07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色違いジャノビーに進化しました





また~りスローペースで冒険を進めてまーすv

2つ目のバッジをもらいにホミカに勝負を挑んでみました
    
戦っても戦っても ツタージャひとりでは勝てなくて
 キラリンポケモン奮闘記
こんな子を出してみたら 余裕でバッジゲットできました^^;
 どーしてもベノムショックが耐えられなくてwww
これでレベル30までの子は人から貰った子でも
言う事を聞いてくれるようになりました(^^)

ジム戦後すぐにツタージャがジャノビーに進化しました
 キラリンポケモン奮闘記
ボディの色が青みがかって、赤い瞳がすごくきれいです!!
イッシュの色違いは 一言ではいえないような複雑で凝った色合いの子が多いですね

ポケウッドで銀幕デビューもしてきました
デビュー作は あの名作(!?)
 キラリンポケモン奮闘記
また後でポケウッドには立ち寄ることにしてヒウンシティに向かいました
 キラリンポケモン奮闘記
ここでやっと自転車をもらったので
快適なチャリンコの旅を満喫できそうです

んじゃ 3バッジもらいに れっつらバトル♪





カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

エンディングまでいきました





ホワイトのシナリオは
 カノコタウンで出会ったミジュマル
 夢の跡地で出会ったバオップ(バオッキー)
 1番道路で出会ったヨーテリー(ムーランド)
 ヤグルマの森で出会ったクルミル(ハハコモリ)
 リュウラセンの塔で出会ったコジョフー(コジョンド)
 7番道路で出会ったハトーボー(空飛び係)
の6体で 四天王を倒して
Nさまとゲーチス戦にも勝って一応クリアしました
Nさまとゲーチス戦は、ほとんどコジョンドが倒してくれました
一度、勢い余って地面にぶつかったけど(^^;)

Nさまと戦う前に
むじゃきシンクロムンナを先頭にして ゼクロムを厳選してみました

 無邪気 19-27-22-30-17-30

Lv50ステータスで最速が121なのですが
個体値がUでも121なんですよね…
戦闘時のステータスだけみてもV判定はできないので
Nさま戦で全滅すれば ポケセンに戻ってV判定ができたのですが
攻撃も特攻もそこそこよかったので まっいいかーって事で
そのまま Nさまとゲーチスを倒してエンディングを迎えました
結局、微妙な2U…^^;
まっ いいか(^^)

旅の途中、夢の跡地で貰ったバオップを
炎の石を使ってバオッキーに進化させました

キラリンポケモン奮闘記  キラリンポケモン奮闘記
    色違いバオップ         色違いバオッキー

バオップは通常色より薄い色で
バオッキーは通常色より濃い色になりました

 キラリンポケモン奮闘記
 (シナリオ中 トレーナー戦にて)
奥のバオッキーが通常色で手前が色違いです

もう少しでホワイトフォレトスに到着します
早く過疎地ブラックシティを復活させたいです♪


  


カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ポケモンリーグに挑戦しました





北米版SSのチャンピオン戦に挑んできました

臨んだパーティは
メガニウムとヤドランとデンリュウ。
いかく係に怒りの湖でゲットした赤いギャラドスも連れていきました
ヤドランとデンリュウはLv50までレベルを上げて行ったのですが
あのカイリューの「げきりん」に耐えきれず
いさぎよく 一旦退散;

そこで作戦会議!
やっぱり 氷技がいるよね…
ということで

作戦その一。
 ゲームコーナーで1万ポイント貯めて アイスビームを交換。
 …;
 1万P貯めるのに時間がかかりすぎるので断念。

作戦その二。
 ギャラドスが氷のキバを覚えるので必死にレベル上げw
 Lv32で氷のキバを覚えたものの レベル上の効率が悪すぎて断念。

作戦その三。
 デパートで5500円の技マシン「ブリザード」購入。
 命中70 PP5 という厳しい条件だけど
 一番手っ取り早いので これに決定w

ヤドランにふぶきを覚えさせて 再度挑戦♪
なんなく四天王を撃破して
ついに チャンピオン戦><
先手は相手がギャラドス!わかっているからこっちはデンリュウw
一撃でなんなく撃破♪
さーここから3連続カイリュー…
とりあえず ギャラドスを出して「いかく」
相手はやっぱり げきりんぶっぱw
ここでメガニウムに交換して「リフレクター」
準備は整った!
 いっけ~ヤドラン! ふぶきをおみまいだ!
相手はまだ逆鱗中。
いかくとリフレクで ヤドランの体力はまだ余裕
そこで持たせていた「せんせいのつめ」が発動!
ピッコンピッコンとなるヤドラン…
 ヤドランのふぶきーっ!
外れたっ!!
まだまだ 体力は残っているから
もう一度 ふぶきーっ!!
外れた…
 だからいわんこっちゃないっw
PPはあと3しかないし、
それに もう げきりん耐えられないや… と思った瞬間!
ピッコンピッコンとなるヤドラン
先制のつめが発動して ふぶき命中!
 こうかはばつぐんだ!!
おぉ… カイリュー一撃
残りのカイリューも 相手がかみなりを外したりして
運よく ふぶきが命中して 撃破♪
残りは プテラとリザードン!
ヤドランのなみのりとデンリュウのほうでんで
なんとか チャンピオン戦を 勝利することができました^^

 キラリンポケモン奮闘記


次は カントーです
バトルフロンティアにも行けるようになったので
そろそろBPを稼ぎながら まったり旅をしようと思います




  


北米版で厳選するのにこれだけは必要かなと思って
自分なりにまとめてみました

(性格)
おくびょうTimid ようきJolly せっかちHasty むじゃきNaive
れいせいQuiet ゆうかんBrave のんきRelaxed なまいきSassy
ずぶといBold おだやかCalm しんちょうCareful わんぱくInpish
ひかえめModest いじっぱりAdamant 
さみしがりLonley うっかりやRash
やんちゃNaughty のうてんきLax おっとりMild おとなしいGentle
がんばりやHardy まじめSerious 
てれやBashful きまぐれQuirky すなおDoule

(個性)
ひるねをよくする   Often dozes off
あばれることがすき  Likes to thrash about
うたれづよい     Capable of taking hits
イタズラがすき    Mischievous
ちょっぴりみえっぱり Somewhat vain
ものおとにびんかん  Alert to sounds

(ジャッジ判定)
If you'd like,I could judge the intriguing potential of your Pokemon.
きみ!よかったら能力の気になるポケモンを僕にジャッジさせてくださいよ

I see,Isee ……
なるほどなるほど……

This(※1)
このポケモンは○○○の能力を持っている

That's my detremination,and it's final.
そんなふうにジャッジできますね

Incidentally,I would say the bestpotential lies in its(※2)star.
ちなみに 一番いいかんじなのは○○でしょうか

(※3)in that regard.
○○○を持っている 

That's how I judged it.
そんな風にジャッジ出来ました!

(※1)
Pokemon's potential is decent all around
まずまず
Pokemon's potential is above average overall
平均以上
pokemon has relatively superior potential overall
相当優秀
pokemon has outstanding potential overall
すばらしい

(※2)
HP体力 Attack攻撃 Defense防御 
Sp.Atk特攻 Sp.Def特防 Speed素早さ

(※3)
It can't be better さいこうのちから
It's fantastic すばらしいちから
It's very good かなりのちから
It's rather decent まあまあのちから

Close↑


カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぬぉぉ

こんばんはー

あー なんか楽しそうですね^^
英語も勉強になりますね^^
なみのりとほうでんで勝つところがすごいです^^

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

昨日はありがとうございましたm(__)m
また機会がありましたら交流しましょうー♪

久しぶりのSSなのでストーリーも楽しいですよ^^
英語は ほとんど読んでいません読めませんが(笑
ちょっとした定型文なんかは
覚えるので 勉強になりますね^^
波乗りと放電は2倍ダメージだったので
すんなり倒せて助かりました♪



冬になりました





今日から12月ですね
時の経つのは早い…
年賀状をかかないと!

イッシュ地方も冬がきました
画面を見てるだけで寒い>< 
でも今まで行けなかったところにも
雪が積もって アイテムゲットできるようになりました♪

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記
                              (セッカシティ)

そして 待ちに待った あの技マシン「みがわり」ゲット!
 キラリン☆ポケモン奮闘記

セッカシティからネジ山に入って
洞窟から出てきたところの 雪がいっぱい積もっている場所…
秋までは ホイールローダ(?)があったところの

 キラリン☆ポケモン奮闘記
この先の入り口から入ると 
みがわりのある場所に行けるようになっています

クリムガンが出現しなくなったみたいですね
冬眠中かな!?


SSでは色チコリータが色ベイリーフに進化しました
   キラリン☆ポケモン奮闘記
色がガラッと変わって 赤茶色っぽくなりました
葉っぱの色が緑がくすんだような色になっちゃいましたw
メガニウムになるのが楽しみです♪
今 やけた塔に滞在中。
バッジはまだ3個です^^


拍手コメントをくださった方へ

 そうだったんですね!
 教えてくださってありがとうございました!
 


カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ふゆ From:ぬぉぉ

冬になったんですね。早速見に行かないと^^

冬限定の子が現れるか!?(レジアイスでてほしいなぁ)、楽しみです^^

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

冬になりましたね…><
フリージオやバニプッチの出現率が上がるみたいですよ^^
そういえば レジ3体捕獲、準備が整ったらいつでもおっしゃってくださいね♪


ホワイトで初育成しました





某所で500円で買ったコイキングを育成しました♪
イッシュ地方での初育成です!

 キラリン☆ポケモン奮闘記 キラリン☆ポケモン奮闘記

 性格 いじっぱり
 個体値 ASV そうとうゆうしゅう
 努力値 AS252 残りH
 技  りゅうのまい たきのぼり ストーンエッジ ドラゴンテール

アクロバットとかフリーフォールが使えるんじゃないかなって
楽しみにしてたのに 何も覚えてくれなかった…^^;
ドラゴンテールより こおりのキバの方がいいような気もしますが
ここはイッシュの新技をどうしてもいれたくて
押しこみました(笑
ブラックに移して タワー用にしようかな♪

DSの画面でクネクネ踊るギャラさん かっこいいですよー!
ご購入希望の方は 追記にて 購入場所を載せておきます

(ネタバレかもしれないのでご注意ください)

         ↓
        


ライモンシティとホワイトフォレトス(ブラックシティ)の間にある
ワンダーブリッジで購入しました

 キラリン☆ポケモン奮闘記
この橋の上に立ってるおじさんが500円で売ってくれます
ここで売ってるコイキングは必ずSVです!
(30回位リセットしましたが全てSVでした。Bでも確認済みです)
おじさんの前でレポートしておくと性格と個体値が粘れます
ライモンシティが近いのですぐにジャッジに見てもらうこともできますね
お立ち寄りの際には 購入されてはいかがですか^^

そして 橋の真ん中でミネズミショーをやってます
 キラリン☆ポケモン奮闘記
おおきなキノコを持っているミネズミを当てると
おおきなキノコが貰えます
1日1回です

橋を渡っていると 時々 黒い影のようなものが沸き出てくるのですが
その影を踏むと スワンナが出てきたり
色々なハネを拾うことができます
ハネは たいりょくのハネやきんりょくのハネなど数種類あって
それを使うと 基礎ポイントを1上げることができます
努力値が100以上貯まっても使えるので微調整ができて役立ちそうですね!

そして この橋には…
美女のオバケ(?)が出ます><
いつもは立っていない女性に声をかけると…(怖いっ;

そんなワンダーブリッジの紹介でした♪



Close↑


カテゴリ : 【シナリオ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんわ! From:to-C

ピコチュウさんも早速育成してますね!
今回はトリプルバトルも加わって育成に頭を悩ませますね^^

ていうか、あのコイキングってSV確定だったんですか!
初めて知りました・・・(笑)
次の周回では粘ってみようかしら?

今回は冒険中に交換出来るポケモンも全部V持ちなんで、かなり親切な設計ですよね^^
DVロトムやCVチュリネは地味に嬉しいです。

to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

そうなんですよー!
新技や新特性を使ってのコンボとかできそうなので
これから益々楽しくなってきそうですね!

to-Cさんも粘ってみてくださいね♪
SV固定なので500円はお得ですよー(笑

ロトムは性格が残念だったのですが(でも相当優秀でしたよね!)
チュリネとモンメンは育成が楽しみです♪



From:ぬぉぉ

こんばんは^^ 新しい技いれたい!同感です。
そのうち、ハートの鱗の入手場所を探しに行きたいと思います。

橋を渡った後、なつかしのポケモンと遭遇という感じがしました。新しいポケモンとのそうぐうは、終わってしまったのかな?物語も終盤ですねきっと。



ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

やっぱり旧ポケでも新技は使ってみたいですよね(笑!
アイテムを送ることもできないので
アイテム集めは必須になりますね…><
私も毎日少しずつ集めています♪

ついこの間までよく見かけていたポケモンなのに久しぶりに会ったような
なつかしい気がしますね!
シナリオは終盤になりますが 現時点では入れない場所が多いので
秘伝技を全部手に入れてからも楽しみが沢山あると思いますよ♪




| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
