07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 welcome 
       ♥ポケトレ特訓中♥     ご覧頂きありがとうございます                                                      








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ロシアンたまごルーレットな感じ





ちょっと前に、どいるさんと
「ロシアンたまごルーレット交換」っていう
プチ企画をしました^^
といってもお互いが卵を交換するっていうだけの
一見単純そうな、卵交換企画だったんですが…
いざ交換する時に、もらった卵と渡す卵の区別がつかなくなったりで
結構、大変な卵交換になりました^^;
あんな風に卵が並ぶとは思わなかったんだ(笑)

そして、いただいた卵たちから
こんなに可愛い子がうまれてくれました
キラリンポケモン奮闘記キラリンポケモン奮闘記
キラリンポケモン奮闘記キラリンポケモン奮闘記
キラリンポケモン奮闘記キラリンポケモン奮闘記
キラリンポケモン奮闘記キラリンポケモン奮闘記
キラリンポケモン奮闘記キラリンポケモン奮闘記
みんな、豪華な遺伝技なんです!!
メラルバってフレドラは100レベで覚えるんですよね?
産まれたときから覚えてるってことは…(゚∀゚*)
親のレベル上げ、すごく大変だったと思います(>_<)
チコリータの遺伝技はGBA経路で遺伝させてくださってたり
私の相棒のカモネギくんは夢特性で素敵な遺伝技搭載してくださってるし
イーブイは海外夢イーブイでしかもめざ炎70なんです(≧▽≦)
(もうすっかり懐いてるんだ~っ♪)
カビゴンはXD経路ですか?
(あまり遺伝経路に詳しくなくてすいません><)
わたしなら、絶対に厳選できない子たちなので
本当にうれしいです!!
みんな頑張って育てるんだー(^^)
でもどの子も遺伝技が消せないから素敵な親にもなってもらいますね♪

   キラリンポケモン奮闘記
この子は普通に交換していただいた子です♪
この子の交換の話から、卵交換の話に発展していったんですよね(^^)
私は、今まであんまり孵化厳選してないから
ジーランスって育てたことがないので育てるのすごく楽しみだな~って
思ってたら、この交換の次の日に…
 キラリンポケモン奮闘記キラリンポケモン奮闘記
       じゃーん♪
色違いジーランスまで頂いちゃいました(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)
わわわ…(((((( ;゚Д゚))))
どいるさんが国際孵化で双子の色ジーランスくんをゲットされて、
長男のジーランスくんをくださいました♪
わたし、立派なジーランスくんに育てます!!

どいるさんへ
紹介が遅くなってすいませんでした(>_<)
素敵な子たちをありがとうございました♪
頂いた子は大切に大切にします(^^)
育成がおわったら、果たし状を持っていきますね!
(次は負けないよっ(笑))








カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
冗談です(笑) From:どいる

まさかの一挙公開ですか!(笑)
さすがピコチュウさん(*´∀`)

結果楽しかったですけどねー!
孵化してる最中も「自分の子のためならしないなぁ(´・ω・`)」と
ピコチュウさんのことを想いながら孵化してました(笑)

色ジララは耐久調整してあげると
草技でもギリギリ耐える感じに出来るので
ぜひぜひ素敵なお魚にしてあげてくださいねっ。

あ、色ジーランスのお礼なんか全然いらないですからね!?
もし近々特性不一致なもふもふな子とかが生まれちゃっても
「どいるさんにあげようかなぁ・・・」とか迷わないでくださいねー(・∀・)ニヤニヤ

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
一挙公開です(^^)
ほんと、孵化、大変だったと思います(>_<)
遺伝経路とかあんまりわからないので
私だけではこんなに複雑な子は孵化できなかったので
本当にうれしいです!
でも、わくわくどきどき感が普通の交換よりも
楽しかったですよね♪
またゆる~い卵交換したいですね(笑)

わかりました!
耐久調整からしてみます♪
また悩んだら、ご相談にお伺いするかもです^^

ん(・・?)
特性不一致なもふもふな子???ニヤニヤ
そ、そっんな子、うまれるんですかっ!?( ゚∀゚);;;
どうしようかな~(笑)




すてみムクホーク育成しました





先日 to-Cさんから頂いたすてみムックルを育成しました

 キラリンポケモン奮闘記

 努力値 AS252 H6
 技 ブレイブバード…メインで!ゴーストタイプにも!
   すてみタックル…飛行技を半減される電気タイプに!
   インファイト…岩タイプや反動が怖いカビゴン・ハピナスに!
   まもる…れいとうビームといわなだれから守ります←(キリッ
 持ち物 いのちのたま

特性「すてみ」は反動を受ける技の威力が1.2倍になるので
ムクホークの場合 
ブレイブバードとすてみタックルの威力が144になります
持ち物はスカーフか迷ったのですが 
確定範囲を広げるために「いのちのたま」で♪
これでダメージ1.3倍w
ゴリゴリ体力を削っていく仕様です
ゴリゴリというよりドッカーンと減っていきますよ…えぇw
珠ダメージ無でも有でも2体倒した時の残りの体力にさほど差はありませんが
天候ダメージを受けるとなると 珠ダメージ無の方が長生きしてくれそうです^^
でも基本的に砂嵐やあられの舞いそうな所には出したくないのでっ

今は相方を ねこだまし+フェイントコジョンドと組ませています
岩タイプと氷タイプをけん制してくれるのですが
ちょっと威嚇に弱いかな…^^;

すてみはムクバードの夢特性なので
メスの夢特性のムクバードからうまれたムックルを
ムクバードに進化させないと夢特性かどうかが判断できなくて
厳選するのが大変な子ですよね。。。
こんなに貴重な子をありがとうございました!
活躍できるように頑張ります!!


  ◇おまけw◇
今日 夢島の「ホエルオーと遊ぼう」で自己最高更新しました><
  キラリンポケモン奮闘記
パソコンが軽くなってから動かしやすくなったみたいですw
10万点とってみたいなー




カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:どいる

こんばんはー
この間は交換ありがとうございました。

捨て身ムクホいいですね!
自分も即戦力な子はいるんですが中々育成が・・・
しかしこの子はあらゆる面で本当に優秀ですねぇ
夢特性もですし、インファに、追加された命がけとかも・・・

ホエルオーはノーミスむずかしいですよね・・・
高得点は数えるくらいしか出したことないです><

こんばんわ! From:to-C

早速育成して頂いてありがとうございます^^
元々長生きする子ではないんで、命の球での特攻もいいですよね。
耐久に降らない子なんかは一撃で持っていきますからね。
どんどん活躍させてあげてください!

それにしても、ホエルオーの点数すごいですね・・・。
僕はその半分ぐらい取れればいい方です。

From:ぱっち

初めまして、(*´▽`*) コンバンハ♪
ブログへの訪問ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

すてみムクホ嫌いです、大嫌いですw
ブレバとか無理ですからw

もし良ければ相互お願いします´∀`)ノ

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
こちらこそ貴重な子をありがとうございました!

捨て身ムクホークかっこいいですよね!!
いかくムクホークのブレバでも強力なのに
すてみだなんて… ロマンです><
どいるさんも早く育ててあげてくださいねー♪

ホエルオーのノーミスは私もたまにしか達成できませんっ^^
落っことしそうな時 ついつい水タイプの子を犠牲にしたり(笑
ではでは♪ ありがとうございました^^


to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

先日はありがとうございましたm(__)m
早速育成しました♪
うちの特攻隊長として頑張ってくれています^^
思っていたよりもすごい火力なのでびっくりです><

ホエルオーはいつもは半分くらいですよ><;
落っことすのがかわいそうでいつも必死でプレイしてたら
ちょっと上達しました(笑
ではでは ありがとうございました♪



ぱっちさん へ From:ピコチュウ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!

ムクホークは相手にすると受けきれなくて辛いですよね><

相互リンクは基本的に交流のある方とさせていただいています^^
申し訳ありませんが
もう少し交流してからでもかまいませんか?
また遊びにいらしてください
私も遊びにいきます^^


頂いたツタージャを育成しました





先日ダブルのサポート用タマゲタケを孵化していたら
自己初の5Vがうまれました!
性格はずぶといでHBCDSという空気の読める個体値w
おだやかな親にかわらずのいしを持たせていたので
性格遺伝はしてなかったのですが 十分に育てがいのある子だと思います><
でも 滅多にお目にかかれない5Vだし
色々考えすぎて なかなか努力値が振れません;
ボックスを眺めていても仕方ないけど…^^;

先日頂いたポケモンの中で 別々の方から同じポケモンをいただきました
でも2体とも 遺伝技が違う子だったので
個性的になるように育ててみたので紹介します♪
ジャノビーの鳴き声かわゆすぎるwww

 キラリンポケモン奮闘記
ハーブ★くんです♪
努力値はHD252B6
技は どくどく・とぐろをまく・ミラーコート・リーフブレード

ミラーコートが遺伝技です
とぐろを巻いてアタッカーに!
同時に防御も上げて 特殊を呼んでミラコで! というロマン型です
今は食べ残しを持たせてますが
状態異常になるとつらいのでラムのみでもよさそうです
2回積めれば かなり高火力になります

 キラリンポケモン奮闘記
そしてジャローダくん♪
努力値は H252 S108 D150
技 へびにらみ やどりぎのたね みがわり ギガドレイン

へびにらみが遺伝技です
やどみが型にしてみました
へびにらみは地面タイプにも効果があるので使いやすいです
ガブとかガブとかガブとか…
Sはある程度先手を取りたかったので最速ギャラ抜きにしました
威力的にはリーフブレードかな?と思ったんですが
地味に回復していきたいので ギガドレで!
ヘドロえきなんて知らない(`ω´)」

いただいた子は こんな風に育てました
すでにバトルデビューはしていますが
もっと活躍できるように 頑張りますね♪
改めまして ありがとうございました!!

掲載許可を頂いてないので 
お名前は伏せさせていただきましたm(__)m

 おまけ。
キラリンポケモン奮闘記
私がアララギ博士から貰ったジャローダくん
名前はまだないw
努力値は知らないw
でも いつも四天王ビシバシ倒してくれるんだからーっ♪
かわいいよージャローダ♪

 



カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
こんばんわ^^ From:ソルト

こんばんわ~

僕のジャローダ育ててくださったのですか!!
ありがとうございます^^

本当は3Vぐらいの♀ツタージャをあげたかったのですがボックスにいませんでした(>_<)
(それだったらTVにも出てるメロメロツタージャのようなものになると思いましたがw)

あと5Vは出たことがありません~(>_<)
4V1U逆1Vは出ましたがw

ではこのへんで。

From:グリード

みがやど型の方はもしかしたら私が?(=゜ω゜)ノ
もしそうだったらとっても嬉しいです♪是非これからも紹介してやって下さい^^

先日こちらが頂いたポケモンもとても良い活躍してますよ♪

From:セル

こんばんは。
5Vタマゲタケ! 羨ましいです!
耐久には高個体値が求められますよね。
自分は紙耐久ポケに5Vが(

ジャローダ、素敵ですねー
ジャローダは人によって型が分かれてきますよね
自分はミラコを捨てました^^;
特殊に弱いです(
ツタージャ3進化の中で何が一番好きかと聞かれれば、真っ先にジャノビーと答えるのですが……
ピコチュウさんはどのコがお好きなんでしょうか?

また来たいと思いますー
それでは!

ソルトさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

ソルトさんから頂いたハーブくんです^^
すごく頼もしい相棒になってくれています♪
アニメのメロメロツタージャかわいいですよね!
今度育ててみよっかな^^

初めての5Vだったのでジャッジさんに何度も聞きなおしました(笑
4V1U逆Vですか!
トリパ要員でSZだったら6V並みの神個体ですね
また遊びにいらしてくださいね!


グリードさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

そうなんです!
グリードさんから頂いたツタージャが大きくなりました^^
いつも大活躍してくれています♪先日ツタージャだけで3タテを…!!
紹介させていただいてもよかったですか><
ありがとうございます!
ものずんとヤーみんも育ててくださったんですか><
みんな頑張るんだぞっ
また遊びにいらしてくださいね♪



セルさん へ From:ピコチュウ

こんばんは^^

5Vはうれしいですよね!
聞き間違えたかと思って何度もジャッジさんに聞いてしまいました(笑

ジャローダ 素敵ですよね><
色んな型があるので育成するのが楽しいです^^
物理か特殊かどちらかに特化すると使いやすいですよね
ツタージャ3進化の中では…
どの子も可愛くて迷いますー><
しいて言えばー… 私もジャノビーが好きです^^
また遊びにいらしてくださいね!
私も遊びにいきます♪




こんばんはっ From:どいる

ジャローダいいですよねぇ
ツタージャからジャローダまでどこ見ても可愛い><
草御三家の中では1番好きです!
実は後ろ手組んでるだけでちゃんと手もあるんですよね

コメントのついでみたいな形になって申し訳ないのですが
もし良ければ自分のブログとの相互リンクを
一緒にお願いしてもいいでしょうか?

ご迷惑でなければどうぞ宜しくお願い致します。

育てたことない From:ミッフェル

白がポカブ、黒がミジュマルなため
私は育てた事がないツタージャですが
後5Vとかあまりそういう方考えていなかったり
(孵化は図鑑揃える時と国際孵化でしか基本的に利用しないせいでしょう)

そんな孵化ですが、一昨日継続していたカラナクシの色違いまた孵化しました。
しかしまたしても粘着の♀だった為、まだ孵化続行してます。
(呼び水の♀と粘着の♂が欲しい)

どいるさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

長い間、返信できなくてすいませんでしたm(__)m
ジャローダかわいいですよね!
相互リンクの件、ありがとうございます
リンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m


ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^
返信が遅くなってしまってすいませんでしたm(__)m
色違いの個体値は飾りですから 私もそれほど気にはしてないんですよ^^

色カラナクシ続々とおめでとうございます!
よびみず♀とねんちゃく♂が産まれてきてくれるといいですね!
(ミッフェルさんのことなら もうすでにゲット済みかもしれませんが)
引き続きがんばってください♪応援しています☆


グレッグルさんから頂きました





先日 グレッグルのどくづく の管理人さまの
グレッグルさんのイベントに参加して分身のグレッグルちゃんを頂きました♪

 キラリンポケモン奮闘記

色違いグレッグルです
水色でかわいいです><
ポケルスまで付けていただいてありがとうございました♪
どんな子に育てるか悩んでるんですが
雨パに入れて メロメロしよっかな!?

こんなに可愛い子をありがとうございました!
大切に育てたいと思います♪


昨日発売だった攻略本を買ってきました

 キラリンポケモン奮闘記

特性違いの御三家がランダムで貰えるということで
沢山積んである本の中から 
アチャモ祈願して買ってきました
アチャモだといいな~♪
横で友人に それミズゴロウやと思う…って言われたんだけどw
ホウエン御三家は どの子も可愛いし大好きだし
どの子が貰えてもうれしいんだけど
今回の特性違いって 差がありすぎません???
かそくダントツ♪
最近 大爆発は弱体化のせいもあって あんまり見かけなくなったし
しめりけっていうのはちょっと…;
あめうけざらとかすいすいならよかったのに…
あと何日かしたら 受け取れるので楽しみにしておきます^^
アチャモは裏切らないはず(笑



カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
どくづくといえば From:ぬぉぉ

こんばんは^^
どくづくといえば・・・相手を毒の状態にしたいなどと考えていたら、BWって毒の技が充実してませんか???

ひそかに今の路線から離れて毒パーティを作ろうかと漠然と考えてます。あ・でもリセットがおわってからなので、相当先になりそうです。

アチャモだといいですね。結果、たのしみにしてます。

ぬぉぉさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

そうですね!
草・毒技は充実しましたね!
毒パも面白そうですね♪
ラムとモモンを持たせないと…;
リセット頑張ってくださいね!
御三家の方は また報告しまーす♪


ご紹介ありがとうございます From:グレッグル

コメント遅くなりました
グレッグルです

我が分身のご紹介ありがとうございます
かわいがってやってください

たった4日出張して日本に帰ってきたんですが
浦島太郎状態です
新作情報や夢特性御三家配布など・・・
がんばって追いつかなきゃ
またブログに遊びに来てくださいね

お久しぶりです From:ミッフェル

色グレですか・・
そういえば初めて国際孵化でゲットした色違いがグレッグルでしたね・・
ポニータ等ずっと自然遭遇ばかりだったんですけど・・

色違いといえばようやくフワンテ三匹目孵りました
引き続き国際孵化中ですけど。

久し振りなわけは我が家のPCが反抗期なのか
入れない状態になってまして
今よそのPC使ってます(遠い眼)

グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

こちらこそ先日はありがとうございました!
無事に帰ってこられたみたいで
安心しました!
お仕事おつかれさまでしたm(__)m

またちょくちょく遊びにいかせていただきますね!
本当にありがとうございましたm(__)m

ミッフェルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

お久しぶりです!
色フワンテ3体目おめでとうございますー!
えw 4体目ですか?
すごい…;
次の子も早く産まれてくれることを祈ってます♪

PCのご機嫌が直るといいですね!



From:ミッフェル

携帯からこんにちは。
理由は、前回と同じPCのツンです。

色フワンテ、四匹目すでに、26日に孵化しました。
2400越えの後の100未満ってなんでしょうね?
今は、フワンテではなく、色チェリンボに挑戦中です。


いただいた子たちを育成しています





先日 to-Cさんから頂いた色ポリゴンを育成したので紹介します♪

 キラリン☆ポケモン奮闘記

努力値を振ったあとで写真を撮ったのでちょっとレベルが上がってますが…
ポケトレ産では なさそうです この色ポリゴン。。。

タマムシシティのスロット景品なんですーっ!
リリリリrrリセットの子です!!

プラチナで受け取ったので
数日間 全く気付かなかったんです><
すいませんでした(><);

今はポリゴン2に進化しました^^

 キラリン☆ポケモン奮闘記

努力値は HA252C6 です

攻撃面に下補正のない性格で 特性がダウンロードだったので
2刀流にしてみました

技は チャージビーム・はかいこうせん(←ひとつは入れたいロマン砲♪)
そして おんがえし あとひとつをどうしようかな~
物理を入れるなら しねんのずつきかしぜんのめぐみ?
他は 自己再生か冷凍ビームかな…

to-Cさん こんなに貴重な子をありがとうございましたm(__)m
大切にしますね♪
そして活躍できるように頑張りますー!




カテゴリ : 【頂いたポケモン達
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
今後ともよろしくお願いします From:グレッグル

こんにちは
ゴローン改めグレッグルです

じつはピコチュウさんのブログに
たどり着いた時
グレッグルでコメントしようと思ったのですが
その時結構な数で色んな方のブログに
コメントしてましたので恥ずかしくなって
「ゴローン」にしてしまいました
実際色違い初遭遇はゴローンですから
(余談です。スミマセン)

でもブログを自分も始めて
HNも統一しようと思いました
大変失礼なことをしてしまい
誠に申し訳ございませんでした
今後ともよろしくお願いします



グレッグルさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

HNを統一されたんですね!
わかりました~^^
全然失礼とかじゃないのでお気になさいませんように^^
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

こんばんわ^^ From:to-C

まぁ、偶然の産物と言う名のイタズラです(笑)
早速育てて頂きましてありがとうございます^^
二刀流のポリゴンとはこれも中々珍しいですね。

そうだ、僕も頂いた子達育てなきゃ><

to-Cさん へ From:ピコチュウ

こんにちは^^

to-Cさんのリセット運はホントすごいですよね!
私もあやかりたいですー><
物理も1段階能力が上がると120族並みになるので
なかなか侮れませんよっ^^
また 恩返しに行きますね!
素敵な子をありがとうございました♪






| ホーム |次ページ
プロフィール

ピコチュウ

Author:ピコチュウ
うっかりやな性格♡
おっちょこちょい♫
特性:マイペース♡

いつも色違いポケモンの事とダブルバトルの事を妄想中
めんどくさいことは苦手w

 

色粘りはあんまり得意じゃないけど色ポケが突然現れた時の感動が大好き♪

Twitter 
twitter.com/kirakirabell


リンクは基本的にフリーですが
一声お声かけください


改造・乱数調整・ループ・コピーの方との
交換・相互及び片道リンクはお断りしています

ブログ内検索
伝言板
  
チコのソーチャウ日記。の
チコさんに描いて頂きました




おチャの間に入る
努力値振りmemo
自然遭遇を夢見て★
(DP)
体力 ドジョッチ
  (ハクタイシティ いいつりざお)
攻撃 トサキント
 (214番道路 いいつりざお)
特攻 タッツー  
 (226番道路 いいつりざお)
特防 メノクラゲ 
 (219番水道 なみのり)
素早さ ニョロモ 
 (225番道路 いいつりざお)

(BW)
体力 マッギョ・ガマガル
(セッカシティ)
攻撃 ヨーテリー
(2番道路)
防御 クルミル
(ヤグルマのもり)
特攻 ヒトモシ・リグレー
(タワーオブヘブン)
特防 プルリル
(17番水道)
素早さ チラーミィ
(5・9番道路)
memo
9/9
50.42.50.35.30
