり、私にはとうてい扱いにくい天候合戦でした

そこで、何がそんなに立ち回りにくいのかまとめてみました

・上から物理でなぐられる
・単純にジオコンゼルネがきつい
・相手のグラードンを残すと降参せざるおえない
・ワイドガードがつらい

んじゃ、上から殴って、ジオコンゼルネを使って
天候を気にせず、全体技を防げ!!!


そこで、たどり着いたのがこのパーティです

↓OPENをクリック♪


i_zeruneasu_convert_20160221212440.gifi_rekkuuza_s_convert_20160221212920.gifmariruri_convert_20141020160456_20150604121458722.gifi_borutorosu_convert_20160221212256.gifi_faiaroo_convert_20150604121211.gifi_kojhondo_convert_20160221212405.gif

ゼルネアス おくびょう HS振り @パワフルハーブ
 ジオコントロール・マジカルシャイン・ムーンフォース・まもる
一度積めば、そうそう崩れない
相方でサポートしてもらいながらチャンスを狙っています

レックウザ ようき SA振り @いのちのたま
 しんそく・ガリョウテンセイ・オーバーヒート・まもる
鋼タイプが重いのでオーバーヒート
ガリョウテンセイかっこいい

マリルリ いじっぱり HA振り @とつげきチョッキ
 アクアジェット・たきのぼり・じゃれつく・ばかぢから
H振りグラードンをアクジェで確2.たきのぼりで確1
H振りカイオーガはフェアリーオーラじゃれつくで7割程度削れます
水フェアリーは、レックウザとゼルネアスの縦と横の並びに相性がいいです
トリルグラカイに、すごく強い
パルキアキュレムギラティナにじゃれたりもできるから
伝説キラーで使ってます
フェアリーオーラでじゃれつくがいのちのたまと同等の火力でうてます
外さなければ強い 外さなければw

ボルトロス おだやか HDS振り @たつじんのおび
 10万ボルト・めざ氷・でんじは・ちょうはつ
ハーブドーブルはおとなしく寝ますzzz
ちょうはつとS操作できる電磁波は使いやすいです

ファイアロー ようき AS振り @するどいくちばし
 ファストガード・ブレイブバード・フレアドライブ・おいかぜ
サポートしながらブレバで上から縛れるから使いやすいよね
エルフーンに色々されたくないので最速

コジョンド ようき AS振り @きあいのタスキ
 ねこだまし・ファストガード・ワイドガード・けたぐり
選出段階で初手ガルーラこないで下さいオーラを出すことで
ガルーラドーブルの並びをけん制してます
クレセリアに弱いのでマニューラもどうかな?と思ってます

細かい調整は必要だと思うけど、かなり使い勝手がいいです
思うように立ちまわれるようになったし、
縛りと解除がS操作と天候無効によってスムーズにできるようになりました
あの天候取り合戦に参戦しなくなって本当にヨカッタ。。。
マリルリはマジでいいよ♪

最後にバトルビデオを置いておきます

GYDG-WWWW-WW3J-J6YS
KSBG-WWWW-WW3J-J4UF
DX7G-WWWW-WW3J-J4QR
NPGW-WWWW-WW3j-J6W6
9E6W-WWWW-WW3J-J6FM

じゃれつくは外すものw










Close↑


カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

全国図鑑完成ヾ(´^ω^)ノ♪





今年もあと残りわずかですね

ORAS発売当初から伝説ポケモンなどの
色違いポケモンゲット情報が流れてきていて
今作は固定リセットでの色粘りが可能とのことなので
私も『ひかるおまもり』を手に入れようと
発売当初から、ポケモンバンクを利用して
全国図鑑完成を目標に、黙々とポケモンを集めてました♪

過去作から連れてきたり、GTSで交換してもらったり、
卵をうませたり、進化させたり。。。
約1か月かけて、やっと全国図鑑が完成しましたヽ(*´∀`)ノ

ミナモシティの民宿に団体旅行で来ているゲーフリの人から
表彰状をもらいました♪

 fc2_2014-12-28_17-02-33-922.jpg  fc2_2014-12-28_17-02-04-679.jpg

そして、オダマキ博士からは『まるいおまもり』と『ひかるおまもり』を
貰いました♪

来年はどんな色違いの子と出会えるか楽しみです!

寒さが厳しくなってきましたが
みなさま、体調など気をつけて
よいお年をお迎えください(*´ω`*)



カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ORAS特別体験版やってみたよ&バトルビデオ置き場





 

あと3週間ほどで発売ですね!
オメガルビー&アルファサファイア!!
私は近所のお店でダブルパックを予約しました
なにやら、きずぐすりが大量にもらえるとか…ω
うれしい!!(ん?)
まあ、くれるというんだからありがたく貰っておきますよ。はい。

発売前に体験版をプレイできるというので
シリアルナンバーがおまけでついているというマンガの本を買ってきました

ラティ兄妹に乗ってひとっとびですね
個人的にはダイゴさんの後ろに乗れるのがうれしいω
内容は単純ですが、メガハガネールとメガメタグロスと
メガ御三家を見ることができました
メガハガネール、かっこいい!!ステロが漂ってる!!
メガジュカインの振りむきポーズがめっちゃかっこいい!!!!!
メガメタグロス強そう!!! 手足が8本!!すごい
メガバシャーモ知ってる!!
メガラグラージムッキムキω
その都度、手持ちの先頭がハガネールになっているのを忘れてて
野生のポケモンと遭遇しても逃げられないという、
同じ過ちを繰り返しながら、一応全クリ(?)しました

音楽も、なつかしさそのままでアレンジがかっこよくなってて
サントラ盤の発売も楽しみです♪
教え技とか、あるといいな~(^^)
個人的には、むしくい・はたきおとす・なりきり・ステルスロック
ばかぢから・おいかぜ・ねっぷう・エアカッター・スキルスワップ
なんかがあればうれしいんですが。。。
ハッサムにむしくい覚えさせたいっ!!
新しいシーズンで、どんな冒険&バトルができるのか楽しみです!!



追記でXYでの思い出バトルビデオをあげておきます
期間限定 しばらくしたら取り下げます
   ↓


*イーブイフレンドマッチ(ローテーション)
7DSW-WWWW-WWWA-9VZ5
ほとんど初挑戦のローテーションバトルです
難しくて頭がいたくなりました;

*INC(カロスダブル)
4QPG-WWWW-WWWA-9VZJ
相手の方の構築が計算されつくされてたのと
私のパーティのサイクルとがかみ合って
個人的にすごく楽しかった対戦です

*シーズン6スペレ(制限ありダブル)
A48G-WWWW-WWWA-AW8H
縛りと解除が繰り返されてすごくきつかった…

*ダブルレート(全国ダブル)
4GDG-WWWW-WWWA-AW84
私、相手の方によく3連守る決められるんです。。。
最後、地震なら負けでした

82JW-WWWW-WWWA-AW8T
つい最近の対戦。個人的に楽しかったバトル

M95W-WWWW-WWWA-AWCP
ただ、ハッサムがかっこいいだけω
ごめんなさい

新作でも色々パーティ作って、参戦したいな~(^^)


Close↑


カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

イーブイ孵化あまり里親募集中





最近、PGLの公式大会が多くて孵化と育成が忙しいです
まあ、別に自由参加なので参加しなければいいんですが
面白そうなルールが多いし、参加賞でポケマイルポイントもらえるし(^^)
あの、何も考えないでクリックするだけのゲームが10回もできる!!
とりあえず、参加しとくか… って感じです
次回はイーブイズのローテーションバトルだそうで、
ローテーションってやったことないし、どうしよっか迷ったけど
ポケマイルポイントがもらえるので、とりあえず孵化しました
イーブイは孵化歩数が多くてメス率が低くて、大変でした^^;
ニンフィアちゃんはメスがいいな~って粘ってたら
孵化あまりがいっぱい生まれたので、もしこれから孵化する人や
遺伝用に使いたい方がいらしたら、もらっていただけるとうれしいです!!

イーブイ(性別はすべてオス・ボールはゴージャスボール)

①ひかえめ(危険予知) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
②ひかえめ(危険予知) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
③ひかえめ(危険予知) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
④ひかえめ(危険予知) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
⑤ひかえめ(危険予知) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
⑥ひかえめ(適応力) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
⑦ひかえめ(逃げ足) A抜け5V 欠伸・嘘泣き・願い事・くすぐる
⑧ゆうかん(危険予知) C抜け4VS0 じたばた
⑨ゆうかん(適応力) C抜け4VS0 じたばた
⑩ゆうかん(逃げ足) C抜け4VS0 じたばた
⑪ゆうかん(逃げ足) C抜け4VS0 じたばた・欠伸・願い事・のろい
⑫おくびょう(逃げ足) A抜け5V 欠伸

締切は7月3日(土曜日)
ご希望の番号とご希望のNN、TNとフレンドコード、
ご希望の交換日と時間をコメント欄にて記載してください
交換時間は、期間中の夜ならだいたい合わせられると思います
ツイッターのフォロワーさまは一声かけていただければ
随時交換できます。
トラブル防止のため非公開コメントでは受け付けません
交換に出していただくポケモンは
乱数調整・コピー・改造・過去作から輸送したポケモンはご遠慮ください
XY産の野生のポケモンでかまいません

4613-6746-8343@クルミ




カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ポケモンXY買ってきました♪





予約してたお店に引き取りにいきました~♪

  P1260359.jpg
(友達の分も一緒に撮っちゃったから3本だけど2本です~☆)

序盤から、かわいいポケモンたくさん出てきますね!!
ゲット祭りだーっ!
戦闘の音楽もかっこいいし、操作もしやすい♪
モーションもかわいいし、ポケパルレもかわいいっ♪
早足でカントー御三家をもらうところまできましたが
今回も御三家リセットに時間がかかりますね^^;
ヒトカゲの♀が欲しいので、ちょっとだけ粘ってみます(^^)
みなさんは、何個バッジゲットしたかな?
ではでは☆



カテゴリ : 【その他
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ナズパッチ

いつの間にか更新してたΣ( ̄ロ ̄lll)笑
やっと更新されて嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)♪
てか最近見てなかっただけだ←

例の・・・ From:グレッグル

“ハッサム計画”始動しました。

良かったら見てください(笑)

ナズパッチさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
はじめましてですか?
以前イベントに参加してくださった方かな?
似たHNの方は記憶にあるのですが…(^^;
しばらく更新できなかったんですが最近スローペースで更新してます!
またお時間ありましたら遊びに来てくださいね♪



グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは(^^)
えっ!?
ハッサム計画!?
すぐに伺います!!←



| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
